駄目アナが一躍ヒーローに?<となりの美男>がきらきらシワンに恋?「スタンバイ」第6-10話あらすじと予告動画

2013年07月14日10時00分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved
ジネン(リュ・ジン)

亡き恋人の残した息子シワン(ZE:A)を引き取るために、弟ギウが考えたアイデアで一躍ヒーローになったおまぬけアナウンサーのジネン!また、ドラマ「となりの美男<イケメン>」にも出演しているコギョンピョが、なんとシワンにときめいてしまう…「スタンバイ」第6-10話のあらすじと見どころ紹介!現在のところ本作のテレビ放送はないが、DVD(BOX-1)の発売は大好評リリース中、(BOX-2)は8月2日リリース、DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

スタンバイキム作家■第6話:消えた100万ウォン
ギウの提案通りギウの知り合い記者に、ジネンが亡き恋人の愛息を引き取ったという記事を書かせ、おまぬけアナウンサーからヒーローとなったジネンの父親として新聞に載り、気を良くしたジョンウ。シワンとの同居を認めざるをえない状況になった。しかし、ジョンウのシワンへの扱いは冷たいものだった。そんな中、ジネンは学校の特別講習代があると聞き、講習代として父ジョンウに返してもらった10万ウォンをシワンに渡した。実はジョンウが渡したのは、10万ウォンではなく、100万ウォンの小切手だった。そして、その間違いに気付かないジョンウは、シワンが盗んだと思いこみ・・・。
ソミンとギウが少しずつ仲良くなっていくのも見どころだが、初回から登場しているキム・ヨヌ作家が面白い。毎回彼のかばんの中からは、その時に必要な物が出てくるのは、まるでドラえもんの四次元ポケットのよう。今後、どんな物がタイミング良くキム作家のかばんから出てくるか楽しみだ。同僚には親切なキム作家だが、自分の家族にはずいぶんそっけない。

スタンバイソミン、ギウ■第7話:僕の弟は兄思い?!
完璧主義のジネンの後輩のソクジン。ジネンをライバル視し、おまぬけアナウンサー ジネンを見下している。いつもジネンにダメ出しをするが、何も言い返せないジネン。そんなジネンを見て、弟ギウは、クジンは生意気だと激怒し、なんとか兄に敬意を払うようにしようと考える。そして、ソクジンがレポートをする撮影時にNGばかり出す。納得のいかないソクジンはどうするのか?撮影中に弟ギウと後輩アナウンサーが衝突したと聞いたジネンは、ギウが自分のために後輩のソクジンを懲らしめているのだと思い、ギウに個人的な感情を仕事に持ち込まないように注意をするのだが…。
ソクジンの口癖は、「私のポリシーは…」と「ジムの時間ですから」。気に入らないことがあると、自分の車で呪文のような言葉“訓民正音”を唱える不思議なキャラ。しかし彼の過去については誰も知らない。“訓民正音”とは、民に訓(おし)える正しい音という意味で、朝鮮王朝第4代の王の世宗が、17の子音と11の母音を記号化して創った朝鮮の文字=ハングル、またはそれを解説した書物をさす。ドラマ「根の深い木」の最終話で演説している。

スタンバイソクジン■第8話:姉ちゃんをよろしく
ギョンピョは姉スヒョンに内緒で、オンラインゲームのため家を担保に借金しようとしたことがばれ、激怒したスヒョンは母親に電話で報告。そして、ギョンピョは両親の住むハワイにいくことに。一方、節約のため、バイト先の店に寝泊まりしていることがばれたソミン。家探しをしなくてはならないことになったが、スヒョンの弟がハワイに行くことによって部屋が空くと、ギウがスヒョンにソミンに部屋を貸すように提案。弟がいなくなりさみしくなるスヒョンは、ギウの提案を受け入れるが…。
ソクジンは番組の健康特集で健康に良いとされるニンニクを食べなければならないことに。
ニンニクを食べることを頑なに拒むソクジンを、部長をはじめとして、みんなが怪しむ。そんな時ギウは、ソクジンがある人物に似ていると言いだす。果たしてその人物とは?

スタンバイSimon D(サイモン ディ)、ギョンピョ■第9話:占い師ギウは百発百中!?
何かとギウはスヒョンに仕事を押し付ける。そんな状況を見ていた、ソクジンはスヒョンに、後輩は厳しく教育するようにと言われ、スヒョンはギウのミスをねつ造。そんな2人の作戦に気付いたギウは、なんとかして2人に仕返しをしようと考える。そんな中、番組の企画で占い師に会うことになった、スヒョンとギウ。ギウはスヒョンがその占い師を信じているとわかり、仕返しをする。
一方、高校生のシワンは書店で見た参考書がほしいが、お小遣いがない。ジネンにお小遣いをねだることもできず、ギョンピョ達がやっていたある賭けに乗ることに。
果たしてシワンが参加した賭けとは?そして、シワンがその掛けに参加しようと決心した何ともメルヘンチックなきっかけに注目を!シワンのいろいろな表情をお見逃しなく。

スタンバイ左から、ギウ、ジネン、スヒョン■第10話:ギョンピョ 恋の予感
番組の打ち合わせで会った占い師を信じるスヒョン。スヒョンがソクジンのことを好きだと思いこんでいるギウは、ソクジンに仕返ししようと、占い師の振りをしてスヒョンにとんでもないいたずらをしかける。ギウのいたずらのとばっちりを受けたジネンは、ひどいことをされたとスヒョンを非難する。一方では、シワンは素行の悪い弟ギョンピョをしっかりと監視するように頼む。責任感の強いシワンは、ギョンピョに厳しく接するが、そんなシワンの男らしさにギョンピョはなぜか胸がときめいてしまう。
占い師の振りをしていったいギウはどんないたずらをしでかしたのか?
また、「となりの美男<イケメン>」に出演しているギョンピョが、シワンのたくましさに胸キュンするところも見どころの一つ!


【「スタンバイ」を2倍楽しむ】では、今後DVDのリリースにあわせて、毎週末ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。次回は、現在リリース中BOX1(第11話~15話)までのあらすじと見どころ、カメオ情報などを紹介するのでお楽しみに。

「スタンバイ」DVD公式サイト

kandoratop 【「スタンバイ」を2倍楽しむ】