葛藤の末、父の下した答えは…「ラブレイン」第17話ネタバレなし見どころと16話詳細あらすじ、予告動画

2012年11月26日13時39分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

イナから婚約破棄を伝えられたユニは、理由を聞かないまま彼の気持ちを受け入れ、友達として支え合うことに。2人の別れを知らないジュンは、酔った勢いで父親に傷ついた心を吐き出す…。26日放送の第17話では、ジュンとハナは一緒にいることを決心し、イナが別れを告げた理由をユニが知ることになる!今回は、ネタバレなしの第17話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第16話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

■第16話「葛藤の日々」
非常階段へと走った2人は優しいキスを交わすが、我に返ったハナは飛び出していった…ジュンとハナが悲しい別れをしているとき、イナはユニの元へ出向き「ジュンを傷つけられない。結婚を白紙に戻したい」と告げる。そんなイナの手をそっと握りながら、ユニは、昔から人を傷つけることができなかったイナを今も愛していると慰める。2人が結婚することで傷つける人がいるなら、結婚はするべきではないとイナの気持ちをいたわるのだった。

ユニに別れを告げたイナは、柄になく酔っ払ってチャンモの店セラヴィへ。息子とハナのために初恋をあきらめる決心をしたイナだったが、頭では分かっても心があきらめられない。酔いつぶれたイナをチャンモが家に連れ帰る。その頃ユニは、イナの前ではこらえていた涙を流していた。力なくベッドで横たわるユニを、事情を知らないハナが労わる。
ホワイトガーデンのそばに来たユニが、ソノとカフェでお茶を飲んでいると、ジュンとミホがやってくる。 ハナへの想いを断ち切れないジュンはハナに悪態をつき挑発する。険悪な雰囲気の中、4人で食事に行こうというジュンの提案にミホが拗ねた時、バイクが通りかかる。思わずジュンがミホをかばおうとした反動で、ハナはケガをしてしまう。

やりきれない思いを抱え、ジュンは酔っぱらって父イナのアトリエに赴き、父たちの“大切な初恋”のために息子たちが愛をあきらめ苦しむさまを見てくれと恨み言を言う。そしてそのまま寝込んでしまう。自分たちの愛のためにここまで苦しむ息子の姿を見つめたイナは、これ以上ジュンを苦しめることはできない、とつぶやく。

翌日イナは、かつてユニにプレゼントした思い出の時計を渡す。「すまない」と謝るイナに「愛とは決して謝らないこと、でしょ」とユニが優しくつぶやく。イナが立ち去ったあと、イナからの手紙を一人読み、懐かしい学生時代を、そして30年ぶりに出会った幸せなひと時を思い出す。

ラブレインユニがハナとジュンを呼び出し、結婚を辞めたことを告げる。驚くジュンとハナ。その夜家に帰ったハナは、母と話をする。母が、結婚ではなく友達として付き合うのも気楽でいい、と話し出した時、ハナはこらえきれず泣きながら「ごめん」と告げる。

出張から戻ったイナはへジョンに電話で結婚を取りやめたことを告げる。そこにミホが訪ねてきて、イナたちの別れにジュンが絡んでいることをしゃべってしまう。その頃ジュンはチュアムリゾートにハナを探しに行く。ハナを見つけたジュンは、ハナを強く抱きしめる。その姿を…。

■ここに注目しよう
今回は、これまで以上にかつてのイナとユニの回想シーンが見られるお得な回。美しい母ユニを演じたイ・ミスクは、現在BSジャパンで放送中のドロドロ愛憎劇「運命の誘惑(原題:笑ってお母さん)」で強烈な母親役を演じている。楚々としたユニと見比べてみるのも一興だ。

■第17話の見どころ
第17話は、ジュンとハナの切ないラブラインから一転して、まるで新婚さんのような初々しい姿が見られるのでお楽しみに。一方、大人たちは憂鬱な展開に。ユニはイナが切り出した別れの本当の理由を知り、へジョンはそんな二人の別れが「ジュンのため」だということに納得がいかず動き出す。さらに、ユニの眼の病気の進行と、最終回に向けて、ジュンとハナのラブラインはまだまだ前途多難!

ドラマ「ラブレイン」の第17話は、11月26日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)