初めてのキスから3段噴水キスへ…「ラブレイン」第10話ネタバレなし見どころと9話詳細あらすじ、予告動画

2012年10月07日21時11分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

明日8日(月)、BSフジで放送のチャン・グンソクとユナ(少女時代)主演の「ラブレイン」は、いよいよ大きな話題を呼んだ“3段噴水キス”が登場!日本公式サイトには日本版予告動画が公開されている。今回は、ネタバレなしの第10話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第9話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

■第9話「走り出した愛」
「お前のことを好きになったみたいだ」、ジュンはハナを訪ねていき、突然の告白をするが、何しろこうしたことに慣れていないハナは戸惑うばかり。ベンチにつまずき、ジュンに抱きしめられて、ますますしどろもどろ…そんなハナにペースを崩され、「ホワイトガーデンに来るなら覚悟しろ」と、ジュンがカッコよく決めたその時…ユニが登場!焦るハナは、ジュンを背中にして、「何でもない」呼ばわりして、母ユニと立ち去る。すっかりペースを崩されたジュンは、怒って車に戻る。

さすがにハナもジュンが心配で、買い物に行くふりをしてもう一度ジュンのところへ。しかしその時、一人の紳士に声をかけられる。紳士はハナの顔を見て息を吞んだ。「ひょっとして、ソ・イナ教授ですか?」ハナは、彼が母の初恋の人だとピンときた。
イナはユニを呼び出し、夫を亡くしたことをなぜ黙っていたのか聞き、ユニは、「ごめんなさい」と答える。そして、イナとのことはかつての美しい思い出にすぎないと言いきった。

母の望みがやっとかなう瞬間を木陰から見守っていたハナだったが、その場に、「返事くらいは聞くべき」とジュンが戻ってきた。慌てたハナは、ジュンを引っ張って連れだし、母と初恋の相手との感動の場面だったことを伝える。自分が告白されたことはそっちのけで、母の初恋の“やけぼっくい”に興奮しきりのハナにあきれながら、「それは置いといて…オレたちの話だけど」と、何とも妙なラブラインに戻そうとするも、興奮したハナには何のことかわからない。返事を催促してもバイトのことだと勘違いするハナに、破れかぶれのジュンは「違う!」と咳払いを一つして「オレが…好きだって言ったこと」。やっと合点がいったハナ。いよいよ返事が…「あっ!また後でね」、全く想定外の返事が返ってきた。イナと別れた母を見つけたのだ。さすがこのまま引き下がれないジュンは、いますぐの返事を要求するが、「???正直何とも思っていなくて」と、天下の3秒プレイボーイを軽く振った。「あーわかった!オレにとってもどうってことない」と、言いかえし、背を向けた。強がりを言ったハナだったが…。

家に戻ったユニの様子はいつもと何にも変わらない。ハナは、イナにも会えたのかを訊くが、母は料理の手を休めずに「ただのお客様よ」と答える。ハナは、母の初恋のことを知っていたと明かし、イナ教授のことに話をふっても母は気のないそぶり。寝室に入ったユニは、鏡に向かって片目を塞いで、静かにため息をついた。

ハナは、家を出るのを急いだ。自分がいない方が、初恋のやり直しも気が楽なのではと考えたのだ。驚く母に、造園のバイトをすること、当分はそこで世話になることを話した。

いよいよハナがホワイトガーデンにやってくる日。ハナは造園業者のトラックと一緒に引っ越してきた。ソノが迎えてくれ、ジュンの助手のチョ・ス、カフェを手伝うインソン、オネエ系のスタイリストのチャールズに紹介してもらう。ホワイトガーデンの2階がハナの当分の住まい。ソノはひとまわり住まいの案内をして鍵も渡したが、何か大切なことを忘れている気がしてならない。
部屋で一息つくハナは、隣にも部屋があるのに気づき、のぞいてみる。ソファーにカラフルな布切れがあり、広げてみるとそれは男性用のボクサーパンツ?下着だ!その時、バリに行っていたジュンが帰ってきて、ハナが握りしめるパンツを見つけた。「オレの部屋で何してんだ!すぐに出ていけ!」怒るジュンのそばには、部屋に貼ってある大きなポスターに写る女性が…。ハナは部屋から飛び出し、ソノの元へ!ジュンも駆け付け、二人を見たソノは「隣の部屋にジュンが住んでいる」ことを伝え忘れたとやっと気付いた。

ジュンはハナを庭の小屋に連れ込み、自分を振った男と住むつもりなのか?とその図々しさを罵倒。ジュンが住んでいたとは知らないハナは、ジュンがポスターの女性と旅に出かけていたことを引き合いに出すが、そんなハナに「妬いているのか?未練があるのか?」とチクリチクリと責め立てるジュン。そして「うぶなフリをするのはやめろ。そういうのが一番嫌いなんだ。ここに居座るならそれなりの覚悟をしろ!じゃなきゃ今すぐ出てくか?」と、ハナに暴言を吐いた。そんな険悪なムードを救ってくれたのがソノ。なんとかその場を収めたそのは、ジュンと一緒にいたのは、自分の妹のミホで気にすることはないと、ハナを慰め、今夜ハナの歓迎パーティをすることを計画する。

その頃、ハナがフラれた(と思っている)ハン・テソンは、いつもの作業着を仕立てのいいスーツに着替え、【理事 ハン・テソン】のデスクでノートPCを開いた。

イナは、互いに独り身になった今、なぜユニが自分を拒絶するのかがわからない。両手にいっぱいのカスミソウを持って、もう一度ユニの元を訪ねた。ユニを手放したこと、もう一度やり直したいことを息をつぐ暇もなく言い切り、真正面からユニの目を見つめた。
ユニはベンチに座り、カスミソウを見つめていた時、帰ったイナからメールが届く。ドンウクやチャンモと一緒に、いつの日かユニに聴かせたくて録音した「愛の雨」の唄が流れた。「雨降る夕暮れ、君を見かけました…」懐かしいイナの歌声を聴きながらユニは、大粒の涙をな流した。

ホワイトガーデンは、ハナの歓迎パーティーで大盛り上がり。美味しいご馳走に弾む会話。一方、ミホと一緒のジュンは盛り下がる一方。フロアで踊るミホを見ても心はどこか遠くにあるようで落ち着かない。ミホからの猛烈アプローチも軽くいなし、迫るキスにも素早く遮る。「キスしてみたら分かると思うんだけどな。…運命なのか」、ミホの言葉に、「オレはそんなの信じない」とジュン。

ホワイトガーデンでは、相変わらず大盛り上がり。自分の前では決して見せない満面の笑みのハナがいる。無視して通り過ぎるつもりが、ついつい連想ゲームに参加してしまう。ハナと同じ答えを出したジュンは小さくガッツポーズ!ゲームに負けたハナに注がれたお酒を、ジュンが奪って飲み干す。「もう飲むな!」と言って自室へ上がるジュン。
ラブレインジュンの厚い胸に酔っ払いハナ♪自室で本を読んでいたジュンは、次の本を読もうと本棚に手を伸ばし、分厚い本を手に取る。すると、そこには隣の部屋が見える隙間が…。階下は静かになったようだが、ハナがいない。気になり部屋を出たジュンは、一人掛けソファーで酔いつぶれているハナを見つける。赤いブランケットを掛けてやり、自室に戻ろうとするジュンは、服の裾をハナに引っ張られ、そのまま狭いソファーのハナの隣にすっぽりハマう。酔っぱらったハナが、これまでのジュンの意地悪に反撃する!「うぶなふりをするなって?私はうぶなの。恋愛もいつも片思いで、キスしたこともない」と言い、「アンタは、オシャレでイケメンでお金を稼ぐこともうまくて完璧すぎて…そんな完璧なジュンが怖くて…」と白状して、眠りこけてしまう。そんなハナを片手に抱く形で座るジュンは、思わずその愛らしい唇にキスするのだった。

■ここに注目
今回は完全にハナのペースに乗せられたジュンの行動が何ともかわいくおかしい。女ならだれでも3秒で落してきた天下のジュンも形無し。しかし、“酔っ払いハナ”のかわいらしさを見れば、振り回されてもあきらめがつくはず。それほどかわいいのだ。狭いソファにすっぽりハマった2人。酔いつぶれたハナが、ジュンの胸にしなだれかかって文句を言う姿。思わキスしてしまったジュンの気持つも理解できるはず。どうやら、キスしてみたら、自分の気持ちがもっとはっきりとわかったようだ。…運命なんだって。
一方、イナとユニは、やけぼっくいに火がつくには、まだ時間がかかりそう。お互い独り身。何の障害もないはずなのに、なぜユニはためらっているのか?今後の展開をお楽しみに。

■第10話見どころ
第10話からは、ジュンとハナの間が一歩進展し、ミホのやきもちも始まる。おまけに、テソンの正体も明らかになり、いよいよ複雑なラブラインが始まる。その手始めが“3段噴水キス”!前回のかわいいキスとは違ってこちらは最高のシチュエーションでのロマンチックキス。お見逃しのないように。
一方で、親たちの大人の恋は、まだうまくいかない。さあ、今後この二世代の愛がどう絡みだすのか、お楽しみに。

ドラマ「ラブレイン」の第10話は、10月8日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)