視聴率45%超のメガヒットドラマ「棚ぼたのあなた」いよいよ放送開始!第1-2話あらすじと予告動画!

2013年06月16日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved

韓国で視聴率45%超のドラマ「棚ぼたのあなた」が、いよいよ明日17日(月)、毎週月曜日2話連続でBSジャパンにて放送スタート!果たして国民の半分近くが見た計算になる大ヒット作とはどんな作品なのか?気になる人気K-POPグループCNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクは、パン家の三男の夫婦の息子ジャングンの家庭教師役で登場!では第1話と2話のあらすじを紹介しよう…DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

まず第1話~4話くらいまでは、キャストのプロフィールを絡めたキャストの紹介。グィナムがジャンスとチェヨンの長男だと分かるまでを描いていく。
大家族で登場人物も多いが、おなじみのベテラン&名優たちがキャスティングされているので、DVD公式サイトの人物相関図を見ればずぐに家族関係も頭に入るはず。⇒人物相関図

■第1話
嫁姑問題で苦労をしたくないばかりに””“実家のない男”と結婚するのが夢だったユニ。夫に選んだのは理想通りの夫。夫は、5歳のときアメリカに養子に出された孤児で、しかも優しくユーモアのセンスもある外科医のテリー!2人は夢のような自由な新婚生活を満喫していた。一方、パン店を営むジャンスの家では、祖母マンレの留守を狙って次女イスクの誕生祝いが開かれる。その日は30年前、ジャンスとチョンエの長男グィナムが市場で行方不明になった日でもあったため、マンレはこの日にお祝い事をするのを嫌っていた。ところが誕生会の途中でマンレが帰宅し…。
そんな中、ユニとテリは、住んでいた家の家主が突然大幅な値上げを通告し、家を出ていくことに。ユニの実家に預けていたお金を取りに行くが、なんとユニの兄セジュンが使い込んでいた。仕方なくユニとテリーは安いマンションを探すことに…。

■第2話
引っ越し先を探していたユニとテリーは、不動産屋のジョンベの紹介で、パン店の2階に手頃な物件を見つける。気に入らないユニだが、夫のテリーはなぜかここが懐かしく落ち着く。パン家の家族構成は、パン・ジャンスとオム・チョンエ夫婦に、3人の娘と祖母のマンレ。しかし本当は長男もいたが行方不明に。ジャンスには2人の弟がいる。次男ジョンフンとヤンシル夫婦、三男ジョンベとオク夫婦。息子のいる三男ジョンベもこのパン店に暮らしている。そんなパン家への引っ越し当日は不吉なほどの大雨。さらに壁紙のリフォーム代を巡ってジョンベがいい加減な約束をしたために、大家のチェヨンともユニは大もめ。イラつくユニ。チョンエもまた、夕食の誘いを迷惑げに断ったユニに腹を立てる。その頃、チョンエの長女イルスクは、夫のナムグが浮気をしていることに気付く。
そんな中、チョンエは行方不明になった長男グィナムを探すための新聞の尋ね人の欄に乗せるが…。


「棚ぼたのあなた」初回放送は、6月17日より。毎週月曜日夕方6時から8時まで、2話ずつ放送。各話のあらすじや見どころ、続々出てくるカメオ情報などを【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】でどうぞ。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」ページ

kandoratop   【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】

PR


★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★

2013年TV上陸