優しい一方的な別れ…「ラブレイン」第12話ネタバレなし見どころと11話詳細あらすじ、予告動画。

2012年10月22日12時00分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

今夜22日(月)、BSフジにて放送の「ラブレイン」第12話は、母を苦しめた父の初恋の相手がハナの母だと、ジュンが知り、ハナとの間に少しずつ溝ができてくる…日本公式サイトには日本版予告動画が公開されている。今回は、ネタバレなしの第12話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第11話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

ラブレイン■第11話「残酷な真実」
ホワイトガーデンで庭仕事をしているハナの背中が重くなった。ジュンだ…。疲れた、少しだけ…と言ってジュンが体を預ける。幸せなひと時に春の日差しのように微笑むハナ。背中越しにジュンが銀色に輝くペンダントを差し出す。「ダイヤモンドスノー」手袋をはずして受け取るハナに、「明日だ。どれくらい好きなのか、どうして好きなのか答える日」。付き合うかどうかではなく、論点が変わっていることに気づかないハナ。つけたことのないおしゃれなペンダントを手に、文句を言いながらも微笑むハナ。

植物園では、へジョンを見送ったユニが物思いにふけっていた。懐かしい友人の突然の訪問。そして、もう一度譲れと言う。ハナはイナをもう一度あきらめる決心をする。

ドンウクはユニが生きていたことを心底喜んだ。上機嫌で自宅に帰ったドンウクは息子のソノに抱えられ、「死んだと思っていた友人が生きていた。その人物はオレの初恋の人でもあり、誰もが彼女の春の日差しのような笑顔に心ときめかしたもんだ」と。ドンウクは父の書斎に入り、気になる渦中の人物の写真を探す。何枚かの写真の中に、父の初恋の相手と思しき写真が見つかる。ところが、そこにあったのは、ホワイトガーデンにいるハナだった。

ハナはいつものあまりセンスのいいとは言えない洋服に、ペンダントをつけ鏡を覗き込む。やはり似合わない。それでもジュンからのプレゼントに気分はウキウキ。ハートの指輪を取り出し、隣室のジュンの机にそっと置く。これがハナの答えだ。部屋からでたハナは戻ってきたジュンに見つかり、大慌て。そんなハナに真剣な表情で迫ると見せかけからかうジュン。バツの悪いハナの狼狽ぶりがかわいくて仕方がないジュン。「今日は早く帰るから待ってろよ」とカッコつけて言うジュン。

イナを拒み続けるユニ。彼に別れを告げ、立ち去るユニにトラックが迫り、ユニを庇いイナが目の前で事故に遭う。

植物園では、ソノが父の初恋の相手がハナと関係があるのか気になって仕方がない。ハナに質問しようとするその時、テソンが登場。久々の再会に互いにぎこちなさがあるものの、会えるとやっぱりうれしい。ところがジュンが予定よりずいぶん早く帰宅する。見つかればまた厄介!と慌ててテソンを外に連れ出すが、ラブレイン恋する男は敏感、気づいたジュンが追いかけ、ハナが自分の女だと宣言。ハナの手を引っ張って連れ戻し、フラれたテソンにいつまでもいい顔をするハナに文句タラタラ。正真正銘のやきもちだ。テソンを庇うハナの唇をジュンが塞ぐ。突然のキスに抵抗するハナに、「答えろ!今日答える約束だろ」とジュン。「一生答えてやらない!」 ハナは、ジュンの机に置いた指輪を取り戻そうとしたとき、背後にジュンが…。慌てて落した指輪をジュンが手に取り、にやりと「これが返事?」。ハナに指輪をはめてもらい、ギュッとハナを抱きしめる。

一方、イナの事故をきっかけにユニも自分の気持ちに正直になり、二度と別れないことを誓う。父が事故に遭って病院に運ばれたことを知ったジュンは急いで病院に行き、父イナと初恋の女性(ユニ)が一緒にいるところを目撃して戸惑ってしまう。
ユニから、「イナと一緒に歩んでいく」と言われたへジョンは、イナとユニが一緒にいる姿をみてますます自暴自棄になっていく。やりきれない思いを抱えたジュンは、実家に戻ったハナを訪ね、洋服が濡れたことをいいことに、今夜は帰らないというハナの母の家に留まろうとする。しかし恋に邪魔者はつきもの。予定変更で母(ユニ)が戻り、その姿を見ることもなくジュンは帰っていく。

恋する男は優しい。自分勝手な母を疎ましくも思いながら不憫に思ったジュンは、どうか戻ってあげてほしいと父イナに頼みに行くが、イナはただ謝るばかり。そんな父親の態度に傷ついて病院から出ようとするジュンは、入り口でイナ、ユニ、ハナが一緒にいるところを目撃し、ショックを受ける。 父の初恋相手はハナの母だった…。

■ここに注目
ハナの前ではクールに決めるジュンだが、ハナの見えないところでは、自分のかっこよさにガッツポーズをしたり、ソノに、自分のカッコよさをハナに吹聴するように頼んだりと、まるで中学生。どうやら“ウブ”は伝染するようだ。
楽しいラブコメライクなストーリー展開は今回まで。ラストは一気に悲恋へ。

■第12話見どころ
12話からは、悲しい偶然の秘密を一人知るジュンの苦悩が始まる。ハナを苦しめないために、彼女を傷つけ別れることしかできないジュンの悩ましげな姿に注目。今回は、ジュンの心変わりを悲しむハナの前に、リゾートの代表理事となったテソンが再登場!イナをあきらめないと言ったユニをへジョンの妨害も始まる。

ドラマ「ラブレイン」の第12話は、10月22日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)