止まらぬ悪徳非道の執権者チョン・ジュンブ父子…「武人時代」第62話~66話あらすじと見どころ、予告動画

2013年04月17日02時00分ドラマ
後の康宗の若い時代を演じたイ・ジュン
Licensed by KBS Media Ltd.
©2009 KBS. All rights reserved

プヨンは、婚礼を挙げたイ・ウィミンと力を合わせて北界の民を救うが、ギュンの策略でウィミンと悲しい別れをすることに…果たしてその別れとは?第62話~66話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。高麗時代のドラマを初めて視聴される方は、【「武人時代」を2倍楽しむ】の「(1)ドラマの紹介と時代背景」に、「ドラマで辿る韓国の歴史‐高麗時代①、②」を更新したのでチェックをお忘れなく。
赤文字は、ドラマの見どころやドラマ視聴に役立つ情報。

■第62話:民の声
朝廷との和親を決めるマンイに対して、礼山(イェサン)で民衆を率いるソン・チョンは、朝廷との和解は一時的に過ぎないと予測し、徹底抗戦を主張する。一方チョン・ギュンは、人肉を食べるほど飢えに苦しむ北界の民を利用し、ウィミンの首に懸賞金をかけて殺そうとする。そんな事を知らないウィミンは、北界で飢える民に兵糧を分け与え、プヨンは鍼治療で民を救う。
礼山で民衆と共にいたキョン・デスンは、密偵と疑われて処刑されそうになるが、老人に助けられる。そんな中、マンイとマンソイ兄弟が降伏し、民の命を救ってくれるよう訴える。しかし、チョン・ジュンブは、彼らを都に引き留めている間、討伐軍を送って礼山の民を皆殺しにしてしまう。その暴虐ぶりにキョン・デスンは、怒りに震える。
留まるところを知らないチョン・ジュンブとギュン父子。まだ当分父子の非道ぶりは続くので覚悟を!

■第63話:女の戦い
キョン・デスンは、モルのなきがらを抱きかかえながら罪なき民を殺戮した王室と朝廷への怒りに震える。北界で残党討伐を命じられたウィミンは、西京の民に兵糧米を施していたが、その兵糧米も底をつき、この窮状に無関心な朝廷を嘆く。民心を鎮めるためにマンイを赦免した明宗は、穀物まで与えるという破格の待遇で故郷に返すが、ジュンブは明宗の御意を無視。討伐軍が鳴鶴所(ミョンハクソ)を襲撃し、マンイの母や民を皆殺しにしたと聞いて、再び立ち上がる。その頃、スンジュは、ミョンチュンに暴力を振るっていたところを恭睿太后に見とがめられ、危うく王宮から追放されそうになるが、懐妊が発覚して許される。
雲州を通り抜けようとしたウィミンは雲州軍に包囲され…。
献身的に尽くすプヨンだが、チェ氏の猛烈な嫉妬心にまだまだ前途多難…。こちらも迫力のスンジュ!明宗に送りこまれたジュンブの養女だが、演じたのはコ・ウンミ。「カムバックマドンナ~私は伝説だ」の客員ボーカルのカン・ラニ役や「運命の誘惑」のモルの初恋の相手ボミ役を担当した美人女優だ。

■第64話:王と臣下
イ・ウィミンは雲州で懸賞金目当ての民に襲撃され絶体絶命。自分の首に賞金がかかっていることに驚愕するウィミン。都に救援を求めるウィミンだが、依頼はギュンに握りつぶされ、単身で延州に向かったパク・チョニはウィミンの前で戦死する。
一方、民乱の再発を叱責する明宗に反発し、チョン・ジュンブが武臣らと一斉に辞職したことにより、朝廷と軍部は機能不全に陥ってしまう。業を煮やした明宗は、ジュンブに再出仕を懇願して討伐軍を指揮させ、民のために戦ったマンイ・マンソイの乱は鎮圧され、キョン・デスンとトゥドゥルが見守る中、斬首される。
パク・チョニ、マンイと信義のある人物が次々と殺されてしまう。そして悪たれギュンだが、どうやら玉座に興味がある様子。

■第65話:復職
パク・チョニの戦死に憤慨したイ・ウィミンは、雲州(ウンジュ)の兵や民を皆殺し!もはや制御不能となったウィミンを諫めるためプヨンが身投げしたと聞かされ、ウィミンは号泣、ようやく目を覚ます。
時は流れて1178年。賄賂と売官まみれの朝廷、明宗(ミョンジョン)は側室たちと宴会に興じており、そんな王を見て太子が諫言。怒った明宗が投げた杯で太子は額から血が…。ホ・スンは気弱な王を倒して太子を擁立しようと考える。キョン・ジンは死去し、キョン・デスンは龍虎(ヨンホ)軍将軍として復職する。キョン・デスンはホ・スンと再会して握手を交わすが、私怨を晴らすための挙兵はしないと釘を刺す。
この太子こそが後の康宗。「千秋太后」「大王世宗(テワンセジョン)」「チュノ~推奴~」「不滅の李舜臣」などで若き王を数多く演じたイ・ジュンからパク・ピョンソンにバトンタッチ。

■第66話:奪われた土地
チョン・ギュンはキョン・デスンに、清州(チョンジュ)の土地の半分を渡すというキョン・ジンの念書を示す。事審官(サシムグァン)として清州(チョンジュ)に赴いたキョン・デスンは、そこで清州の民 オチョク兄妹から襲われる。デスンは、兄妹からは、亡き父キョン・ジンが生存中清州の民から土地を強奪し、さらに「清州の土地を海州一族に渡す」と噂が立ったと聞き、亡き父が不正に奪っていた土地を民に返還する。ところが、その土地を担保にしていたチョン・ギュン一派は力ずくで土地を奪い取る。キョン・デスンは民に、自らの土地は自ら守れと諭す。これを聞いた清州の民たちは、自分の権利を守るために官庁を襲撃する。
一方、北界(プッケ)では、酒を断って挙兵の準備をするウィミンのもとに、恭睿(コンイェ)太后の使いが密書を届けに来る。
このところギュンの鞭打ちが目立つが、この回最後の鞭を打つシーンで、ギュンとデスンの睨みあいに注目!

手が付けられないジュンブとギュン父子。こんな父子を制するのは果たして…。

「武人時代」は、月~金の毎日16時から、BS日テレで大好評放送中。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「武人時代」DVD公式サイト
BS日テレ「武人時代」番組サイト
 ※2013年1月11日(金)より月~金の毎日16時から、BS日テレで放送中。

kandoratop  【「武人時代」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■作品紹介
・放送:KBS、2003年2月8日~2004年8月15日
・話数:全158話
・演出:シン・チャンソク、キム・ソングン
・脚本:ユ・ドンユン
・キャスト:
 李義方(イ・イバン):ソ・インソク
  牽龍軍・隊正→牽龍軍・行首(散員)→大将軍、殿中監、執奏 武臣政権第1の執権者
 鄭仲夫(チョン・ジュンブ):キム・フンギ
   牽龍軍・隊正→上将軍→参知政事 武臣政権第2の執権者
 慶大升(キョン・デスン):パク・ヨンウ
   武臣政権第3の執権者
 李義旼(イ・ウィミン):イ・ドックァ
  牽龍軍・別将→中郎将 武臣政権第4の執権者
 崔忠献(チェ・チュンホン):キム・ガプス
  武臣政権第5の執権者

■DVDレンタル情報
~第1章 武臣政権の幕開け~
~第2賞 イ・ウイバン執権時代~
~第3章 チョン・ジュンブ執権時代~
~第4章 キョン・デスン執権時代~
~第5章 イ・ウィミン執権時代~
~最終章 チェ・チュンホン執権時代~ 2013年1月16日レンタル開始! 
※全79巻・158話(各巻2話収録)

PR