【秋ドラマ】失敗しないあの女が帰ってくる!米倉涼子主演「ドクターX 外科医・大門未知子」予告動画-テレビ朝日

2013年09月23日15時07分ドラマ

あの女が帰ってくる…!米倉涼子主演「Doctor-X 外科医・大門未知子」が秋ドラマで復活!2012年10月クールに主演・米倉涼子、脚本・中園ミホの最強タッグで放送され、昨年放送の民放ドラマの中で最高となる平均視聴率19.1%、最終回は24.4%を記録した超話題ドラマがファンの熱い声に応え1年の時を経て復活!「Doctor-X 外科医・大門未知子」は10月、毎週木曜日9時から放送予定!予告動画が公開されている。

成功率・生存率が低く、術式が確立されていない危険なオペにも臆することなく挑戦する医師たちがいる。その医師たちを人々は、命を天秤にかける悪魔の外科医と呼ぶ。またの名を“ドクターX”。ドクターXは世界中に何人もいると言われているが、その存在は誰にも認められていない…。
そんなドクターXの1人である大門未知子。彼女が今作メスを入れるのは、前作の舞台・帝都医科大学付属病院・第3分院の本院。“支店”と呼ばれる分院に対し、“本店”と呼ばれる巨大組織のトップだ。
昨今の大学病院の医局は弱体化の一途をたどっている。よって、病院の至上命題は、患者の命や研究論文ではなく、黒字経営。医者であっても利益を上げることを求められるのだ。さらに、過酷な労働条件からなり手が激減した外科分野には、大門未知子のようなフリーランス医師が登場、増加している。
この弱肉強食の時代。だからこそ、崩れかけた病院内の体制(=白い巨塔)にしがみつく者もいる。帝都医科大学附属病院の本院でもそれは当てはまることだった。権力を思うままに操る者。そしてその権力におびえる者。彼らの愛言葉は“御意”。逆らったものには明日はない世界だ。
組織vs一匹狼・大門未知子。前回の規模をおおきくしのぐ強大な敵陣。未知子は一体どんな活躍を見せるのか!?

第1シリーズからキャストもパワーアップ。主演の米倉涼子はもちろん、前回から続いて出演の内田有紀、岸部一徳。そして今作から出演の西田敏行や藤木直人、遠藤憲一など実力派俳優が勢ぞろい。一体彼らがドクターXを前にどんな演技を見せてくれるのか期待したい。

「Doctor-X 外科医・大門未知子」は10月、木曜9時からスタート(初回放送日は未定)。予告動画はyoutube特別サイトで公開されている。

Doctor-X 外科医・大門未知子│テレビ朝日
tv asahi│youtube

<<【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 各話あらすじ