佐藤製薬、「ストナリニS」浅田舞、浅田真央姉妹出演新TVCMとメイキングを公開

2013年02月01日13時00分商品・CM

佐藤製薬は、鼻炎治療薬「ストナリニS」の浅田舞、浅田真央が出演する新TVCM「1回飲めば、1日効く」篇を公開した。
「ストナリニ」シリーズは、鼻炎に1日、1錠、1回でも長く良く効く内服用鼻炎薬ストナリニSを中心に、水なしでサッと服用できる「ストナリニ・サット」、フィルム製剤の「ストナリニフィルム」、今年2月から新発売の第2世代抗ヒスタミン薬セチリジン塩酸塩配合のスイッチOTC薬「ストナリニZ」など、ユーザーの症状やニーズに合わせたラインアップで展開している。

TVCMは、“国民的鼻炎薬 ストナリニS”をコンセプトに、1日、1錠、1回という服用のしやすさと、確かな効き目を表現する。
花粉の季節に、くしゃみ、鼻水、鼻づまりの鼻炎症状がつらそうな浅田舞に、「その鼻炎、薬(選び)に迷ったら・・・、ストナリニS!」と、浅田真央が元気よく紹介。
1番の見せ場は、同薬品の特長である「1日、1錠、1回」という場面での浅田真央の華麗な2回転スピン。最後は、2人で息の合った決めポーズと笑顔で同薬品をアピールする。

撮影は、昨年夏に横浜某所で行われた。前回の「ストナ」の撮影では少し緊張気味だった浅田舞も、今回はリラックスモード。彼女のくしゃみ、鼻水、鼻づまりの演技からスタートした撮影も順調に進んだ。
一方、この日の見せ場は、浅田真央の「1日、1錠、1回」の2回転スピンのシーン。初めのうちはバランスがなかなかとれなかったりと、調子が出なかったものの、何度か挑戦するうちにコツをつかみ、あっという間に成功。華麗なスピンに、監督からも「さすが真央ちゃん!」とOKサインが出た。
メイキングでは、こうした撮影中の様子をたっぷりと見ることができる。

佐藤製薬「ストナリニS」CM情報