ギテとテス、地獄の三清教育隊へ!チェヨンのキスとジョンヘの傷…「光と影」第41-44話あらすじと見どころ、予告動画

2013年02月21日02時14分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

今回いよいよカン・ギテ(アン・ジェウク)とチョ・テス(キム・レハ)が三清教育隊へ送り込まれてしまう!また、チェヨンとジョンヘのギテへの変わらぬ愛も描かれれる「光と影」第41話~44話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの背景やあらすじ、魅力などは「光と影」を2倍楽しむで紹介しているので、チェックをどうぞ。

■第41話
ギテは、ピンナラ映画社の第1作目の映画になんとかジョンヘを出演させようとするが、ジョンヘに断わられてしまう。ところがギテとジョンヘが二人で話しているところを見かけたスヒョクは、ジョンヘを責め立てる。嫉妬に狂ったスヒョクは、ギテとテスを、暴力団を更生させるために設けた三清教育隊へ送ることを決心する。スヒョクが三清教育隊の担当のパク室長と会っているのを見かけたチェヨンは不審に思い、ギテに注意を促すが、とうとうギテとテスは軍に連行され、三清教育隊へ送り込まれてしまう。
そんな中、ミョンヒが今もスヒョクに気があることを思い知ったドンチョルは、カン・マンシクの死にスヒョクが関わっていたことをミョンヒに教えてしまう。
一方、ギテを救うために裏金の帳簿が切り札になると考えたジョングはチョルファンに取引を持ちかけ、弱みを握られたチョルファンは一光会(ハンビッ会)出身のチョン委員長に会う。
ついにギテの妹ミョンヒが、スヒョクの正体を知ってしまう。果たしてミョンヒはどんな行動に出るのか?一方スヒョクの嫉妬深さに「男の嫉妬は女のそれより怖い」と痛感させれる。ここまで来るとスヒョクが哀れでさえある。

光と影■第42話
スヒョクによって、三清教育隊に送り込まれたギテとテスは、連日殺人的な訓練を強いられる。その頃チョルファンは、チョン委員長の口利きで三清教育隊の責任者パク室長と会い、ギテとテスの解放を依頼する。これを知ったスヒョクは、チョルファンが裏切り、さらに仲間のミョングクを三清教育隊送りにしたことを知り、チョルファンに「後悔することになる!」と敵対心をあらわにする。そしてギテたちが三清教育隊から解放される前に、二人の抹殺を計画する。
一方、ジョンへは、チェヨンのクラブでキム・ジェウクから、4年前、ギテとテスを助けるどころか罠にはめて日本へ密航するように仕向けた人物こそがスヒョクだったと聞く。しかし、ギテへの憎しみを引き止めるため、ジョンへはスヒョクに結婚を申し込む。ところが、この申し出がギテを救うためだと知るスヒョクは、ますますギテに対して憎しみを膨らませる。その頃、三清教育隊ではいよいよギテとテスを抹殺する計画が進められる。
【「光と影」を2倍楽しむ】の「(4)ドラマをもっと楽しむ」で紹介している、同時代を描いたドラマ「ジャイアント」でも、主人公たちは三清教育隊に送り込まれ、地獄の毎日を送っている(21話で説明)。それにしてもチョルファン演じるチョン・グァンリョルの怒りの演技が凄い。写真にある激怒は、いったい誰にむけられたものか?ドラマをお見逃しなく。

光と影■43話
スヒョクの計画は、ギテとテスが脱獄するように仕向けて射殺することだったが、計画はギテのジョングを信じる気持ちによって救われた。ジョングがチョルファンの秘密資料と引き換えにギテ達の解放を求めたのだ。ジェウクとスロット事業を計画しているチョルファンは、ミョングクやスヒョクと縁を切ったために、新しい仲間が必要。ギテはスヒョクをけん制するためにチョルファンに手を組もうと誘う。最初は警戒していたチョルファンだったが、ギテの資金源が在日実業家のキム・プンギルだと知ると心を動かされる。
一方、チェヨンがギテにキスするのを見て誤解したジョンヘは、過去をふりきる気持ちでギテに幸せになって欲しいと告げる。が、その直後、ギテはヤクザに襲われ、それをかばったジョンヘは刺し傷を負って病院に運ばれる。
今回の見どころは、チェヨンとギテのキスシーンとギテを守ったジョンヘの傷。キスと傷(きず)…まるで語呂合わせのようだが、この愛の表し方が今の彼女たちとギテの距離。果たしてギテとジョンヘの純愛は叶うのか?口には出さないギテだが、チェヨンとのキスの時の手の位置で彼の気持ちが見て取れる。

光と影■第44話
改めてチョルファンはギテに手を組みたいと提案する。ギテはある条件をだしこれを受ける。政治資金調達のためにキム・ジェウクに協力を求めたスヒョクはキム・プンギルを紹介されるが、そこにギテも現れる。プンギルがギテを息子のように信頼している様子を目の当たりにしたスヒョクは、ギテへの怒りとコンプレックスをますます募らせてゆく。そんな中、ジョンヘの入院をかぎつけ、過去にギテの中傷記事を書いたハン・チスという記者が現れる。ギテたちは、チスがつかんだネタを知り、何とか記事を阻止しようとするのだが、スヒョクがチスを連れ去ってしまう。そして、チスを脅し、ギテが三清教育隊に入ったことや、ギテの事業資金が日本のヤクザから出ている、というゴシップ記事を書かせる。噂がひとり歩きし、手を打たずにはいられなくなったギテたちは、チスから記事を書かせた人間の名前を聞き出す。
チョルファンと手を組む代わりにギテが出した条件とは何か?今後の展開が楽しみ。さて、在日事業家のキム・プンギルをもてなす舞台でナルシャ(Brown Eyed Girls)が歌った曲は韓国の懐メロ「カスマプゲ(心痛めて)」。11話で、通禁時間を過ぎた街を歩いたことで警察に連行されたギテが、ジョンヘと会って食事の後に歌っていた曲だ。ジョンヘに褒めてもらってギテが照れていた、あの曲♪他にも、「釜山港へ帰れ」「黄色いシャツ」「木浦の涙」など日本で人気の韓国懐メロが1枚にまとまったCDを見つけたのでお知らせしよう⇒韓国の懐メロを試聴(amazon)

一度観たら絶対嵌る「光と影」は、BSフジにて朝8時30分~9時30分まで吹替え版で大好評放送中。KNTVでも1月25日より火~土の午前4時から放送している。予告動画は、公式サイトで公開している。本作は、大好評レンタル中。⇒まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

■作品紹介
・放送:MBC、2012年
・話数:全64話
・脚本:チェ・ワンギュ『朱蒙』『アイリス』『オール・イン』ほか
・演出:イ・ジェファン『朱蒙』
・キャスト:
アン・ジェウク(カン・ギテ役)『星に願いを』『ミスターグッドバイ』
ナム・サンミ(イ・ジョンヘ役)『犬とオオカミの時間』『食客』
イ・ピルモ(チャ・スヒョク役)『恋愛マニュアル』『鉄の王キム・スロ』
ソン・ダムビ(ユ・チェヨン役)『MY DREAM』
チョン・グァンリョル(チャン・チョルファン役)
『朱蒙』『製パン王キム・タック』

BSフジ「光と影」番組サイト
 ※2012.12.21~     月~金8:30~9:30
「光と影」公式サイト

kandoratop 【「光と影」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
PR
★「光と影」関連商品を探す★