ホゴクの復讐!近づくプクとホドン王…再放送「幻の王女チャミョンゴ」第16~20話ネタバレなしのあらすじと予告動画

2014年07月03日09時20分ドラマ
(C)SBS

「幻の王女チャミョンゴ」、明日3日(金)から放送の第16話~第20話までのあらすじを紹介!ここから、ホドン、チャミョン、ラヒの3人の運命の糸が手繰り寄せられる… DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

■第16話
漢の都・洛陽に向かう途中で山東半島に立ち寄ったホドン王子。側近テチュが男装したプクに通行証をかすめ取られるが、追いかけるうちその武芸にほれ込み、女と知らぬまま強い関心を持つ。同じ頃、楽浪の王女ラヒもワン・ホル大将軍らを伴い洛陽へ向かう道すがら山東に立ち寄る。復讐の時を待ちわびるホゴクはプクを利用してラヒの殺害を目論む。ホゴクはチャチャスン夫妻を罠にはめ、2人を助けたければラヒを殺せとプクに迫るが…。

■第17話
チャチャスン夫妻の命と引き換えにラヒ王女の暗殺を引き受けたプクだが、モ・ハソ王妃が悲しむことを思い、心が揺れる。渦中のラヒ王女はホドン王子と再会し、幼き日の恋心を思い出す。一方、ホドン王子は漢の外交官ユ・ルンとの交渉を控え対策を練るが、そこへユ・ルン主催の宴会から高句麗が排除され、さらに滅びた楽浪郡の元太傅ホゴクが現場にいると聞かされる。不審に思ったホドン王子はラヒ王女の暗殺を察知するが…。

■第18話
いよいよラヒ王女を招いての宴が始まる。王女との結婚こそ自分が生き残る道であると信じるホドン王子は、剣を競おうとワン・ホルを誘い、それとなく彼に暗殺計画に気付かせる。ワン・ホルの機転により暗殺計画は頓挫し、暗殺に失敗したプクはホドン王子の元に逃げ込む。一方、ラヒ王女の暗殺未遂事件について知らされた楽浪のモ・ハソとワン・ジャシルはチャミョンの生存を確信し、大武神王はホドンに楽浪王女を利用せよと命じる…。

■第19話
姉ワン・ジャシルの命令でプクの胸の傷を確認するワン・ホル。プクは彼が自分の素性を知っていると直感し、「珊瑚のかんざしが刺さってできた傷」と教える。ホルから胸の傷を確認したと手紙を受け取ったジャシルはチャミョンの生存を確信。その手紙を盗み見たモ・ヤンヘもチャミョンガ生きている事実を知る。洛陽では、ホドン王子とラヒ王女がいよいよ漢皇帝と謁見する。ところが、そこでホドンは漢皇帝に臣下の礼を要求され…。

■第20話
楽浪に戻ったワン・ホルに姉ジャシルはプクを殺せと命じるが、プクの苦しみを知るホルはジャシルに反発。2人の言い争いを見たモ・ハソはジャシルが隠し事をしていると疑い、牽制する。その頃、ウナルら重臣に見捨てられたホドン王子は、プクと共に高句麗に向かっていた。これを絶好の機会と見たソン・オックはホドンに刺客を送り、2人は毒に倒れる。ようやく目覚めたプクは必死の思いで王子を連れて逃げるが、そこへ追っ手が迫り…。

BS-TBSでは、毎週月~金の7時から日本語字幕版で全39話を再放送中。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop【「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ】



発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
(C)SBS
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章、第2章 」
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第3章、最終章 」