サッポロ、「サッポロ生ビール黒ラベル」、リリー・フランキー、奥田民生、斉藤和義が「大人エレベーター」シリーズTVCM第14弾に登場

2013年03月19日17時30分商品・CM

サッポロビールは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」シリーズTVCM第14弾を公開した。
同ビールは、「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げ、独自の強みである「生のうまさ」に加えて、「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値訴求を行っている。
そんな大人たちと出会えるのが、妻夫木聡がメインキャラクターの同CMシリーズ。第1弾では中村勘三郎、第2弾ではChar、第3弾では仲代達矢、第4弾ではリリー・フランキー、第5弾ではスガシカオ、第6弾では白鵬、第7弾では佐野元春、第8弾では高田純次と岸部一徳、第9弾では北野武、第10弾では斉藤和義、第11弾では竹中直人、第12弾では古田新太、第13弾では奥田民生が登場した。
シリーズ第14弾となる今回は特別篇として、かつて大人エレベーターで妻夫木聡と出会ったリリー・フランキー、奥田民生、斉藤和義が3人そろって登場。TVCMは、以下の5タイプを用意し、CM未公開の会話をまとめたムービーも公開する。

「黒ラベル 大人EV HALL 落ち込んだ時篇 30秒/15秒」
「黒ラベル 大人EV HALL 結婚とは篇 30秒/15秒」
「黒ラベル 大人EV HALL ヒーロー篇 15秒」

妻夫木聡がエレベーターに乗り込むと、そこにはいつもの階数表示とは違う「H」のボタンがある。それは、「HALL」の「H」を表しており、エレベーターの扉が開くと、天井から光が差し込んだ大きなホールに到着。
黒ラベルのシンボルマークである巨大な星のオブジェがあるステージ前で、階数を飛び越えてホールに集まった大人代表、リリー・フランキー、奥田民生、斉藤和義の3人が妻夫木聡を迎える。
4人の会話は息がぴったりと合い、全員がリラックスした様子で思い思いの言葉を投げかけ、撮影していることを忘れてしまうくらい和やかな現場となった。

サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」CM「Special CM」

PR