13日より再放送!韓ドラ・ロマンス史劇の決定版「幻の王女チャミョンゴ」第1~5話ネタバレなしあらすじと予告動画

2014年06月12日08時00分ドラマ

明日13日よりBS-TBSにて月~金の朝7時から再放送する「幻の王女チャミョンゴ」は、「ハートレスシティ ~無情都市~」のチョン・ギョンホ、「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」のチョン・リョウォン、「Dr.JIN」のパク・ミニョンら若手実力派の美形俳優主演のロマンス史劇!ネタバレなしの第1話~来週19日(木)までの第5話のあらすじを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト
ホドン役:チョン・ギョンホ(「ハートレスシティ ~無情都市~」
チャミョン/プク役:チョン・リョウォン(「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」
ラヒ役:パク・ミニョン(「Dr.JIN」

■第1話
西暦38年。楽浪国を手に入れ1年が過ぎた高句麗では、太子の座を巡りホドン王子とメソルス王妃の神経戦が続いていた。一方、楽浪国では将軍ワン・ホルが反乱勢力を広げる。楽浪征服の一等功臣であるホドンは、楽浪の王女ラヒの墓参りをすませ、楽浪のもう1人の王女チャミョンを捜す。ホドンの脳裏に1年前の出来事がよぎる…。

■第2話
愛するホドン王子のために自国の宝、自鳴鼓を壊したラヒ王女。こうして楽浪国は高句麗に滅ぼされる。さらに時は遡って西暦18年。楽浪は漢支配下にあり、太守ユ・ホンの悪政に民は不満を募らせていた。楽浪の将軍で朝鮮族のチェ・リとワン・ゲンは、兵を挙げ朝鮮国を復興することを計画。ちょうどその時、チェ・リの2人の夫人が出産を迎えるが、天文官チャムクはチェ・リの娘が国を滅ぼすと予言。太守は娘を殺すように命じる…。

■第3話
領土拡張に意欲を燃やす大武神王は、肥よくな楽浪の地に対する己の渇望をホドンに話して聞かせる。ホドンは父の期待を心に刻み、そんな父子の姿にホドンの義母メソルス王妃は嫉妬を募らせる。その頃、楽浪ではチェ・リの第二夫人ワン・ジャシルが天文官チャムクを誘惑し、第一夫人モ・ハソの娘を殺すべきだと嘘の予言をさせる。チェ・リは大志のために娘の命を奪う決心をし、乳母の幼い息子イルプムと共に船に乗せて川に捨てるが…。

■第4話
娘チャミョンを流した川辺で悲しみに暮れるモ・ハソにチェ・リは、必ず古朝鮮を再興し、楽浪の国母にすると誓う。その光景を陰で見ていたワン・ジャシルは、侍女チソを川の下流に送ってチャミョンが乗った船を沈めて殺すよう命じる。その頃、高句麗では、王としてのあり方を巡り大武神王とホドンが意見を違えていた。これにつけこんだメソルスは大武神王に自分を受け入れるように迫るが…。

■第5話
大武神王にプライドを傷つけられたメソルスはホドンを手にかけようとし、義母の本心を知ったホドンは苦悩する。楽浪ではチェ・リとワン・ゲンが挙兵するが、挙兵後の王権を狙うゲンはしきりにチェ・リを牽制する。その頃、チャミョンを失い傷心のモ・ハソはついにジャシルのせいで娘が死に追いやられたことを知り、開き直るジャシルの手からラヒを奪い取って池に投げ込む。一方、チャミョンが乗った船は岸辺に流れ着き…。

BS-TBSでは、日本語字幕版で全39話で再放送。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop【「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ】




★☆★ 「幻の王女チャミョンゴ」関連商品一覧(amazon) ★☆★