BS-TBS、韓ドラ・ロマンス史劇の決定版「幻の王女チャミョンゴ」9月スタートを発表!予告動画と全話あらすじ

2013年08月08日10時11分ドラマ
(C)SBS

BS-TBSでは、月~金の毎夕5時からの韓ドラ枠で「千日の約束」に続いて、「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」を8月22日から放送することを発表したが、早くも9月17日からは「幻の王女チャミョンゴ」を放送することが決定した!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

「幻の王女チャミョンゴ」は、韓国SBSにて2009年に放送された作品。「朱蒙」の曾孫・ホドン王子と敵国関係にある楽浪の姫との説話をベースに描いたドラマで、「朱蒙[チュモン]」「風の国」に続く、“チュモン”の遺伝子を継ぐ“ホドン”の物語。祖国のために愛した男を倒す宿命を背負った王女チャミョンと、愛のために祖国を裏切る宿命を背負ったもう一人の王女ラヒ、そしてその二人の宿命の狭間で葛藤する高句麗の王子ホドンが織り成す悲しい愛と運命のストーリー。

監督は、「オールイン~運命の愛」(03年)、「バリでの出来事」(04年)という社会現象を巻き起こした話題作を共同演出し、妻と愛人の体と心が入れ替わったことで巻き起こる騒動を描いたヒット作「帰ってきたシネさん(カムバックシネさん)」(06年)の共同演出を経て、07年ロマンチックコメディ「不良カップル」で初の単独演出を担当。斬新な素材を扱った作品を得意とするSBSの新鋭プロデューサーのイ・ミョンウ。
脚本は、視聴率50%を超える国民的ヒット作「クッキ」(99年)をはじめ、「ファッション70s」(05年)、「ソウル1945」(06年)など様々な時代を背景にした作品を手がけ、深い人間ドラマと独特の作品世界を描く作家として高く評価されているチョン・ソンヒ。
 
主人公のホドン王子を「ごめん、愛してる」(04年)でソ・ジソブの恋敵役、「犬とオオカミの時間」(07年)でイ・ジュンギの親友役で注目のチョン・ギョンホ。そして物語の鍵を握る二人のヒロイン、チャミョンを「私の名前はキム・サムスン」のヒョンビンの元恋人役で注目されたチョン・リョウォン。ラヒ姫を「トキメキ☆成均館スキャンダル」の男装のヒロイン役で人気が急騰したパク・ミニョン。
この3人が織りなす美しくも悲しいラブラインが、これまでの歴史ドラマにはないロマンスを描いている。

このラブラインと同じく本作の大きな魅力は、ハリウッド映画のスタッフが参加したVFX効果を使った迫力のアクションと映像美だ。特にヒロイン2人のアクション対決は必見。
また、2人のヒロインのテーマ曲をK-POPの少女時代のティファニーと、POPバラードの女王のペク・チヨンが歌っているドラマ音楽にも注目したい。

BS-TBSでは、9月17日(火)より、毎週月~金の17時から日本語字幕版で全39話で放送。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ]に戻る



発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
(C)SBS
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章、第2章 」
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第3章、最終章 」 

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

PR