「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」で、初の“悪い男”を演じたチョン・ギョウン紹介とインタビューレポ!第1話を無料配信中

2013年09月28日19時38分ドラマ
(C)SBS

項羽と劉邦の対決を描いた歴史小説「楚漢志」をモチーフにした、サクセス・コメディー「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」で、完璧男のチェ・ハンウ役で初の“悪い男”を演じたチョン・ギョウンが、演じた役やドラマについてインタビューに答えたレポートが到着したので、プロフィールと一緒に紹介しよう!YouTubeでは、2014 年1 月15 日迄第1話を無料配信している。

※「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」リリース記念試写会に5組10名様ご招待!申し込みは9月29日(日)23時59分まで!まだ申し込んでいない方は今すぐチェックを!⇒詳細と応募はこちら

中国の英雄、“項羽”と“劉邦”を主人公にした読み物は日本では横山光輝の漫画や司馬遼太郎の小説などが人気だが、2人の対決を描いた歴史小説が「楚漢志<チョハンジ>」。まさに本作のタイトルとなっている。そしてドラマに登場するメインキャストの役名もここから取られている。【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】では、ドラマのキャストと一緒に由来となった人物も紹介していくのでお楽しみに。
●ドラマについてはこちらで詳しく紹介⇒ 【サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉】(全22話)ドラマ紹介

サラリーマンサラリーマン■チェ・ハンウ役
名前の由来:秦末期の楚の武将、項羽のハングル読み。天下を劉邦と争い(楚漢戦争)、当初は圧倒的に優勢であったが人心を得ず、次第に劣勢となって敗死。
チャンチョ・グループの若き本部長。12歳で養子となって渡米。スタンフォード大学で経営学を学び主席で卒業。大手金融機構に勤務しているところをチャンチョにスカウトされる。実は父親が、天下グループのチン会長のせいで自殺をしており、チン会長に復讐すべくそのチャンスを虎視眈々と狙っている。ところが何かとユ・バンが邪魔をし、最初は見下していたが、やがてはライバルとしてその実力を認めるように。自信家で、女性なら誰でも自分になびくと思っていたが、研究所に勤めるウヒには何かと面倒をかけられながらも、なぜか心を奪われる。重度のピーナツアレルギーで、少量でも呼吸アレルギーを起こす。

★チョン・ギョウン(1982年6月28日生、183㎝、B型)
モデル出身で、2004年にモバイルドラマでデビュー。2007年「幸せな女」の主役で広く知られる。その後、「甘い生活」「太陽の女」「憎くてももう一度」「千万回愛してます」「ドクターチャンプ」「サイン」「ロマンスタウン」など、立て続けにドラマ出演。鍛えられたナイスボディーと、すっきりした顔立ちで、日本でも人気が高い。

では、そんな彼が、ドラマ「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」への出演を決めた経緯や、任されたチェ・ハンウをどう演じたのか?インタビューで紹介しよう。

■インタビュー
Q.本作の台本を初めて読んだ時の印象と、出演を決めた理由を教えてください。
ギョウン:中国歴史小説「楚漢志」の人物を現代のサラリーマンに置き換えて再解釈したドラマであったため期待が大きく、出演を決めましたが、チェ・ハンウを演じることができて光栄でした。
Q.頭脳明晰でルックスも完璧なチェ・ハンウですが、役づくりのために準備したことはありますか。
ギョウン:特別に準備はしなかったのですが、スタンフォード大学で経営学を学び、首席で卒業しているという、すべてにおいて完璧なキャラクターであったため、普段からも冷静でキレのある生活をすることを心がけました。
Q.アクションからコミカルなシーンまで幅広い演技をされていましたが、忘れられないシーンがあれば教えてください。
ギョウン:ウヒ(ホン・スヒョン)と出会うシーンで、ピーナッツアレルギーのため気絶するシーンが記憶に残っています。
Q.イ・ボムスさんをはじめとしたベテラン俳優から、チョン・リョウォンさんやホン・スヒョンさんのような個性的な女優さんまで豪華な共演陣がそろっていましたが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
ギョウン:皆さん最初からキャラクターになりきっていました。本当にイキイキとキャラクターを演じていたので、実際の皆さんと、演技をしているときとの区別が難しかったほどです。
Q.企業戦士たちの情熱や競争、裏切りや陰謀、哀歓を描いていますが、チョン・ギョウンさんが仕事に対してこだわっていること、信念を教えてください。
ギョウン:何事も融通性を持って行動しようと心がけています。
Q.情報を得ようと近づいたチャ・ウヒに段々と惹かれていく役柄でしたが、実際にご自身が好きな女性のタイプは?
ギョウン:ウヒというキャラクターも魅力的でしたが、個人的には明るく朗らかな人が好きです(笑)
Q.ドラマには世界初となる不老不死の薬をめぐる争いが発端でしたが、 “世界初の薬”を開発できるとしたら?
ギョウン:病気にならない薬(笑)
Q.韓国での放送時、非常に評判がよかったそうですが、このドラマのヒットの理由は何だと思いますか?
これからドラマをごらんになる日本のファンの皆さんにドラマの見どころをお願いします。
ギョウン:ドラマに登場する人物は中国史の英雄たちを現代に置き換えて描いています。そのため、色々な楽しさがあってコミカルな要素が多いので、笑いはもちろん感動も得られるドラマになっていると思います。
Q.日本のファンへ一言お願いいたします。
ギョウン:韓国にチョン・ギョウンという俳優がいることを、このドラマを通して知っていただければ嬉しいです。

kandoratop 【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】

2013 年10 月16 日発売・レンタル開始
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート


「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」DVD公式サイト
「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」予告動画



★☆★ 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 」関連消費一覧(amazon) ★☆★