日清食品、「日進焼そばU.F.O.」を一新、宇宙飛行士・桐谷健太出演TVCMを公開

2013年03月06日20時10分商品・CM

日清食品は、「日清焼そばU.F.O.」をリニューアルして3月4日から発売、桐谷健太が出演するTVCM「宇宙飛行士 出発篇」を公開した。
同商品は、1976年の発売から36年以上にわたり幅広い層に支持されているロングセラーブランド。このたび、同商品ならではの香り高い濃厚ソースに炒めた豚肉の旨みと甘みを加え、よりうまさをアップさせた。

TVCMの舞台は、宇宙センターの廊下。 宇宙服に身を包んだ男たちがカッコよく歩き、主人公の健太も凛々しい表情を見せる。そこに、宇宙飛行士仲間のジョンがやってきて、お別れの言葉を述べ、せん別に健太の大好物である日清焼そばU.F.O.を差し出す。
ジョンは、健太に同商品を食べさせてあげようとするが、 ヘルメットが装着されて食べることができない。そのため、ジョンが代わりに食べるが、それを見てたまらない表情の健太は「食いてぇー!」と言いながら、スタッフに羽交い絞めにされ連れ去られる。
健太は、宇宙へと発射される宇宙船の中でも、「うぉぉぉーー!!」と食べたい気持ちを抑えられない・・・。

撮影は、SF映画さながらのセットで行われた。外国人たちと宇宙服に身を包んだ桐谷健太は、宇宙飛行士そのものでまるでハリウッド俳優のよう。
それでも、4月から始まるドラマ「空飛ぶ広報室」に特別出演する桐谷健太とジョンは、終始、ふざけ合っていて、バカバカしいやり取りに、笑いの絶えない現場となった。

日清食品「日清焼そばU.F.O.」CM NOW on AIR「宇宙飛行士 出発 篇」

PR