【秋ドラマ】女だってパイロットになれるんだ!堀北真希、相武紗季ら豪華キャスト出演「ミス・パイロット」予告動画-フジテレビ

2013年10月09日14時00分ドラマ

これまで描かれなかった禁断の世界を描く…!10月15日「ミス・パイロット」がいよいよスタート!ANAには約2500人というパイロットがいる中、女性パイロットはたった20数名…「ミスパイロット」ではそんな難関・女性パイロットへの道を歩むこととなる一人の女性候補生の奮闘を描く!ANAの全面協力の下、主演・堀北真希、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、岩城滉一ら豪華キャストで送る、リアルで迫力のある映像にこうご期待!「ミス・パイロット」は10月15日(火)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

主人公・手塚晴(堀北真希)は、東京・蒲田にある居酒屋の娘。天真爛漫、素直でウソがつけない性格が災いし、手当たり次第に受けた会社は全部不採用。そんなとき晴の目に入ったANAの募集要項。全く考えていなかったものの、航空業界の試験を受けてみることに。そこで、足を運んだ会社説明会には、長年パイロットを夢見てきたエリート・小田千里(相武紗季)や飛行機マニアら個性的な面々が。そんな人々に圧倒されながらも晴は何とか合格。女性パイロットへの道を歩むことに…。
共にパイロットを目指す候補生、そんな候補生を厳しく育てる教官・国木田孝之助(斎藤工)や、パイロットの自社養成システムを束ねる総責任者・篠崎一豊(岩城滉一)など様々な人物が登場。人間模様を織りなしていく。

主人公・手塚晴を演じるのは清純派女優として朝ドラにも主演、国民的女優として活躍の場を広げていく女優・堀北真希。落第すれば二度とパイロットになれないという重圧に向き合いながら、素直な性格と屈託のない笑顔で、仲間たちと共に試練を乗り越え、数百人の命を預かるパイロットとして成長していくことに。
そんな晴のライバルであり、一緒に奮闘する仲間となる小田千里を演じるのは、こちらも清潔感のある印象を受ける女優・相武紗季。同じく航空ドラマの「アテンションプリーズ」では、主人公と意気投合するチャーミングな女性を演じたが、今回演じるのは東大大学院卒業の超エリート。儚げなヒロインから、恐ろしい悪女まで演じ分ける相武がどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。
その他、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒らフレッシュなキャスト、そして、ベテラン・岩城滉一が出演。豪華キャストの共演で、航空業界禁断の裏側が描かれる。

「ミス・パイロット」は10月15日(火)夜9時からスタート。予告動画は番組サイトで公開されている。

フジ「ミス・パイロット」番組公式サイト