2000人でハッピーバースディ歌った「キム・ヒョンジュン“TONIGHT”プレミアムイベント」まるごとレポート!MV公開中

2013年06月05日09時29分芸能
画像:navicon

キム・ヒョンジュンの日本3rdシングル「TONIGHT」の5日発売を記念して、4日(火)中野サンプラザホールにてCD購入者対象の『3rdシングル「TONIGHT」発売記念試写会』が開催され、平日の昼間にも関わらず約2000人のファンが駆けつけた!新曲「TONIGHT」他2曲のミュージックビデオ初上映やキム・ヒョンジュンとKABA.ちゃん、森三中の黒沢かずこ、そしてサプライズゲストの登場で爆笑トークが繰り広げられたイベントの様子を取材したので、今回も90%の再現を目指してレポートしていきたい!!公式サイトにはミュージックビデオ公開中。

いつものように (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<>はスクリーンやステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

今日のMCを務める韓流ファンおなじみの人気司会者イ・ユミさん(以下、MC)と、キム・ヒョンジュンの応援団長として昨年の「プレミアム・イベント」http://navicon.jp/news/16730/
にも出演した振付師のKABA.ちゃんの挨拶と共にイベントがスタート!
(久しぶりのリダとのステージに少し緊張ぎみ!?のKABA.ちゃん(笑))

MC:明日6月5日にキム・ヒョンジュンさんの待望の3rdシングル「TONIGHT」が発売されますが、もうみなさんフライングゲットされてますよね?KABA.ちゃんも聴きましたか?
KABA.ちゃん(以下、K):一足先に聴いてきました~。男らしくてクールでヒョンジュンさんの魅力がたくさん詰まってますね♪
MC:まずは全編初公開となる「TONIGHT」と「Cappuccino」のミュージックビデオをご覧いただきたいと思います!

りだ<PV放映「TONIGHT」「Cappuccino」>
セクシーなスーツを着たリーダーが格好良すぎる全体的に白と黒を貴重にした「TONIGHT」と、カラフルでポップな魅力が印象的な「Cappuccino」。 (全く異なる魅力が詰まったミュージックビデオに会場のファンたち釘付け)

MC:いや~素敵でしたね!
りだK:「TONIGHT」のスーツ姿めちゃくちゃ格好良くないですか?(会場からは賛同の大拍手が!)
MC:私はスーツも好きなんだけど、ちょっとワイルドな感じの「Cappuccino」が良いかな!
K:「Cappuccino」の途中で一度画面が停止するシーンで、スクリーンが壊れちゃったのかと思っちゃった。 (記者も1人でびっくりしました。(笑))
MC:そろそろ会いたくなりますよね!?登場してもらいましょう、キム・ヒョンジュンさんで~す!

りだキム・ヒョンジュン(以下、リダ):コンニチハ、キム・ヒョンジュンデス。
MC:今の気持ちはどうですか?
リダ:今日も暑いなかたくさんの方にお集りいただいて本当に嬉しく思っています。短い時間ですが楽しい思い出を作れたらといいなと思います。

MC:KABA.ちゃんは前回の「UNLIMITED」の発売記念イベントのときもヒョンジュンさんとご一緒したんですよね?
りだK:はい、本当にかっこいいですよね?もう本当にかっこいい!!!
MC:ヒョンジュンさんは久しぶりにKABA.ちゃんとお会いしてどうですか?
リダ:僕はあの頃より髪も短くなって肌も焼けたりして結構変わったんですけど、KABA.ちゃんは本当に変わらないです。
(「それはカツラではないですよね?」と真面目なリダの質問に、普段はカツラなんですけど今日はノーマルバージョンで来ました!と若干恥ずかしそうなKABA.ちゃん。(笑))

りだMC:前回のイベントでは森三中の黒沢さんが…⇒前回のイベントレポはこちら
(と言いかけたところでいきなりステージが暗転し、新曲「TONIGHT」に合わせて踊り狂いながら黒沢かずこさんが登場!)

黒沢:すみません、すみません。
MC:お祝いに駆けつけてくれた黒沢さんです!
K:ちゃんと謝った方がいいよ。
黒沢:本当にすみません。(笑)

MC:黒沢さんのダンスを見た感想を聞かせて下さい。
リダ:「TONIGHT」のダンスを素敵に(?)踊って下さったので、私がライブでどんな風に踊ろうかとプレッシャーを感じています。でもバンド音楽なのでマイクを使ったパフォーマンスになりそうです。
K:ヒョンジュンさんえらいですよね。黒沢さんのダンスをこんな真剣に評価して…
MC:ヒョンジュンさんは踊る時に参考になさらないで良いと思いますけどね…。(笑)

りだMC:では今回発売のシングルについてお話を伺って行こうと思います。シングル「HEAT」、アルバム「UNLIMITED」に続くシングルですが、今回の出来はいかがですか?
リダ:「HEAT」ではB'zの方々に助けて頂いてとても完成度の高いものになったので、今回3rdシングルではプレッシャーを感じていたんですけど、気を使いながら一生懸命レコーディングして期待以上の成熟した音楽をみなさんに届けることが出来てとても嬉しく思っています。なかなか自分の曲を自分で評価できないので、日本のファンのみなさんに判断していただきたいと思います。いずれにしても一生懸命作ったのでこの曲にたくさんの愛を送って欲しいです。

MC:ミュージックビデオでも披露しているスーツ姿を見てどうですか? (ちなみにリダの今日の衣装も黒で統一したクールなスーツ!)
黒沢:ヒョンジュンさんは色々なお顔をお持ちで、ヒョンジュンさんのファンは温かく見守っている方が多いのでまたさらに色々なヒョンジュンさんをみることが出来て良いと思います!(興奮しすぎてジェスチャーがかなり大きい黒沢さん。(笑))

MC:KABA.ちゃんはスーツ姿のヒョンジュンさんが好きだとおっしゃっていましたけどどうですか?
K:大好きなんです。大人の香りがすごい伝わってきます。でもまだ若いんですよね?
MC:大人な感じなんだけど、笑顔が可愛くて素敵ですよね。

MC:今日お集まり頂いた方はすでにご存知だと思いますが、今週は「TONIGHT」の発売ともうひとつ大切なことがありますよね?明後日はヒョンジュンさんのお誕生日で~す!!! (オメデトウの大拍手!)

ここで誕生日のために駆けつけてくれたゲストの華道家でありタレントの假屋崎省吾さんの登場! (予想外のゲストの登場にファンたちもビックリした様子。会場からは「えー」という声も)

りだ假屋崎:みなさん、こんにちは。お会い出来て光栄です。
MC:今日は何か準備してきてくれたものがあるんですよね?
假屋崎:はい、実はお祝いのお花を生けてきました。
(ここで特大サイズのお花の登場に、会場から歓声が!)
キム・ヒョンジュンさんのために大きいのを作ったんです。心を込めて!(拍手)
リダ:アリガトウゴザイマス。

りださらにKABA.ちゃんと黒沢さんがケーキを持って会場のファンの歌うバースデーソングに合わせて登場。
MC:ではみなさんで「ヒョンジュンさん、誕生日おめでとう~!」行きましょうか!
会場:ヒョンジュンさん、誕生日おめでとう~!
リダ:アリガトウゴザイマス。

MC:假屋崎さん、お花の説明をしていただいて良いですか?
假屋崎:はい。見ての通りなんですけども、実はシンピジウムという花をいっぱい入れさせて頂いたんですけど、このシンピジウムには「誠実な愛」という花言葉があるんです。それからオンシジウムという黄色の花には「一緒に踊ろうよ」という花言葉があるので、キム・ヒョンジュンさんぜひ私と一緒に踊って下さい! (これにはファンたち絶叫(笑))

假屋崎:お花いかがですか?
リダ:産まれてから今までに貰ったお花の中で、一番華やかで綺麗なお花です。韓国に持って帰ることが出来たら韓国の家まで持って帰りたいと思います。
假屋崎:それは難しいと思うので、私がヒョンジュンさんのお宅に伺って直接生けたいと思います。 (ファンだけではなく出演者一同からも大反対を受ける假屋崎さん)
假屋崎:じゃあみなさん一緒に行きましょうか?
MC:皆で伺っても大丈夫ですか?
リダ:はい、大丈夫です! (でも立って寝ないとダメかもしれないですね、と相変わらず天然キャラ炸裂のリダ。(笑))

りだりだ假屋崎:わたくし普段カーリーと呼ばれているので、キム・ヒョンジュンさんにもこれからはぜひカーリーと呼んで頂けたらと思います。
リダ:カーリーサン?ああ、カーリー!(笑)
MC:ちなみにKABA.ちゃんのことはいつも何と呼んでるんですか?
リダ:カバチャン。
MC:黒沢さんはこう呼ばれたいとかありますか?
黒沢:オッパー (出演者一同唖然(笑)。オッパとは韓国語で女性が年上男性を呼ぶ時の呼称でお兄さんの意)
MC:何を言ってるんでしょうね。でも呼ばれたいということなのでヒョンジュンさんお願い出来ますか?(照れながらも「オッパー」と呼んであげるリダ。本当に優しいです)

MC:タイトル曲の「TONIGHT」以外の曲はどんな感じなのか、ヒョンジュンさん紹介していただけますか?
リダ:3曲収録されているんですが、さまざまなバラエティーに富んだ姿をおみせしたいと思いました。非常にノリの良い曲、セクシーな曲、本当にたくさんのものが詰まっています。みなさんがどのように聞いてくれるのか気になっています。

MC:いつも忙しく過ごしているヒョンジュンさんなんですけども、最近休日に楽しんでいる趣味はありますか?
リダ:日本でのツアーを終えてからもレコーディングをしたり韓国での活動の準備をしたりで休日はありませんでした。でも忙しくても大変だと思うことはないです。みなさんに新しい曲を聞いてもらえるのがとても嬉しいですし、気分が良いです!

MC:ちらっと小耳に挟んだんですが、スキューバダイビングにチャレンジされたと聞いているんですが…
リダ:スキューバダイビングで沖縄に行ってマスターの免許も取りましたし、沖縄はまた機会があったら行きたい海です。ファンのみなさんと一緒に行くことは出来ないですが、いつか海の中で会うことが出来たらと思います!
MC:みなさん水着よ水着よ。 (お魚よりもヒョンジュンさんのファンの方のが多いかもしれませんね、とセンス抜群のユミさんのコメントに会場爆笑)

りだMC:スキューバダイビングの映像があるんですよね?
リダ:ファンのみなさんは僕が普段何をしているのかとても気にしてくださっているので、普段どんな風に過ごしているのか趣味などをお見せするために動画を撮ってきました。これもファンの皆さんへのプレゼントなので楽しんでみてくれたらと思います。

りだこれリダですよ!<スクリーン:沖縄でのスキューバダイビングの映像>
スキューバダイビングに挑戦しているリダのカッコイイ姿や、虫にびっくりしたり卓球を楽しんでいる可愛らしいリダの素の姿など、ステージに立っているときとはまた違った魅力を見ることの出来るスペシャルな映像。

MC:みなさんいかがでした?(大拍手!)
りだリダ:私がステージに立って歌って踊っている姿だけではなくて、自然な姿をたくさんお見せしたかったんです。これは少し短かったんですが今度はもっと長い映像を撮ってお見せしたいと思います。
假屋崎:とってもチャーミングで表情がとても多様でよかったです。魚になりたくなりました。
黒沢:あんなに虫を怖がるとは!!(笑)
K:ああいうお茶目なところが可愛いんですよね~♪

MC:そろそろお別れの時間となってしまいましたが、最後にひとことずつお願い出来ますか?
黒沢:一日密着のドキュメントを見させて頂いたんですけども、いつも韓国でレコーディングしながら体も鍛えて、そしてたまにカラオケをやっていましたけど…ヒョンジュンさんから「折れない心」の大切を学ばせていただきました。
假屋崎:今日初めてお目にかかれて貴公子のような素敵な方が隣にいるなんてもう夢のような心地でした。もう本当に大好きになったので、これからもみなさんと一緒に応援していきたいと思います。

りだリダ:今回の3rdシングルもスタッフの方やエンジニアの方をはじめ、本当に苦労して一生懸命作った作品なので良い結果が出ることを願っています。そして今回の曲をファンの皆さんのために歌っているので、この曲を聴いて幸せを感じてくれたら嬉しいです。「TONIGHT」をたくさん愛して下さい。アリガトウゴザイマシタ!

<PV放映「君だけを消せなくて」>
「TONIGHT」「Cappuccino」とはまた違うしっとりとした雰囲気の楽曲に、ストーリーのあるドラマタイプの素敵なミュージックビデオに仕上がっている。

プレミアムイベントはここで終了!この後は、舞台で記者たちによる囲み記者会見へ!
 ≫ 記者会見レポへ!


kandoratop 【他の韓流イベントのレポを読む】

キム・ヒョンジュン公式サイト

PR




UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)