13日、ドロドロ愛憎劇「運命の誘惑」(笑ってお母さん)を2倍楽しむ!BSジャパンで放送開始!予告動画

2012年11月12日15時40分ドラマ
(C)SBS

“ラブレイン”イ・ミスクが独裁母を怪演!“母の野望が娘の人生を狂わせたとき、憎しみの連鎖が始まった”‐ドロドロの愛憎劇を予感させるキャッチコピーのついたドラマ「運命の誘惑」が、13日(火)より月~金の朝11時から、BSジャパンにて放送開始、DVD発売もしている本作の公式サイトでは予告動画が公開されている。
ナビコンでは、このページで、ドラマの紹介、全話のあらすじをまとめて紹介していくのでおたのしみに。
kandoratop

【「運命の誘惑」を2倍楽しむ】(笑ってお母さん) メニュー


■各話のあらすじ
 第01-04話  第05-09話  第10-14話  第15-19話  第20-24話
 第25-29話  第30-34話  第35-39話  第40-45話  第46-50話(最終回)

■ドラマ紹介と見どころ
本作は韓国で、「笑ってお母さん」というタイトルで2010年11月~2012年4月にかけて放送されたドラマ。最高視聴率40.6%を記録した大ヒットドラマ「妻の誘惑」「天使の誘惑」の脚本家キム・スノクの贈る“誘惑シリーズ”第3弾。「美男<イケメン>ですね」の演出家ホン・ソンチャンとタッグを組んだことでも、放送前から注目を集めた話題作。
主演は、ユン・ソクホ監督の最新作「ラブレイン」で少女時代のユナが演じるヒロインの美しき中年時代を演じたイ・ミスク。自分の野望のために2人の子供の人生を狂わせる独裁者のような母チョ・ボッキを怪演する。そんなボッキに振り回される娘ダルレをK-POPデュオDavichi(ダビチ)のカン・ミンギョンが演じる。強い母に育てられたせいで、ママボーイで優柔不断な性格の長男モルを、「妻の誘惑」のイ・ジェファン、その妻には「家門の栄光」のユン・ジョンヒが担当。そしてモルを誘惑するファン・ボミ役を「カムバック マドンナ~私は伝説だ」のコ・ウンミが演じた。
本作は、Davichiやソン・ホヨンなどが歌う「笑ってお母さん」OSTアルバムでも人気を博した。god出身のソン・ホヨンはデビュー後初めてOST制作に係わり、「とげ」を歌っている。また、スーパースターK出身のチョン・スルギも「バカだね」で初めてOST制作に挑戦。特に、シン・ダルレ役のカン・ミンギョンはDavichiのイ・ヘリと一緒に、メインタイトル曲の「1人の人」を歌って、オンラインチャート上位圏を席巻したことでも話題になった。「パリの恋人」「美男〈イケメン〉ですね」「華麗なる遺産」などでドラマの映像と音楽を見事にマッチさせたパク・セジュン音楽監督は、今回のアルバムのメインプロデューサーを務めた。
⇒「笑ってお母さん」OSTはこちら注文可能

■あらすじ
チョ・ボッキは、自分の叶わなかった夢を2人の子供に託していた。長女ダルレを女優にするために異常なまでのステージママぶりを発揮する彼女。ダルレは母に振り回されながら、ひょんなことからドラマの主演に抜擢される。また、ボッキの長男モルは、母の望み通り国会議員を目指すが、何事も妻シニョンに任せきり。あげくの果てに初恋のボミと浮気をしてしまい、それを知ったシニョンは…!?
一方、ダルレはトップ女優となるが幸せはつかめず、初恋の男ヨヌに自分の気持ちを伝えるが…。そんなある日、ダルレの身に、母ボッキの人生を変えるような驚愕の出来事が襲いかかる…!

■作品紹介
・原題:笑ってお母さん
・韓国放送:SBS、2010年11月6日〜2011年4月24日
・放送話数:全50話
・演出:ホン・ソンチャン
・脚本:キム・スノク
・出演:イ・ミスク、パク・ウォンスク、ユン・ジョンヒ、イ・ジェファン、カン・ミンギョン(Davichi=ダビチ)

■DVD情報
・DVD-SET1~3 発売中 各17,850円
・DVD-SET4 2012年12月3日(水)リリース予定
・DVD-SET5 2013年1月11日(金)リリース予定

日本でもおなじみの人気実力派俳優たちが、絡み合う愛憎劇を盛り上げる「運命の誘惑」は、13日(火)より2013年1月28日まで全50話で、BSジャパンにて月~金の朝11時から放送。番組サイトには詳しい人物相関図が、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

BSジャパン「運命の誘惑」
 ※2012年11月13日~2013年1月28日放送。
「運命の誘惑」作品サイト

kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
PR