父の絵と息子の写真に込められた愛…「ラブレイン」第16話ネタバレなし見どころと15話詳細あらすじ、予告動画

2012年11月18日23時53分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

ジュンの愛する女性がハナだと気付いていたイナだったが、やっと手にした初恋をどうしてもあきらめることができなかった…しかし、明日19日放送の「ラブレイン」第16話は、イナがある決意をユニに告げる!日本公式サイトには日本版予告動画が公開されている。今回は、ネタバレなしの第16話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第15話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

ラブレイン■第15話「涙のウェディングドレス」
父親にハナとの関係を打ち明けたジュン。イナは2人の関係に気づいていたが、長い歳月を経てやっと出会えたユニを失いたくなかった。「時間をくれ」とジュンに頼む。しかしジュンはそんな父を許せない。ジュンはそのままハナの元へ行き、「初めから正直に言うべきだった。俺についてくるか」とハナに問う。泣きながらジュンを抱きしめ「ごめんね」としか言えないハナ。これがハナの出した答え…「家族になろう。家族はいつも俺を傷つけてきた」そういってジュンは立ち去った。その夜イナは、学生時代に描いたユニの絵をユニに届けに行った。そこには30年の愛が詰まっていた。

家ではへジョンがイナとユニの結婚式の招待状を見つめ、最後の思い出に、イナの誕生日の食事をしようとジュンに言う。その頃、ユニはイナと買い物し、誕生日のパーティーをしようと提案する。
パーティーの日、ドンウク、チャンモ、ソノが祝いに駆け付け、遅れてジュンもやってくる。乾杯の時、堅い表情のジュンが立ち上がり「結婚おめでとう」と祝福の言葉を述べる。友人たちが過去の思い出や結婚式の話をする中、辛い表情のジュンとハナ。「兄妹になるんだね」というドンウクたちの言葉に、「いいえ」と泣き出しそうなハナ。「家族になれても、兄妹はだめ?」家族になろうというハナを責めるようなジュンの言葉が続く。
一人帰り支度をするジュンは、リビングに飾ってあるユニの絵を見た。父の愛が詰まった絵だ。そんなジュンの背中でイナが「すまない」と謝る。

パーティーの後、イナは悩んでいた。そんなイナにユニが誕生日プレゼントにと、ぜんまい仕掛けの腕時計をプレゼント。「面倒だけれど一緒にいれば巻いてあげられるでしょう?」ユニの言葉にイナの気持ちがまた揺らいでしまう。「絶対に別れないでいよう」と繰り返しいうイナにユニは何かを感じた。イナが帰り、一人部屋に戻ったユニを一瞬暗闇が襲った。また目が見えなくなった。
病院に診察に出かけたユニは、医師から失明まで半年から1年の宣告をされる。その日は、ウェディングドレスの試着の日。イナは、ユニのドレスを見に行く前にジュンのアトリエを訪れる。部屋でハナの写真を見た。その写真には、ユニへの30年分の愛がこもったイナの描いた絵に負けないほどの、ジュンのハナへの愛があふれていた。
ジュンを見捨てられないイナはある決心を胸にユニの家に行く。ウェディングドレスをまとったユニは昔と変わらず美しい。イナの目が潤む。イナは美しいユニの姿を心に刻んだ。そして「僕たちの結婚を取りやめなきゃならないようだ…僕はジュンを裏切ることはできないんです」とイナが告げた。

その頃ハナは、テソン先輩にまんまと騙されて二人で映画を観ることに。それを事前に知っていたミホが、ジュンを誘って映画に行く。二組のカップルが鉢合わせ。ミホが仕組んだと察したジュンは映画館を飛び出し、ハナもまたテソンとの食事の席を立つ。ハナを見かけたジュンは後を追い、ハナの手首をつかみ非常階段へ。じっと見つめ合う2人は…自然に唇を近づける。

■ここに注目しよう
親世代のチョン・ジニョン、イ・ミスクの名演技の前で、チャン・グンソクとユナ(少女時代)の演技も光る。特に、4人が揃うイナの誕生パーティーのシーンに注目。ジュンとイナ、ジュンとハナ、それぞれの視線が絡むシーン。そして一人事情を知らないユニの戸惑う視線。セリフもいいが、4人の目の演技が哀しい。
小道具では、イナのユニの絵に対して、ジュンのハナの写真がとても効果的に使われている。
BSフジでの放送は、オリジナル版から再編集したフジテレビ韓流αと同じテレビ版での放送。オリジナルの良さを殺すことなくうまく編集してはいるが、イナが二つの時計を見るシーンや、テソン先輩が上がりこんで朝食にありついているシーンなど、毎回、残しておいてほしかったシーンもカットされているので、機会があればぜひオリジナルでも視聴してみてほしい。

■第16話の見どころ
イナから婚約破棄を伝えられたユニは、理由を聞かないまま彼の気持ちを受け入れ、友達として支え合うことに。2人の別れを知らないジュンは、酔った勢いで父親に傷ついた心を吐き出す…。
前回から16話にかけて父イナと息子ジュンの関係が大きく変わる。特にチャン・グンソク演じるジュンがチョン・ジニョン演じる父イナをなじるシーンは絶品。過去にも共演している二人だけに、息もぴったり、見どころたっぷりのシーンとなっているのでお見逃しなく。
また、ハナとユニのツーショットも胸を打つ素敵なシーン。韓国でもこのあたりから視聴率も若干上がってきた。

ドラマ「ラブレイン」の第16話は、11月19日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)