殺人事件発生!ハン・ソッキュ、チャン・ヒョクにバトンタッチ!「根の深い木」第4話あらすじと見どころ、予告動画

2013年02月12日08時00分ドラマ
(C)SBS

いよいよ世宗による親政が始まり、トルボクはカン・チェユンと名前を変えて復讐のために王宮に入り込む!ドラマ第1話の冒頭につながる「根の深い木」第4話のあらすじと見どころを紹介…DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
1月29日よりBSフジにて放送開始した「根の深い木」は、ドラマ原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、第4話を放送。以降、第2回が原作第5話、第3回が原作第6話…というようにスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。では、BSフジオリジナル版での放送に追いつくまでお待ちください。
また、LaLaTVでは2月1日(金)20:00より、オリジナル字幕版で、毎週(金)20:00~ほか 2話ずつ放送中です。


ドラマの放送にあわせて各話を紹介していくが、あらすじはオリジナル版で紹介。視聴前にあらすじを知りたくない方は、■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

■第4話(BSフジ1回)の見どころ
 とにかくこのドラマは各話、冒頭から引き込まれる。今回は父の遺書を取り戻そうとするトルボクに、ムヒュルの剣が振り下ろすシーンをお勧め。たった数秒ながら、引き込まれる映像をお見逃しなく。もちろん見どころは冒頭だけではない。今回は、太宗の最期や、世宗がソン・ジュンギからハン・ソッキュに切り替わり場面も登場。ジュンギファンには寂しいだろうが、これからも回想シーンなどでたびたび登場するのでお楽しみに。また、今回からトルボクもチャン・ヒョクに代わる。ひょうきんなトルボクと復讐に燃えるトルボクとの演じ分けが楽しい。成人の前に一瞬ヨ・ジングが演じるトルボクも登場するのでお見落としなく。
 ところで、世宗は、少年のトルボクの言った「クソッタレ」と言う言葉が事のほか気に入ったようで、ハン・ソッキュになった世宗にも言わせるので、お聴き逃しのないように。

■第4話(BSフジ1回)「2人目の犠牲者」あらすじ
 トルボクの持ち去った“密本の書”を取り戻そうとしたチョン・ドグァンは、太宗の命を受けた兵の矢に倒れ、護衛のユン・ソジンによって、トルボク父の遺書の入った巾着がチョン・ギジュンに届けられる。一方トルボクはムヒュルと遭遇し逃げろと言われ、故郷に戻りタムを探す。しかし死体捨て場でタムの紅入れしか見つけることが出来なかった。
 4年の歳月が流れ、王宮では、太宗が臨終の迎え「文による統治で、だれもが活躍できる朝鮮で、忍耐強く待つ。と言う愚かな考えは変わらないか?」と聞き、できると言う我が息子・世宗に「険しい道だ。しかしやり遂げろ。そうすれば、お前を王座に据えたことが、私の最大の業積になる」と言い遺し息を引き取る。(正史によれば、「世宗の優秀さは兄弟の中でも群を抜いており、太宗は健康問題を抱えておりながらも、三男である世宗になんとか王位を継がせようと苦心した」とある。詳しくは③ 太祖~5代王・文宗までで解説)こうして太宗はこの世を去り、やっと世宗自身が政治を行う親政が始まる。その頃トルボクは北方で兵士となる。
 さらに20年あまりの時が流れ、世宗は、大臣・文官たちが王に対して儒学や歴史についての講義を行う勉強会“経筵(キョンヨン)”を頻繁に開講している。しかし、経筵とは名ばかりで、大臣たちは、逆に世宗から教えを受けたり、集賢殿の学士らの倫理に負けて文句を言っている。挙句には、“集賢殿”は王の“親衛隊”とまで言い切る。
一方、北方で武功を立てたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、世宗(国王イ・ド)への復讐心を胸に、兼司僕として王宮に入る。その頃、武官コ・インソルが北方で殺害されたのに続き、集賢殿で学士ホ・ダムが遺体で発見される。

世宗に一歩近づくチェユン(トルボク)。さあ、次回からは名探偵カン・チェユンが活躍する。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★