キム・スヒョン、2000人熱狂の初ファンミ再現レポ(前半)!映画「10人の泥棒たち」熱烈キスシーン裏話!コメント動画

2013年07月02日11時06分芸能
(c) Digital Adventure

今韓国で最も注目を浴びている俳優キム・スヒョンの日本ファンクラブ設立を記念した限定イベント「Kim Soo Hyun 1st Japan Fan Meeting 2013」が30日渋谷公会堂にて開催され、約2000人のファンが駆けつけた!公式サイトにはキム・スヒョンのコメント動画が公開されている。
ナビコンではいつものように90%の再現率を目指してレポートしていきたい。 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<  >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

<韓国のCFキングであるキム・スヒョンのCFモデルの映像がスクリーンに映し出され、ファンの興奮は最高潮に!司会のユミの紹介とファンの「スヒョン氏~」の呼びかけで、王子様のような白のスーツに身を包んだキム・スヒョンの登場!>

キム・スヒョン(以下、スヒョン):日本で開催される初めてのファンミーティングでまだ慣れていないので多めに見て下さい。よろしくお願いします。
(終始ファンに手を振りながら、ファンひとりひとりの顔をよく見るスヒョン。緊張しているのか急にジャンプしたり、目を見開いたりと変わった行動を取るスヒョンにMCもビックリしている様子)

MC:今日は、真っ白な素敵なジャケットにパンツに…そして靴下は履いてないんですね~。世界一美しい足首ですね(笑)。日本に来られたのはいつぶりですか?
スヒョン:昨年12月に、「太陽を抱く月」のプロモーションで来日して以来になります。こちらにレポあり!)
MC:久しぶりに日本に来てどうですか?美味しい物を食べたりしましたか?
スヒョン:昨日、食べたらすぐに溶けてなくなってしまうような美味しい肉をお腹が弾けそうなくらい食べました。あと、最近ボーリングにハマっているので、昨日もさっそくやりました。 (と、ここで急に奇声を発して席を立ち、ボーリングの4ステップを披露)

MC:昨日、肉を食べたということですが、結構夜遅くに食べたんじゃないですか?
スヒョン:夕食の時間に合わせて食べたんですが、朝まで消化出来ませんでした。ようやく消化してきました。
MC:消化おめでとうございます~。(笑)

MC:今回は、現在放映中の映画「10人の泥棒たち」の舞台挨拶に行かれてからこちらに来て頂いたということですが、舞台挨拶に行かれた方いらっしゃいます? (会場のファンの多くが舞台挨拶からこのイベントに参加した模様。今日はキム・スヒョンdayですね!)

MC:日本での舞台挨拶はどうでした?
スヒョン:日本で映画の舞台挨拶を出来てとても嬉しかったです。そして「10人の泥棒たち」は僕にとって映画の第一歩を踏み出した大切な作品なのですが、この映画が日本に来たということがとても嬉しく、そして感謝しています。

<スクリーン:映画「10人の泥棒たち」の予告映像と映画の秘話映像がスクリーンに流れる。キム・スヒョン演じるザンパノのキスシーンの撮影シーンが流れたが、映画の監督が彼がキスをするたびに嬉しそうに笑っている様子に会場のファン大爆笑>
(記者も韓国公開時に鑑賞済!この映画、最高に面白いです!!)

MC:改めて映画の映像をご覧になっていかがですか?
スヒョン:映像を見ながらとても恥ずかしかったです。2年前なのでとても若いですね。
MC:何とこの映画はですね、韓国で公開1日目に韓国最多のオープニングスコアを記録しました。そして公開3日目で100万人を突破。さらに公開66日目で1300万人突破。70日目では韓国映画至上最多の観客動員数を更新しました! (素晴らしい!)

MC:韓国での反応はどうでしたか?
スヒョン:本当に雰囲気が良かったです。この映画を見ないとダメだ、という雰囲気だったので、その雰囲気のおかげでさらに動員数が伸びたと思います。

MC:ずっとドラマに出演していましたが、今回映画に初めて出演されて、特別な難しさとか面白さとかは何かありましたか?
スヒョン:僕の場合は初めての映画だったのでプレッシャーがありましたが、監督や先輩方が引っ張って行ってくれました。

ksh(ここで会場のファンの方からの「キスシーンを撮っている時にはカメラや観客を意識しているのでしょうか?」という質問)
スヒョン:そのシーンに俳優として集中しようとするタイプです。そうすることで心からその時の感情を感じる事が出来ます。 (ここでカメラがキム・スヒョンの口をクローズアップし、ファン絶叫!(笑))

<スクリーン:続いて子役として熱演した大ヒットドラマ「クリスマスに雪は降るの?」と「ジャイアント」の映像>
(子役時代のスヒョンに会場からは「かわいい~」「うわぁ~」という心の声があちこちから。スヒョンは急に「ヤメロ~」と言い出したり、手を振り回したりと自分の演技が相当恥ずかしい様子。(笑))

MC:「クリスマスに雪は降るの?」の撮影で何か思い出すことはあります?
スヒョン:実は「クリスマスに雪は降るの?」の子役時代の演技は、2001年の日本映画「GO」での窪塚洋介さんの反抗的な演技を参考にしました。

MC:「ジャイアント」の撮影で何か思い出に残っているエピソードはありますか?
スヒョン:相手役の方が大先輩だったので学ぶことが本当に多かったです。
MC:アクションシーンがあったと思うんですけど… (ここで何故か急に大笑いするスヒョンに「私何か面白い事言いましたかね?」とMC。(笑))  格闘系のスポーツを経験したことはあったんですか?
スヒョン:あの時はボクシングのシーンのためにボクシングジムに行って、実際に選手として活躍されていた方に何度も殴られました。そこで目力がつきました。(拍手)

MC:ドラマの中では弟や妹がいましたが、実際には妹や弟はいるんですか?
スヒョン:実は一人っ子なんです。
MC:ペットは飼ってるんですか?
スヒョン:昨年から犬を一匹飼ってます。
MC:名前はなんて言うんですか?
スヒョン:ビヨーンド!(笑)
MC:可愛い名前ですね~。ビヨンドという名前は誰が付けたんですか?
スヒョン:母です。 (個人的なことが聞きたくなっちゃった、とファンが聞きたい事をどんどん聞いてくれるユミさん。さすがです) 

ここで次の準備のためスヒョンは一回舞台裏へ。
<スクリーン:ファンミーティングを祝して、以前インタビューで共演したという日本女優の武井咲、映画「隠密に偉大に」で共演した俳優イ・ヒョヌ、そして事務所の先輩であるキム・ヒョンジュンからのビデオメッセージ>

ここでスヒョン再び登場。衣装を白いシャツに変えてさらに爽やかに!

MC:武井咲さんとは以前番組のインタビューで共演されたということですが、どうでしたか?
スヒョン:武井咲さんはキャピキャピしていてとても可愛らしい方でした。

MC:事務所の後輩であり、映画「隠密に偉大に」でも共演しているイ・ヒョヌさんはどうでしたか?
スヒョン:えー、ヒョヌコノヤロウ… (会場大爆笑!)
映画を撮りながらとても親しくなったのですが、ヒョヌはお兄さんたちによくついて来てくれる可愛い子です。俳優としても弟としても良い俳優に出会えたと思います。

MC:事務所の先輩であるキム・ヒョンジュンさんからメッセージを頂きましたが、ヒョンジュンさんはどんな方ですか?
スヒョン:ヒョヌくんが良い弟だとしたら、ヒョンジュンさんは良いお兄さんです。三人ともヒョン(현)という字が名前に入ってますね!
ヒョンジュンさんは趣味がたくさんあります。僕が最近聞いた時は、海の中に入って魚を見たりする趣味があると言っていました。(これについては、6月4日のキム・ヒョンジュン新曲「TONIGHT」プレミアムイベントレポ&写真があるのでチェックをどうぞ)

ここで次のコーナー。 (全て、コーナー名はスヒョンが紹介!)
<たくさんのご応募ありがとうございました!ファンクラブ名~大発表~!>
たくさんの募集の中から、スヒョン自ら選んだファンクラブ名を発表するコーナー。一番多かった「ドリーム」や「キム・スヒョン ファンクラブ」、そして「チョコパフェ」や「太陽を抱くスヒョン」などユニークな名前があったが、ファンクラブ名は「always KIM SOO HYUN」に決定した。

スヒョン:これからもいつでもいつまでも俳優として愛して欲しかったので、この名前を選びました。

ここで決定したファンクラブ名を名付けたファンの方が、ステージへ。サインと決定したばかりのファンクラブ名の入った色紙とポラロイド写真のプレゼントが!
スヒョン:(深いお辞儀をしながら)アリガトウゴザイマス。ファンの方を1つにまとめてくれる素敵な名前を付けて下さって本当にありがとうございます。 レポート後半へ続く>>

キム・スヒョン公式サイト
映画「10人の泥棒たち」公式サイト

<< 【ファンミレポ(前半)】 >> 【ファンミレポ(後半)】 >> 【その他の韓流イベント】 
 

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

PR

★☆★ キム・スヒョン 関連雑誌・グッズなど一覧表示(amazon) ★☆★