父と子、「とんび」の30年間の物語が終わる…感動の最終回は拡大版90分で放送!予告動画とSP番組

2013年03月16日22時52分ドラマ

直球勝負でヤス(内野聖陽)に向かってきた由美(吹石一恵)が、内心気に入りながらも素直にそれが言えないヤス…そんな中ヤスの心中を察した照雲(野村宏伸)のみごとな作戦で、ヤスは由美を嫁と認め、めでたくアキラ(佐藤健)の結婚話はまとまった!いよいよ明日17日(日)は「とんび」最終回を90分の拡大版で放送、番組サイトには予告挿画が公開されている。また、明日は11時45分「アッコにおまかせ」、午後5時30分「Nスタ」にアキラ役の佐藤健が生出演する。さらに、午後4時からは『「とんび」ナビ』を放送するのでお見逃しなく。

最終回は、平成11年。石原慎太郎が都知事に当選し、世の中は1000年代最後の年と言うことで2000年問題が話題になっていた。冬…。天ケ崎通運の事務所から出てきたヤスは、歩けるようになった孫を連れてきた葛原の嫁(橋本真実)と出会う。遊んでいる孫…走っているフォークリフトの積荷の下敷きになりそうになった孫を助けようとして、代わりに下敷きになってしまう。
茫然とする葛原の嫁、社員たちは必死に荷物を退かし、ヤスは救急車で病院に運ばれる。
事故の知らせを受けたアキラ(佐藤健)やたえ子(麻生祐未)は急いで搬送された病院へ向かう。

大好きな妻と同じ事故に遭うヤス。こんな形で父と子の30年間の物語を終わりにするのか?原作をご存じの方は、この後の結末はご存じだろうが、果たしてTBS版ドラマの結末はどう描かれるのか?

「どうしようもなく不器用な父が、ただ一つ、僕を精一杯愛してくれた30年の物語」、父と子、「とんび」の30年間の物語が終わる――。最終回は、明日17日夜9時から90分の拡大版で放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

TBS「とんび」

TBSテレビ:日曜劇場『とんび』   ⇒「とんび」各話あらすじ

PR

★重松清 著書検索★  ★「とんび」関連商品一覧★