イ・ミンホ、1年半ぶりのファンミレポート③「幸福の王子」からのプレゼント!「シンイ-信義-」予告動画

2012年12月03日10時28分芸能
(c)The Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.
イベント写真は準備中。

2012年12月2日(日)、イ・ミンホの最新作「シンイ-信義-」が日本初のスマホ放送局NOTTVにて日本独占初放送されるのを記念して、横浜にて1年半振りとなる待望のファンミーティング「2012 MJ 3rd EVENT~Lee Min Ho with Winter Symphony~」が開催された!取材したのでいつものように丸ごとレポートの③、韓国SBSにはドラマ「シンイ-信義-」の予告動画が公開されている。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

MC:では、次はクリスマスゲームの時間です。ダーツをやってみます。

ゲームはイ・ミンホが座席表に向けてダーツを投げて、当たった方は舞台に上がって直接イ・ミンホとジャンケン。負けた方はイ・ミンホがCM出演している化粧品のセットをプレゼント、勝った方は「シンイ-信義-」のOSTとイ・ミンホの質問に答えて正解の場合は、ツーショットで写真を撮ってもらえる。これは、昼公演でゲームをやって、もっと楽しくやろうと、イ・ミンホがゲーム改定したとのこと。
ところが、いざゲームをスタートすると、ほぼ会場満杯なのに、たまたまいないところばかり。最後には、手でくっつける。結局5人が選ばれクイズに参加。

5人の内、2人が負けて3人が質問に挑戦。ツーショット写真の時は、客席からやきもちの大歓声。
① ここ1週間以内に泣いたことがある? ⇒×
② 今日の昼にハンバーガーを食べた? ⇒×(これは、チャレンジャーのあまりの一生懸命さに無理に合わせた?)
③ ミンホはチークを入れた女性が好きか? ⇒○(これは、チャレンジャーが頬紅を濃くつけているのを見たミンホが自ら即席質問。ミンホのシーク好きは有名。かつてのインタビューで、日本の女性の頬紅が好きと答えていた)

-ゲームが終わって一旦退場-
スクリーンには、イ・ミンホのオフの様子、CM撮影、2011年のドラマアワードの時の映像などが流れる。

イミンホ写真準備中♪My Everything♪ステージ中央よりイ・ミンホが歌いながら登場。(この曲は、「花男」のF4たちが歌ったアルバム「F4 special edition 2」に収録されているイ・ミンホが歌った曲。プライベートでも仲良しのアーティストK.Willがコーラスで参加したことでも話題になった)

♪G線上のアリア♪オーケストラ演奏。オープニングに登場した子供たちとイ・ミンホが再登場。絵本の続きを読む。絵本を読み終え、子供たちは退場。

イ:「幸福の王子」いかがでしたか?この本は誰でも幼い時に1度は読んだのでは?(僕は子のファンミのために)二冊の本を選びました。一冊は「賢者の贈物」、もう一冊は「幸福の王子」です。どちらも自分のことより、相手のことを、愛する人の幸福を願う話です。僕は日ごろから間違いなく皆さんからそんな愛を受けています。それは、一文字一文字心を込めて書いてくれた手紙や、現場に差し入れてくれるお弁当、暑い日の扇子、そして海を越えて送ってくれる声援です。僕も皆さんにそんな贈り物をしたくて、ファンミーティングが決まってからずっと考えました。何をプレゼントすれば皆さんが喜んでくれるのか?「明日はクリスマス」誰かを喜ばそうと思う人は、誰でもサンタクロースになれます。僕もまた、皆さんのサンタクロースになるために一つの答えを出しました…。

-イ・ミンホ退場-

スクリーンには、今回のファンミーティングのために歌のレッスンをする様子が。高音が大変の様子。映像には血を吐くほど練習したというミンホが、喉の保護のために赤い毛糸のマフラーを巻いている。「このマフラーをプレゼントしたら?」というスタッフの言葉に、慌てて「それを言っちゃだめだろう!」とミンホ。ミンホは、集まってくれた全員に、このマフラーをプレゼントしたい。そして…。

イ・ミンホ、子供達と一緒に登場。10人の子供たちとステージを走り回り、ステージ中央の階段に座り最後の歌。子供達退場。

イ:今日のこの寒い日のこのひと時が皆さんの心の中に温かい思い出として残ってくれたらうれしいです。1年半ぶりにこうして近くに会えることが出来て僕にとってもとても大事な思い出で楽しい時間でした。また、がらりと変わった日本人の皆さんの姿をみて幸せに感じました。また会える日まで、お元気で、いつも幸せにいてください。アリガトウゴザイマス。
雨が降っているようです。気を付けてお帰りください。また会うときまで…アイシテマス。

天井からは雪に見立てた白い風船が…。最後に投げキッスのようなしぐさをして退場。
名残惜しいファン達の手拍子がいつまでも鳴りやまない。その手拍子に誘われ、イ・ミンホが再登場。ステージの端から端まで歩いて手を振り、「またお会いしましょう!」


とても素敵なクリスマスのファンミーティングでした。きっとイ・ミンホさんは、控えめな日本のファンに合わせた演出を考えてくれたんでしょう。もっとも、来日して日本のファンのアクティブさに少々驚いた様子。でも、それは決してあきれたのではなく、間違いなく自分の人気の高まりと感じ取ったはず。そんな思いが、最後に全員に渡されたカードに込められていたようです。カードに張り付けてある赤い毛糸は、ミンホさんが喉を守るために巻いていたマフラーでしょうね。「幸福の王子」のように…。
どの韓ドライベントも素敵ですが、今回は特にステージが素敵でした。ぜひとも映像で見てほしいものです。テレビ放送、あるいはDVDの発売をお楽しみに。

最後にファンたちの声援でかき消されたMCのお知らせをここでもう一度紹介。
① 「シンイ-信義-」(全24話)は、 2012年12月5日(水)より、日本初のスマホ向け放送局NOTTVにて毎週水曜・木曜 23時15分~放送。
② このファンミーティングの様子は、来年、KNTVにて放送される予定。
③ このファンミーティングの様子は、DVD化され、2日より予約できる。
※③につては「イ・ミンホ公式サイト」予約受付中。

また、今回、ミンホさんが用意してくれた絵本や歌はこちらで紹介、購入もできます。
① 本:どちらを読もうか迷ったんでしょうね⇒「幸福の王子」、「賢者の贈り物
② 歌1:福山雅治「milk tea
③ 歌2:イ・ミンホ「My Everything」(アルバム「「F4 special edition 2」」より)


記者会見レポ<< ファンミレポ①<<ファンミレポ②<<ファンミレポ③


<DVD紹介>
・発売元:エスピーオー/フジテレビ
・販売元:エスピーオー
・提供:エスピーオー/博報堂DYメディアパートナーズ/フジテレビ
※DVDの発売は2013年春!

「シンイ-信義-」オフィシャルサイト
韓国SBS 「シンイ-信義-」予告動画
NOTTVオフィシャルサイト

kandoratop   韓流イベントレポ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「イ・ミンホ」関連商品を探す