ラヒの初恋と拾われたチャミョン…再放送「幻の王女チャミョンゴ」第6~10話ネタバレなしのあらすじと予告動画

2014年06月19日13時30分ドラマ
(C)SBS

モ・ハソはチャミョンを死に至らしめたジャシルを許すことができないで、彼女の娘ラヒを池に投げ込んだ…明日(20日)朝放送の「幻の王女チャミョンゴ」第6話~第10話までのあらすじを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

■第6話
水底で泣く娘を見ても動じないワン・ジャシル。結局、モ・ハソはラヒを助け、騒乱を避けて都を脱出する。山東半島に流れ着いたチャミョンとイルプムは技芸団の団長チャ・チャスン、ミチュ夫婦に助けられる。その頃、大武神王の元にもチェ・リ、ワン・ゲン挙兵の知らせが届く。チェとワンを脅威に感じる大武神王は、2人を仲たがいさせるよう画策。一方、メソルスとホドンの溝はさらに深まり、身の危険を感じたホドンは…。

■第7話
西暦29年。ワン・ゲンとチェ・リは太守を討って楽浪国を再建するが、王の座を巡り両勢力が対立を深めていた。高句麗ではホドンが師の腕をしのぐほどに成長。継母である王妃メソルスとの確執は一触即発である。そんな時、大武神王の愛を受けられず葛藤するメソルスに対し、ピリュナ族首長で父のソン・オックがメソルスの従妹スジリョンを大武神王に献上。王からも父からも見捨てられたメソルスの自尊心は滅茶苦茶になり、ホドンはピリュナ族への警戒心を強める。

■第8話
自尊心を傷つけられ自暴自棄のメソルスは宿敵ホドンに勝負を挑み、敗北する。屈辱的な言葉を浴びせられながら生き延びることを誓ったメソルスは大武神王に命ごいをする。一方、楽浪征服のためワン・ゲンとチェ・リの離反を画策する大武神王は、建国祝いに用意した王衣をチェ・リに贈る。これに激昂したワン・ゲンはチェ・リ暗殺を決意。その頃、技芸団に保護されたヘンカイ(イルプム)とプク(チャミョン)のもとに元楽浪の重臣ホゴクの魔の手が伸びる…。

■第9話
「かわいくない」と言われ、ホドンに剣を向けたラヒ。それが初恋であることに本人はまだ気づいていない。その頃、ワン・ゲンとの衝突を嫌うチェ・リは故郷に退くと宣言するが、ジャシルはそれが納得できない。ゲンも妻モ・ヤンヘに押されチェ・リ暗殺を決意する。一方、高句麗では大武神王がピリュナ族から送られたスリジョンを第二王妃に迎える。さらに山東半島ではイルプムが楽浪に行く決意を固めていた…。

■第10話
チェ・リを排除しようとするワン・ゲン、兄の暗殺を狙うワン・ジャシル、チャミョンの行方を追うモ・ハソが洛陽行きの船に乗り込んだ。意を決したゲンがチェ・リとモ・ハソを部屋に呼ぶと、危険を察知したジャシルもその場に駆けつけ、ゲンに毒入りの酒を勧める。結局、4人とも毒入りの酒を飲みその場に倒れるが、致死量には至らず、ジャシルはゲンに止めを刺そうとする。そこへ、こっそり船に乗り込んだラヒが現れ、ジャシルがゲンを手にかける姿を目撃してしまう…。

BS-TBSでは、日本語字幕版で全39話で再放送。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop【「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ】




★☆★ 「幻の王女チャミョンゴ」関連商品一覧(amazon) ★☆★