「クマが怖い」嵐の大野智が出演する「郷土のうまい!」シリーズ第2弾「うまいお弁当」CM動画とインタビュー動画公開中!

2013年05月09日22時00分商品・CM

嵐の大野智が全国を旅する画家に扮してイメージキャラクターを務める、ローソンの「郷土のうまい!シリーズ」第2弾「日本中のうまい!を、お弁当で」がオンエアされ、商品サイトでもCM動画(15秒)と大野智のコメントが収録された映像が公開されている。

「郷土のうまい!シリーズ」第1弾では、大野画伯が全国の「うまいおにぎり」を探しに行くCMだったが、今回から始まるシリーズ第2弾では、「お弁当!」を探しに旅に出る。シリーズ第2弾のCM1本目は、「北海道 鮭照焼のうまいっしょ弁当」(税込580円)を紹介。

どこか懐かしい列車の旅♪大野画伯は、可愛いクマのイラストのお弁当のふたを開けて「いただきま~す♪」。フワフワの鮭を美味しそうに口いっぱいに頬張り、美味しそうにモグモグ…。ところが至福の時を味わう大野画伯の表情が一変!窓から眺める川に、なんと鮭を捕るクマ発見!
大野の表情の変化が楽しめるCMだ。特に最後のクマを見つめる目のこわばりが何ともリアルだ。実は、これには理由があって、その訳は、CMと一緒に公開されているインタビュー動画で明らかになる。

インタビューでは、今回乗車した鳥取の若桜鉄道の乗り心地や、お弁当の感想を聞かれ余裕を持って答える大野だったが、車窓から見たクマについて話が及ぶと、薄笑いをして「いましたね。クマが…」と答え、実は「鮫とクマとライオンが一番コワイ」と白状。つまり、CMのあの表情はリアルだったのだ。しかし、話がお弁当のパッケージに移ると、画家らしいコメントで再び余裕の発言。最後には視聴者に向けてのコメントも発しているので、チェックをお忘れなく。

さて、CMでは窓側に座っていた大野だが、インタビューでは、通路側に身を寄せている。この空いている窓側の席に、筆者はどうしても座らせたい人物(?)がいる・・・・それは、デビル・ニノ!!デビル・ニノとは、二宮和也が出演する「グリコポッキー」のCM。⇒こちらで紹介。4月に公開されたデビル・ニノのCMは、似たようなシチュエーション。この際、大野画伯の隣にデビル・ニノを座らせ、お弁当もポッキーも仲良しの2人で分け合って食べるという、嵐の大宮コンビ特別コラボCMというのはいかがだろうか?

ゴールデンウィークは終わったけれど、行楽のシーズン真っ只中。たまには列車のプチ旅行なんていかがだろう。もちろんお供は、「北海道 鮭照焼のうまいっしょ弁当」と「グリコポッキー」!!

大野智の出演する「郷土のうまい!」シリーズ第2弾「うまいお弁当」のCMは、商品サイトのCMコーナーで視聴できる。

ローソン「郷土のうまい!」シリーズ第2弾「うまいお弁当」のCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR