ねじれてしまった運命…「ラブレイン」第19話ネタバレなし見どころと18話詳細あらすじ、予告動画

2012年12月09日16時00分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

いよいよ最終回まであと2話となった「ラブレイン」、もう決して別れないと決めたジュンとハナが、ユニの目の病気を知ったことでここrが揺れてしまう…今回は、ネタバレなしの第19話の見どころと、前回の放送を見逃した方のために第18話の詳しいあらすじを紹介。ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で「各話の早わかりあらすじ」があるのでそちらをどうぞ。

■第18話 新たな障害
ユニが病気だと知ったジュンはショックを受けると同時に、ユニがジュンとハナの関係を知っていたことに驚く。ジュンに病気を知られたユニは、ハナとイナに秘密にしてほしいと懇願するのだが、ジュンはどうしたものかと悩んでしまう。まずは、きちんと診察を受けてもらおうと、ソノに相談する。ソノ父でユニとも友人のドンウクの病院で診断を受けたユニは、気遣ってくれるジュンに感謝しながらも、もう少しだけハナの笑顔を見ていたいと答える。

ラブレイン一方、ハナは「ホワイトガーデン」でばったりヘジョンと出くわし、ハナを見たヘジョンはすぐにジュンが付き合っている彼女がハナだと気付いてしまう。これでイナがユニとの結婚をやめた理由、ジュンが恋人をヘジョンに会わせようとしなかった理由がわかった。夫ばかりか息子までが…へジョンはハナにジュンと別れろと詰め寄る。しかしハナはこれまでのいきさつを説明しながら、別れる努力はしたけれど、やはりジュンとは別れられないときっぱり伝える。帰宅したジュンは、ハナがヘジョンと話しているのを目撃し、ハナを連れてそのまま出ていく。責められるのを承知でのこのこヘジョンの前に出て行ったハナを叱るジュンだが、ハナは呼ばれたらまた会いに行くといって折れない。

そんな中、ハン・テソンがまたもや積極に動き出した。母である理事長がハナを気に入ってしまった。しかし、ハナはきっぱりとジュンとはもう決して別れないと告げる。一方、ジュンはユニと別れたあとも気持ちがすっきりせず、ユニの病気を知りながらも周りに黙っているしかないつらい時間を過ごしていく。ハナもまた、へジョンに言われた最後の言葉に胸を痛めていた。

その頃ユニはドンウクに言われた言葉が胸に響いていた。「これじゃあの時と同じだよ。病気を隠して別れて30年苦しんだだろう」。
ユニから友としても付き合うことも拒絶されたイナは、今もユニへの想いを断ち切ることが出来なかった。ドンウクはチャンモとイナの元に押しかけ、ユニの眼の病気のことを話すべきかどうか迷っていた。

へジョンは、もう一度ユニのことを詳しく調査させ、彼女が目の病気を患っていること、間もなく失明することを知った。ハナを呼び出したヘジョンは、ジュンと別れてくれの一点張り責めるが、言うことを聞かないハナに、ユニが1年以内に失明することをばらしてしまう。へジョンはさらに、イナの元へ行き、ジュンたちのことを責め立てる。なんとしてもジュンを手放さないというへジョンが心配で、イナはジュンに会いに行く。久々の父息子の対面だ。すっかり元気の無くなった父を見てジュンは悩んだ。そしてついにユニの目のことを打ちける。

■第19話見どころ
ユニの病気が全員に知れた。何も知らないユニは、いつも付き添ってくれているとジュンだと思って、イナの手を握る。彼女の目になりたいと通院ごとに付き添うイナだったが、ユニはそれを突っぱねる。一方ヘジョンのハナに対する妨害は激しさを増すばかり。見かねたテソンは、ハナにジュンと別れて自分と付き合おうともう一度告白する。こんな渦中に、ジュンはニューヨークのスタジオから仕事のオファーが…。

ドラマ「ラブレイン」の第19話は、12月10日(月)18:00~18:55に放送、見どころ画像や放送日時の確認は番組公式サイトで、予告動画は日本公式サイトで公開されている。
ドラマの先が気になる方は、【「ラブレイン」を2倍楽しむ】で簡単な早わかりあらすじ紹介をしているので、チェックをどうぞ。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します
ドラマ「ラブレイン」関連の最新商品はこちらでチェック





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)