日産自動車、CM曲「駆け抜けろ!」が聴ける嵐・大野智と相葉雅紀出演「わんこそば体験」篇をサイトで公開開始!

2013年01月12日11時20分商品・CM
日産自動車 新型セレナ

日産自動車では、本日12日(土)より14日(月・祝)までエコカー試乗キャンペーンを開催、初日の本日よりWEBサイトCMギャラリーにて、国民的アイドルグループの嵐の大野智と相葉雅紀が出演する新型セレナの新CM「わんこそば体験」篇を公開開始した。テレビでは昨日11日よりオンエア。

嵐は、同社のイメージキャラクターを務めているが、新CMは、大野と相葉コンビは、昨年8月に秋田名物の“なまはげ”を体験した「なまはげ体験」篇に続く体験もの第2弾。岩手名物の“わんこそば”を体験する。
“わんこそば”とは、岩手県(特に花巻、盛岡などの内陸地方)に伝わる蕎麦の一つで、熱いそばつゆをくぐらせた一口大のそばを客のお椀に入れ、それを食べ終わるたびに、給仕がそのお椀に次々とそばを入れ続け、それを客が満腹になりふたを閉めるまで続けるというスタイルが基本となっている。この食べる椀数を競う楽しい競技会なども行われている。

新CM「わんこそば体験」篇は、前回なまはげで子供たちを怖がらせたお詫びではないだろうが、大野と相葉が子供たちと楽しくそばを作り、できたそばをわんこにして大野と相葉が給仕を担当して、子供たちにふるまう。嵐のメンバーはかつて番組の企画で全員が“チャイルドマスター”の資格を持っており、子供とのふれあいはおてのもの。中でも大野は「怪物くん」や「歌のおにいさん」で、相葉は「天才!志村どうぶつ園」や「デビュー・キッズ」などで、ちびっことは縁が深い。ちびっこたちからも大人気の2人の子供たちを優しく見守る表情と、自分たちも本気で楽しんでいる笑顔が素敵なCMに仕上がっている。

CMのバックに流れるテンポある楽曲は「Popcorn」に収録されている「駆け抜けろ!」。元気いっぱいのちびっこが主役のCMにっぴたりだ。
歌にCMにと大活躍の嵐だが、大好評だった2012年の「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」コンサートは明日のナゴヤドームで幕を閉じ、15日からは相葉主演のドラマ「ラストホープ」が放送開始する。ドラマ主題歌は嵐の「Calling」」(3月6日発売)。他にも「アラフェス」の開催(予定)や、夏には史上初の2年連続「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務める。今年も、嵐のメンバーは日本中に笑顔と素敵な楽曲を届けてくれそうだ。

そんな嵐がイメージキャラクターを務める日産自動車のエコカーの試乗キャンペーンは、2013年1月12(土)~14(祝)、19(土)~20(日)。期間中、アンケートに答えて、試乗すると「日産オリジナル セーラーマン マフラー&オリジナル試乗記念カード」がもらえる。また、現在「試乗抽選記念品 第2弾 日産オリジナル 嵐QUOカードプレゼントキャンペーン」も開催しており、27日(日)までの期間中、日産のお店で配布している応募ナンバー入りリーフレットに記載されているお客さまIDを、特設WEBサイトの応募フォームから入力すると、「日産オリジナル 嵐QUOカード(1000円分)」が抽選で3000名に当たる。応募ナンバー入りリーフレットは、日産のお店でアンケートに答えて、試乗するともらえる。特設WEBサイトでの応募受付は、2013年2月8日(金)17:00まで。
このチャンスをお見逃しなく!

日産自動車|CMギャラリー
「わんこそば」篇
QUOカード紹介ページ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR