イ・ミンホ、1年半ぶりのファンミレポート②演じた役は“電気うなぎ”?「シンイ-信義-」予告動画

2012年12月03日10時27分芸能
(c)The Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.
イベント写真は準備中。

2012年12月2日(日)、イ・ミンホの最新作「シンイ-信義-」が日本初のスマホ放送局NOTTVにて日本独占初放送されるのを記念して横浜にて開催された1年半振りのファンミーティング「2012 MJ 3rd EVENT~Lee Min Ho with Winter Symphony~」のレポート②、韓国SBSにはドラマ「シンイ-信義-」の予告動画が公開されている。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

オーケストラが「シティーハンター in Seoul」のドラマ音楽を演奏。ステージ大スクリーンにドラマのダイジェスト映像が流れる。続いて「シンイ-信義-」のドラマ音楽。2曲。ダイジェストやメイキング(?)映像が流れる。
4曲目の演奏は「花より男子」。ところが今度は客席でざわめきが!イ・ミンホが2階席に現れた。ファンにもみくちゃにされながら、ファンとのふれあいタイム。MCより「今日のファンミーティングのDVDは、今日からより予約も…」のうれしいお知らせも、誰も聞いちゃいない。しばらく待たされて、今度は1階席が大興奮、阿鼻叫喚?記者席は一番後ろ。なーんにも見えない。でも、スクリーンに大写しのミンホ。やっとステージに到着!


イ:さっき2階席で倒れてしまった方がいましたが、大丈夫ですか?ダイジョウブデスカ?ダイジョウブ? 観客席から出てくるというのは皆さんの近くに行けてとてもうれしいですが、危険ですから、皆さん安全をきちんと守ってください。(年下の男の子に説教されております!) 皆さん、かなり激しくなりましたね。どうしてでしょうか?(それは、あなたの魅力が増したから!←ファンの声?)
MC:日本のファンはおとなしかったですか?(イ・ミンホがジェスチャー付きで、前回までの楚々としたファンの様子と、今回のイノシシ、いえいえアクティブな様子を真似る。笑、拍手) いかがでしたか?オーケストラをバックに自分のドラマを観るのは?
イ:僕は、こうした落ち着いて気持ちがゆったりする雰囲気が好きなんで、オーケストラを呼んだんですが、皆さんはどうでしたか?(大拍手!記者も大満足)でも、今回ファンミーティングをしてみて少し考えが変わりました。次は、かなり盛り上がりそうなエレクトリカルな音楽もいいかな?と思っています。

MC:「シンイ-信義-」を観た方は?(大勢の手が上がり、イ・ミンホも満足気)
イ:このドラマは、今から600年以上前の高麗時代の物語。僕が演じるのはチェ・ヨンという武士で、現代にやってきてウンスという女医を拉致。高麗時代を背景にして、様々な物語が展開するラブストーリーになっています。韓国歴史年表で確認。高麗時代というのは、朝鮮王朝時代の前の時代。同じ時代にどんなドラマがあるかはこちらでチェック⇒ドラマの年表 高麗時代
MC:簡単にまとめていただきましたが、いろんなパワーがあるんですよね。手から…。
イ:えー、少し不思議な話になりますが、言ってみれば“人間電気うなぎ”とでも言いましょうか。手から力が出る、パワーを持っている。それ以外にも劇中には火を使ったり氷を使ったりする人物もできます。

MC:こんなカッコいい“電気うなぎ”いないですよね。(ドラマを)観てのお楽しみですね。苦労もあったんですね。暑い中での撮影だったとか。
イ:ハイ。本当に暑い真夏の撮影でした。しかも例年にない猛暑で、ただでさえ僕は冬が好きなんで、その暑さで苦労しました。甲冑を着て猛暑の中での撮影だったんですが、甲冑はとても重くて動くのも窮屈でできれば着たくなかったんです。ですが、ファンの皆さんが素敵だからと言ってくださったので着ました。

MC:正しい判断です。(大拍手)ご苦労様でした。600年前を再現するために、自然の中で役作りをしたとか?
イ:(笑)どこで知りましたか?(記者も知っているぞ!知りたい方は記者会見レポをどうぞ) やはり時代劇の背景というのは、経験したことのないことなので、想像でやるしかなくて。でもできるだけ当時を感じたくて人里離れた乗馬のできる場所で、何日か過ごしました。一つはっきりしたことは、僕はやっぱり現代人だということです。

MC:ドラマは600年前と現代を行き来しましたが、もし、好きな時代に行けるとしたらミンホさんは、過去?未来?
イ:以前は、自分の死ぬ直前の時間に行きたいと答えていました。それは、自分がどんな人生を生きてきたのか?どんな風に皆さんに記憶されているのかを知りたかったからです。でも今は、少し変わってきました。現在がいいです。今なら未来も変えられるし、どんな演技もできるのかも楽しみなので、現在がいいです。人生を生きるのがとても楽しいです。(なんて素晴らしい言葉!MCの皆さんがいるからでもありますね、この言葉に、力強く)ハイ!

イミンホ会場にてMC:「現代を驚く」というお芝居は難しかったでしょうね。
イ:今の姿を見ても驚くわけです。(MCの服を見て)肩がこんな風に出ているのも、正視できない状態ですよね。でも、僕は現代を生きているのでちゃんと見られますよ。(笑)


記者会見レポ<< ファンミレポ① <<ファンミレポ②>>ファンミレポ③


「シンイ-信義-」オフィシャルサイト
韓国SBS 「シンイ-信義-」予告動画
NOTTVオフィシャルサイト

kandoratop   韓流イベントレポ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
★「イ・ミンホ」関連商品を探す