【秋ドラマ】錦戸が元ホストの超個性派陰陽師に!新火曜10時ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」予告動画-フジテレビ

2013年09月23日13時49分ドラマ

新火10は錦戸亮が“人の心”を大解明!?「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」が10月8日(火)からスタート!錦戸扮する一風変わった陰陽師・安倍祥明が、下町の商店街の人々相手に巧みな話術で問題を収めていく全く新しい“ミステリー”!あなたも祥明の巧みな話術にきっとダマされる…!?新火10「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は10月8日からスタート、予告動画が番組サイトで公開されている。

“親族にご不幸が続いていますよね”ってそりゃあたるだろ。相手の年齢を考えれば、簡単な確率の問題だよ。そんなことを簡単に言ってしまうのは安倍祥明、一風変わった陰陽師だ。ドラマの舞台は東京都北区・王子の商店街。そこでよろず占い処“陰陽屋”の看板を掲げているのが安倍祥明なのだ。しかし、この祥明、大きな問題が…。実は霊能力ゼロなのだ。クールで面倒くさがり、金にならない仕事はしない、さらに客からの相談に事実を明らかにするわけでもないのに、なぜか客のどんな悩みもするりと解決してしまう。真相を究明するわけでも、白黒かたをつけるわけでもないのに祥明の元を訪れた人はなぜか悩みが解消される。
その理由は祥明の不思議な魅力…。持ち前のルックスと、かつてホストであった経験を活かした話術。
祥明の巧みな話術とは?そして錦戸はそれをどう演じるのか。

原作は天野頌子の“よろず占い処”シリーズだ。人気シリーズである本作はこれまでに5作が発売。今回はその中から厳選して物語を構成する予定。脚本を務めるのは「ストロベリーナイト」や「謎解きはディナーのあとで」など大ヒットドラマ・映画の脚本で知られる黒岩勉。演出は今年映画「謎解きはディナーのあとで」で映画監督デビューを果たした土方政人。これまで「世にも奇妙な物語」で多く、演出を手掛けてきた。
そして注目のキャストは主演・錦戸亮を筆頭に個性派キャストの夢の競演が実現。ある秘密を抱える少年・沢崎瞬太に錦戸の後輩でもあるHey!Say!Jumpの知念侑李。ことあるごとに祥明と衝突する女性・只野路子を倉科カナ。祥明に恋する女性・鮎川珠希にAKB48の柏木由紀。そして路子の祖父で物語のキーマンとなる内藤源次郎に杉良太郎の出演が決定。そのほかにも南野陽子や駿河太郎、宮川一朗太、濱田マリ、ふせえり、見栄晴、杉良太郎が出演。それぞれがいったいどんな役どころなのか今から楽しみだ。

錦戸が魅せる全く新しいミステリー「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は10月8日スタート。予告動画は番組サイトで視聴できる。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞ 関連商品一覧(amazon) ★☆★