CNBLUEミンヒョク、口説きの仕上げはキス?疲れる新家族…「棚ぼたのあなた」第14-16話あらすじと予告動画

2013年08月05日16時14分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved

ユニの電話が突然不通となり、心配するグィナム(テリー)は、大切な学会のための済州島行きを取りやめた!これに感激したユニは、愛する夫のためにアメリカ留学を取りやめた…韓国で視聴率45.3%をたたき出した「棚ぼたのあなた」は、現在BSジャパンでBS初放送中!今週の5日(月)は、午後6時から14話のみ、今回は、来週の12日放送の15話、16話もまとめて紹介!番組公式サイトでは予告動画が公開されている。人物相関図は⇒こちら

■第14話
グィナムの気持ちを思いやり、渡米をやめたユニ。それを聞いたチョンエたちは大喜び。だが、「今後は朝食を一緒に」「子供はいつ産むの?」と遠慮なく干渉してくる。ついには家の暗証番号も教え、いつでも来いと言う始末。ユニはたちまち後悔する。みんなが大喜びする中、イスクだけは不機嫌。彼女はユニが不倫相手と別れるのが嫌だから渡米を取りやめたと勘違い。ぶしつけな質問であれこれと探ってくる。そんなイスクはこれまで男性と付き合ったことがなく、チェヨンはそれが心配でユニに相談。ユニがお見合いをセッティングする。当日、待ち合わせ場所にいたのはジェヨンだった。
一方、イルスクは青春時代の憧れのアイドル、ユンビンが自分の家の屋根部屋に住んでいることを知って大興奮。もう一人大興奮となるのはマルクス。これまで男の子の気を引いていたマルスクが、すっかりセグァンの虜になるので、お楽しみに。
今は落ちぶれたかつてのアイドル、ユンビンが、パン家の屋根部屋に暮らしていることをごまかすために、「屋根部屋の王様」というドラマのためと言い訳。もちろん、JYJユチョンの「屋根部屋のプリンス」を意識してのこと。笑える演出だ。また、いつもボーイッシュなイスクが今回可愛いミニスカートをはくのでお見逃しなく。

棚から■第15話
グィナムもユニもアメリカ留学をするつもりで、それぞれ辞表を出していただけに、復職でいろいろ大変な毎日。おまけに「おかずを届けておくから玄関の暗証番号を教えて」と言うチョンエ。ますます後悔の念が膨らむユニは、「プライベートがなくなるから…」とやんわり拒否。マルスクは、セグァンに思惑があるとも知らず、キスされ有頂天になる。そんな時、ユニの家に来たチョンエが化粧品の瓶を踏んで転び、腰を痛めて泊まっていくことに。しかも、祖父の命日と結婚記念日が同じ日だと知ったユニとグィナムはお祝いをあきらめる。ところが命日当日、マルスクから餞別にもらったバッグがニセ物だったことで、思わぬトラブルが…。
韓国の密接な家族関係に、早くも公開仕切りのユニだが、なにかにつけてグィナムがフォロー。的を得たグィナムのフォローに嫁姑問題に悩む方にも、このドラマはお勧めしたい一作だ!

棚から■第16話
マルスクが買ってきたニセのブランドバッグを、そうとは知らずに女優に貸し、謝罪だけでは済まなくなったユニ。それでも生意気な態度をとるマルスクに我慢できなくなり、鼻をつまんで懲らしめる。一方、グィナムは祖父の法事で完璧な料理の腕前を披露。さらに、亡き祖父にユニを紹介する感動的な手紙を読み、ますます株を上げる。
和やかなに食事が始まる中が、かつてヤンシルが財布を拾ってくれた時にグィナムの幼い頃の写真がなくなったことを話すと、いきなりヤンシルが口調を強めてユニを口撃!
部屋に戻ったグィナムとユニは、結婚前は一番親切に接してくれたヤンシルの態度が変わったことを互いにいぶかしがる。ともかく、家族の関係は一歩深まったものの、せっかくの結婚記念日は何もできなかった。しかし、グィナムは…。
できなかった結婚記念日に、グィナムは何をするのか?夫の鑑グィナムの言動に注目を!

【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、BSジャパンの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」ページ

kandoratop   【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】

PR


★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★

2013年TV上陸