韓国版・半沢直樹、「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」主人公ユ・バンの魅力を俳優イ・ボムスが語る!第1話無料動画公開中

2013年09月20日11時57分ドラマ
(c)SBS

ワーナー・ホーム・ビデオは、驚異的な視聴率を記録した大ヒット作「ジャイアント」のスタッフ&キャストが再集結し、韓国にて高視聴率を記録した痛快サラリーマン エンターテイメント「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」DVDを、10月16日より リリースするが、韓国版・半沢直樹ともいえる主人公サラリーマン、ユ・バンを演じた名優イ・ボムスが、出演の経緯やドラマの魅力をインタビューで語った!キャストと一緒に紹介しよう!YouTubeでは、2014 年1 月15 日迄第1話を無料配信している。

※「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」リリース記念試写会に5組10名様ご招待!⇒詳細と応募はこちら

ドラマ「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」は、世界初となる不老不死の新薬を巡る企業間闘争の中で、競争、裏切り、陰謀を乗りこえ、無職から徐々に成功者へと這い上がる姿を、数多くの歴史ドラマに登場する秦代末期の楚の伝説の2人の武将“項羽”と“劉邦”に置き換えた痛快サラリーマン物語。ドラマに登場するメインキャストの役名もここから取られている。【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】では、ドラマのキャストと一緒に由来となった人物も紹介していくのでお楽しみに。
●ドラマ詳細⇒ 【サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉】(全22話)ドラマ紹介

■ユ・バン役
名前の由来:前漢の初代皇帝、劉邦のハングル読み。劉邦は、任侠の身分から人望をもって最後には項羽を倒し、漢王朝を確立した人物。
ユ・バンは、貧しい溶接工のまま死んだ父親の「韓国一の大企業でスーツの似合う男になって成功しろ!」という遺言を胸に、立身出世を夢見る三流大学出身の男。秀才ではないがケンカに強く、図々しいがなぜか憎めず人に好かれる。性格は常に前向きで打たれ強く、臨機応変なところが強み。弱者を放っておけない義侠心にも篤い。無職から徐々に頭角を現し、自由奔放なお嬢さまヨチと衝突しながらも惹かれあっていく。不老不死の新薬の臨床実験に参加したため、副作用で笑いたくなくても笑うクセあり。さて、この新薬の効き目、最終回最後の最後、エピローグまでお見逃しなくお確かめを!

サラリーマンユ・バン役(イ・ボムス)★イ・ボムス(1970年1月3日生、171㎝、AB型)
中央大学演技演劇科在学中に、舞台俳優として業界入り。大学3年次の1990年には、『そう、たまには空を見よう』で映画初出演。その後、軍に現役入隊し、2000年よりテレビドラマへの出演も増え、緩急自在の演技で高い評価を受ける。2007年「外科医ポン・ダルヒ」や2008年「オンエア」などのドラマで活躍し、2010年「ジャイアント」を大ヒットに導いた実力派俳優。2012年には、「Dr.JIN 日本版」でカリスマ的な王族を熱演。2010年ピ(Rain)の英語の教師で通訳と結婚。結婚式の司会をイ・ビョンホンが担当したことも話題になった。

では、そんな彼が、ドラマ「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」への出演を決めた経緯や、演じたユ・バンの魅力を語ったインタビューを以下に紹介しよう。

■インタビュー
Q. 「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」の台本を読んだときの印象、出演を決めた経緯を教えてください。
台本を初めて読んだとき、とても面白かったです。中国の歴史小説「楚漢志(チョハンジ)」を現代企業の競争、争奪に背景を変えてコミカルなタッチで描いていることも、とても興味深かったです。また何よりもドラマ「ジャイアント」のチームだったので、迷うことなく出演を決めました。

Q. とてもユニークでまっすぐな主人公ですが、ご自身との共通点や相違点はありますか?
僕だけでなく、多くの方々が胸の奥には正直で、率直で、素直な一面を持っていると思います。僕もそういった面が多かれ、少なかれあると思います。ドラマの中でユ・バンという人物の魅力で、長所が頑ななほど正直で、正義感が強いところではないかと思います。あえて違いを見つけるとしたら、ユ・バンはコミカルなドラマの登場人物であるため、バカが付くほど正直で、率直ですが、もちろん僕はバカではないので、そういったところが違いといえば、違いでしょう(笑)。

Q.大ヒット作 「ジャイアント」のスタッフやキャストとの撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
「ジャイアント」ファンならではの楽しみ方があれば教えてください。
「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」は、脚本家、演出、そして撮影・照明監督、スタッフ全員が「ジャイアント」で一緒だった方々です。僕はそれをとても誇りに思います。分かりやすく話しますと、同じ人たちが集まってまた似たようなものを作るだろうという心配はあると思います。もちろん、僕にもありました。ですが、スタッフはとてもプロフェッショナルで、最高なので、心配されているところが何かを正確に把握していました。
僕もそうです。そういった懸念を克服できたのは、単純に中国の小説「楚漢志(チョハンジ)」の時代背景を変えただけでなく、「ジャイアント」に出演したイ・ボムスという俳優をコミカルな要素で変えたのです。「ジャイアント」という男らしくて、マッチョで線の太いドラマを、彼らがコミカルで新しい何かを作るということに好奇心があり、魅力的だという確信がありました。
それでも僕も快く出演を決めましたし、チャレンジしてみたいと思いました。幸い、視聴者の皆さんから沢山愛され、とても嬉しかったです。


Q. これから本作を観る日本のファンに見どころを教えてください。
「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」はコミカルなドラマです。一人の男のサクセスストーリーでもあります。夢への挑戦、成功という言葉を考えてみますと、重くて固いと思われがちですが、そのようなテーマをより軽快に、より楽しく、夢、成功、挑戦というものについて楽しく考えてみることが出来るドラマだと思います。ですので、その点に注目するとさらに楽しくご覧いただけると思います。もう少し自慢してみますと、コミカルなドラマですが、緊張感があり、展開がスピーディーで、どんでん返しがあるドラマなのに、それを深刻または重くならないようにコミカルなタッチで描いているので、視聴者の皆さんにも喜んでいただけると思います。


■2013年10 月16 日発売・レンタル開始
サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉コレクターズ・ボックス1
※Vol.1~6 同時レンタル開始
■2013年11 月6 日発売・レンタル開始
サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉 コレクターズ・ボックス2
※Vol.7~11 同時レンタル開始
各¥16,800(税込)
【初回限定特典】オリジナル大判ポストカード6 枚セット
【封入特典】オリジナル・ブックレット(16P)
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
提供:ショウゲート (c)SBS

●ドラマ詳細⇒ 【サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉】(全22話)ドラマ紹介

kandoratop 【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】

2013 年10 月16 日発売・レンタル開始
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート


Youtube「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」第1話無料配信
 ※~2014 年1 月15 日迄
「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」DVD公式サイト
「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」予告動画



★☆★ 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 」関連消費一覧(amazon) ★☆★