明かされた月の正体!真実に落ちる涙…「太陽を抱く月」第16話ネタバレなしあらすじ、見どころ-NHK

2020年08月22日10時00分ドラマ
(c)2012MBC

いよいよドラマが大きく動き出す第16話!ヨヌ(ハン・ガイン)は8年前の陰謀の全てを知ることになり、フォン(キム・スヒョン)もまた、真実に近づく!バラバラだった点と点が線につながる「太陽を抱く月」第16話ののあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第16話「真実に落ちる涙」16話詳しいあらすじ
ウォル(ヨヌ)を呼び付けたボギョンは実際にウォルを見ると、ヨヌが生き返ったと錯覚してパニック状態に陥る。ポギョンの様子にただならぬ雰囲気を感じたヨヌは、何か裏があることを感じ、隠月閣でヨヌの霊魂を見たと答える。そしてそのまま月明かりに導かれるように隠月閣に行ったヨヌは、そこで世子との思い出に浸る。ところが、昔と同じように窓を開けると、そこに偶然フォンがいた。しかし、ヨヌはフォンに自分がヨヌとは明かさないまま帰っていく。
活人署に戻ったヨヌを待っていたのはノギョンだった。怒りと疑問に満ちていたヨヌは、ノギョンを振り払おうとするが、ノギョンは王命を受けたことを話し、王に会う前にヨヌに8年前のことをすべて話そうと訪ねてきたと告げる。ヨヌも承知し、話を聞く内に、自分が知らぬ間に恐ろしい陰謀に巻き込まれていた事を知り、その意外な展開にショックを受ける。ヨヌに全てを明かしたノギョンは、王宮に戻りフォンの前へ。8年前、急に霊力が衰えたために星宿庁を去ったことを打ち明け、「呪術で人を殺せるのか?」というフォンの質問に「呪術で人を殺すことはできません」と答えるノギョン。

■見どころ
ヨヌがノギョンから聞いた8年前の真実は、またもやヨヌを苦しめることになる。果たしてノギョンから聞いた真実とは?また、まるで謎解きのようなノギョンの答えに、フォンは真実を導き出すことができるのか?ヨヌが生きているという事実を察することができるのか?フォンの絶叫に注目!
また、ウォルがヨヌかもしれないとの疑念が今回、さらに膨らむことになる陽明君。そして、娘とうり二つの罪人に会おうとするヨヌの母。はたして真実は明かされるのか?

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】