7日、日産自動車、嵐・大野智と相葉雅紀のリアル“なまはげ”CM動画とメイキングをサイトでも解禁!

2012年08月07日20時00分商品・CM

日産自動車は、1日、新エコ技術を搭載した新車「セレナ S-HYBRID」を発売!イメージキャラクターに起用された嵐の大野智と相葉雅紀が秋田名物の“なまはげ”にふんして出演する新CM「なまはげ体験」篇を3日よりオンエアしたが、本日7日よりCMサイトでも動画公開を開始した。

このCMは、同社のエンジン進化型エコカーラインアップ「PURE DRIVE」のCMシリーズ第4弾となり、相葉は、第2弾の「SERENAスマートシンプルハイブリッド」篇にも出演。サイトでは、メイキング映像も公開している。ちなみに第3弾CMは、二宮和也出演の「新型NOTE スーパーチャージャー」篇

新CM「なまはげ体験」篇は、大野と相葉が秋田名物の“なまはげ”にふんして、田舎の祖父の家で楽しく過ごす子供たちの元に登場する。2人の迫力のなまはげ姿に、子供たちは大泣き!しかし、二人が、お面を外して爽やかな笑顔を見せると一転、うれしさと驚きで歓声が響く、というもの。

1日、横浜市の日産グローバル本社ギャラリーで開催された、新車「セレナ S-HYBRID」お披露目イベントでは、2人が“なまはげ”姿で登壇して会場を驚かせた。2人は、なまはげになり切るために、事前に作法、発声や動作を学んで撮影に臨んだ。その甲斐あって、2人のリアルなまはげに大泣きする子供が続出したとか。なまはげは、子供のしつけのために大晦日に行われる日本の大切な伝統行事。子供たちからも絶大な人気の嵐の中でも、大野は「怪物くん」で子どもたちのヒーローに、相葉はカレーのCMなどで優しいお兄さん振りを披露しているだけに、子供たちのためと分かっていても泣かれると心が痛かったはず。これには、相葉が「心を“なまはげ”にして頑張りました」と言えば、大野も「大泣きしちゃう子に“ごめん”と思いながらやりました」と優しい思いを吐露していた。

新車「セレナ S-HYBRID」は、こどもと家族のためのハイブリッドミニバン。これまでのハイブリッドシステムが、大きなバッテリーやモーターが必要で、その分室内空間が狭くなっていたのに対して、SERA S-HYBRIDでは、それらをギュッとコンパクトにしたことでこれまでにない広い室内空間を実現した。また、エコカー減税でお財布にも優しい。まさに家族や大人数で出かけるときにこそ、威力を発揮しそうだ。これなら、仲良しグループの嵐の5人でレジャーに出かける時にもピッタリかも。

嵐の大野智と相葉雅紀が出演する日産自動車の新車「セレナ S-HYBRID」のCMは、同社CMサイトで視聴可能。サイトでは画面の右側にあるインジケーターを移動することで、新CMやスクリーンセイバー、壁紙の画面に移動できる。

「セレナ S-HYBRID」のCM
NISSAN|PUREDRIVE

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR