【秋ドラマ】Dr.コトーを超える病院船ここに誕生!?主演松田翔太、ヒロイン武井咲「海の上の診療所」予告動画-フジテレビ

2013年10月01日09時08分ドラマ

新月9舞台は海の上…?「海の上の診療所」主演は月9初主演となる人気個性派俳優・松田翔太!ヒロインも月9初ヒロインとなる武井咲!実力派若手俳優二人の掛け合い、そして美しい瀬戸内海の風景に注目を!美しい景色の下、新しいヒューマンラブストーリーが誕生!「海の上の診療所」は10月14日(月)から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

本州、四国、九州に挟まれた内海・瀬戸内海。そこには大小合わせ700ほどの島々が存在する。しかし、その多くは無医島。緊急患者が発生しても頼るべき医師はそこにはいないのだ。こうした問題を解決すべく、瀬戸内海で50年ほど前から活躍しているのが“済生丸”。医師や看護師を乗せて離島を巡る病院船だ。その機能は病院並みだという。
物語はそんな病院船・海珍丸が舞台。海珍丸にひょんなことから乗り込んだ若手の医師・瀬崎航太。若手でありながら優秀な航太。しかし、彼にはたった一つ欠点が。それは、女性に惚れっぽいところ。島に行きつくたび、マドンナに恋をし、マドンナの抱える医療問題を解決するために奔走。島の人を巻き込んだドタバタ劇の果て、彼はマドンナにフラれてしまい、次の島へ…。
こりもせず何度も恋をしては破れる航太を律するのが、看護師・戸神眞子(武井咲)。筋が通らない曲がったことは大嫌いな彼女は突如船に現れ、一見いい加減にしか見えない航太に苛立つ。
性格が全く異なった二人。衝突を繰り返すものの、次第にその距離は近づいていき…。
笑いあり涙ありの海の上のラブストーリーにキュンキュンすること間違えなし。

主演・松田翔太、ヒロイン・武井咲の二人に加え、武井咲演じる眞子に密かに思いを寄せる男性・三崎昇を演じる福士蒼汰や主題歌を担当する家入レオなどフレッシュな顔が揃う本作。そんな作品に深みを出すのが脇を固める超大物俳優陣。海珍丸のベテラン内科医・内村葵を演じるのは久々の月9出演となる藤原紀香。海珍丸の船長兼料理長・海藤剛に寺島進、その他、荒川良々、麻生祐未などが出演する。人気者からフレッシュ、ベテラン、そして個性派俳優と様々な顔が揃ったこのドラマ。いったいどんな化学反応が起こるのか。さらに、毎話新しく登場する“マドンナ”も楽しみだ。

「海の上の診療所」は10月14(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

海の上の診療所│フジテレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>> 各話あらすじ