ウィルコム、「だれスマ」佐々木希、高田純次、バナナマンが西遊記の旅に出るTVCMとメイキングなどを公開

2013年07月04日13時00分商品・CM

ウィルコムは、「だれスマ(だれにでもスマホ)」の佐々木希、高田純次、バナナマンが出演するTVCM2本と、そのメイキングなどを公開した。
今回のTVCMは、月々のパケット代1980円からスマートフォンが持てる新サービス「だれスマ」を広く理解できる内容になっており、スマホを持てずに困っている人々を救うため、おなじみのウィルコムファミリーが“だれにでも西遊記”の一行に扮して旅に出る。
佐々木希が扮するのはキュートでちょっぴりセクシーな三蔵法師、高田純次は孫悟空、設楽統は沙悟浄、日村勇紀は現場で大絶賛されるほどの“はまり役”だった猪八戒で、新メンバーとして謎のアルパカ「イチキュッパカ」も登場した。

TVCM「はじまり」篇は、ウィルコムファミリーが“だれにでも西遊記”の一行に扮して旅に出て、楽しげに並んで歩いていると、目の前にアルパカならぬイチキュッパカが現れる。高田純次が、その首にぶら下げられた札を目を凝らして「イチ、キュッ、パカ・・・」と読む。
TVCM「イチキュッパカ」篇は、ラクダにまたがった佐々木希が「ウィルコムから、誰にでもスマホ、だれスマ登場です!」とバナナマンににこやかに紹介する。
設楽統が「だれスマって、どんだけすごいんすか?」と尋ねると、佐々木希は「パケット代が月々なんと・・・」と空を指差し、その先にいた高田純次が「イチキュッパーッ」と言いながら筋斗雲で空に「6ヵ月1980円/月」と書く。
そして、高田純次が「お待たせ!」とイチキュッパカを連れてみんなのところに戻り、そのイチキュッパカを紹介する。

撮影では、佐々木希がイチキュッパカのかわいさにメロメロで、撮影中も「イチキュッパカ、かわいい〜」を連発。
しかし、いざ撮影が始まると、イチキュッパカは共演の馬が怖かったのか、座り込んだり、動き回ったり、落ち着かない様子。佐々木希と高田純次が「イチキュッパカ、頑張れ〜」と励ます場面も見られた。
いつもはアドリブを連発している高田純次も演技に集中しにくかったのか、「動物は難しいわ・・・」と悪戦苦闘。それでも、イチキュッパカの動きに合わせて撮影を続行する姿は、さすがの一言だった。
こうした撮影の様子は、CMメイキングムービーで見ることができる。今回のTVCMは背景にCGを使用しているが、どんな風に撮影しているのかの舞台裏も見ることができる。
また、出演者による撮影後のトークも大盛り上がりで、高田純次が「日村さんのブタ役も迫真の演技で良かったよね!」、「その服(猪八戒の衣装)も普段着なんだよね?」と日村勇紀をイジりまくり。こうした様子も、動画で見ることができる。

ウィルコム「イチオシ★ウィルコム」CMギャラリー

PR