神医を求めて現代へ!24日スタートの「シンイ-信義-」第1話~3話あらすじと予告動画。豆知識:駆逐艦になった主人公

2013年07月23日16時42分ドラマ
The Great Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.

明日24日(水)よりBSフジにて月~金の毎朝8時30分から放送する、イ・ミンホ主演の時空を超えた切ないファンタジー・ロマンス史劇「シンイ-信義-」!第1話は、まるで「スターウォーズ」のライトセーバーのような光る剣での殺陣を繰り広げたり、主人公のチェ・ヨン(イ・ミンホ)が、神医を求めて天の国だと信じる2012年のソウルに迷い込んで、大騒動となったり…笑いもちりばめた手に汗握るフュージョン史劇となっており、回が進むうちにロマンチック史劇となるのでお楽しみに!DVD公式サイトでは予告動画や相関図が公開されている。【「シンイ‐信義-」を2倍楽しむ】「では、時代背景や全話のあらすじと、赤字でドラマの見どころを紹介しているので視聴にあわせてチェックをどうぞ。

BSフジでは、全24話の原作を33話で二ヶ国語での放送。以下、BSフジの放送に合わせてあらすじ紹介。

■第1話「天界の神医を探して」
西暦1351年。高麗の王、恭愍王=コンミンワン(リュ・ドックァン)と元の王女魯国公主が婚姻し、一行が元から帰国する道中、船がなくなるという事態が発生し、一行は足止めとなる。1軒しかない旅館に宿泊することになるが、早速刺客たちに襲われ王妃が首を斬られ重傷を負う。若き近衛隊隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、内功の使い手。その力を使っても王妃の傷の手当は叶わない。救えるのは神医のみという侍医の診断を聞き、王の側近は神医がいる天界に通じる天門を見たと話す。近衛隊隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)は王命を受け、天門に入っていくが、そこは2012年のソウルだった。ヨンの見た天界は、夜も明るく(イルミネーション)、馬のない馬車(車)や摩天楼のような家(ビル)…。人々は小型の武器(携帯フォン)をヨンに向ける。そんなヨンは寺にたどり着き、一人の和尚と出会う。
神医を探す中、ヨンは整形外科医のウンス(キム・ヒソン)に出会う。
刺客たちが狙ったのは王ではなく王妃。元の王女魯国公主を死なせたとあれば、高麗は大ピンチになる。敵はどうやらこれを狙った様子。一方、イ・ミンホ扮するチェ・ヨンは内功と呼ぶ超能力の持ち主。イ・ミンホ自身いわく電気うなぎのような技。今後チェ・ヨン以上の内攻の持ち主が登場するのでお楽しみに。
今回は、ライトセーバーのような光る剣で繰り広げるみごとな殺陣があったり、600年の時空を超えたヨンが、天界と信じる2012年のソウルで大暴れ!ヨンの内攻をフル稼働して現代の警察の目をくぐって高麗に戻るシーンは必見。こうした派手な映像と並行して、和尚とヨンとの頓珍漢でコミカルな一問一答にもご注目を。
そして、事件の10日前にウンスは占いに行き、気になる言葉を聞く。今回アン・ジェウクがカメオ出演している。どのシーンで登場するのかお見逃しなく。


シンイ-信義-■第2話「私を帰して!」
ウンスを「天の医員」と思い込み、高麗へ連れて行くヨン。映画のシーンか何かだと思うウンスは、王妃の命を助ければ元の場所に帰すとヨンに言われ、渋々王妃の傷の手当をする。現代から持ってきた道具を使ってチャン侍医を助手に手術をし、王妃の命をとりとめたウンスに、王をはじめ皆が驚く。意識が戻るまでいてほしいと引き留められるウンスだが、どうにか帰ろうと必死で抜け出すが、敵対する勢力に捕らわれてしまう。
当然ながら、高麗時代には見たこともないような医療器具を使って、王妃の傷を華麗な手さばきで治療するウンスを驚きの眼で見つけるチャン・ビン侍医(イ・フィリップ)に注目しよう。

シンイ-信義-■第3話「武士の約束」
ウンスを探しに出たヨンだが、王がいる宿に刺客が向かったと知り、急いで戻る。無事に王を助け出し、王妃の意識も戻ったことを確認したヨンは、約束通りウンスを帰すため、刺客に監禁されていたウンスを救い出す。これでウンスを返してもいいかと確認し、彼女を天門に連れて行こうとするが、その時、ウンスを返してはならないという王命を下してしまう。王は、神医を連れて高麗に戻れば箔がつくという側近のチョ・イルシンにそそのかされたのだ。天門が閉じてしまうのも時間の問題。約束と王命との間でチェ・ヨンは苦渋の選択をする。ヨンの下した判断に怒ったウンスは…。
側近に唆されて恩人のウンスを高麗にとどめようとした王。本作は、情けない王が立派な王になる成長記でもある。ウンスを返さないという王命は、チョ・イルシンにそそのかされたせいもあるが、ヨンに究極の選択をさせ、自分への忠臣を知ろうとした王の自信のなさの表れでもある。果たしてヨンが選んだのは?
2この回では、冒頭でも紹介した警察からぶんどった透明のプラスチックの防御盾を背負って走ったり、キム・ヒソン演じるウンソが、今どきの女性でドライな女医を演じるのが見どころとなっている。携帯電話やコンパクト、絆創膏などウンソが持ち込んだ現代の品物が、高麗の中で違和感たっぷりに活躍するのでお楽しみに。


■豆知識
【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】で時代背景を紹介したように、チェ・ヨンは14世紀に実在した人物、崔瑩のこと。小中学校の教科書にも載る有名な将軍で、韓国海軍の駆逐艦の名前にもなっている。海軍の駆逐艦は、他にも文禄・慶長の役においては、朝鮮水軍を率いて日本軍と戦った英雄・李舜臣将軍や、高麗王朝を建国した王建(ワンゴン)と言う名前の駆逐艦もある。

イ・ミンホが最高に素敵な武士を演じるドラマ「シンイ-信義-」は、7月24日(水)より毎・月~金の朝8時30分から放送。放送予定は番組サイトでは、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

BSフジ「シンイ-信義-」
※2013 年7月24日(水)BSフジにて毎・月~金朝8時30分~9時30分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」

PR
★「イ・ミンホ」関連商品一覧★★「シンイ-信義-」関連商品を一覧★