BS-TBS、若き脳外科医たちの愛と復讐を描いたメディカルドラマ「シンドローム」11/22より再放送決定!予告動画

2013年10月19日21時56分ドラマ
(c)JTBC Co., Ltd all rights reserved

BS-TBSは、4月に、ソン・チャンウィ、ハン・ヘジン主演のメディカルドラマ「シンドローム」をBS初放送したが、アンコールに応えて、11月22日より月~金の朝7時から再放送することを発表した! YouTubeには予告動画が公開されている。

「シンドローム」は、2012年韓国JTBCにて放送された脳外科医たちの苦悩と愛憎を描いた本格医療&ヒューマンドラマ。宿命と渇望に揺れる若き脳外科医たちの断ち切れない“因縁"を、ロマンス&サスペンス&ヒューマンドラマのすべてが詰め込まれた衝撃の名品ドラマ。大病院を舞台に交錯する切ない人間模様を、百想芸術大賞演出賞受賞の「不滅の李舜臣」を手がけたKBS出身の名物プロデューサー、イ・ソンジュが、意欲的に描き、総合編成チャンネルの同時間帯トップの視聴率を記録した。

主人公は、「朱蒙」「テロワール」「がんばれ! クムスン」のハン・ヘジン、「オレのことスキでしょ。」「シンデレラマン」のソン・チャンウィ、「風の国」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のパク・コニョンが激しいラブバトルを繰り広げる。そのほかにも「ニューハート」「階伯〔ケベク〕」のチョ・ジェヒョン、「美男(イケメン)ですね」でおなじみのキム・ソンニョン、そして、「トンイ」のキム・ユソク等、豪華ベテランたちが脇を固める。

ドラマの見どころは、40億ウォン以上をかけて作られたリアルな手術装備。脳手術のシーンは、神経外科専門医の検証を受けながら完成させた。さらにそのストーリーは、これまでの医学ドラマには描かれなかった破格的な試みもされた。不倫と出生の秘密などはもちろん、病院長役のチョ・ジェヒョンが「脳地図」を完成させるため、患者を実験対象にするなどの、非道徳的な行動を繰り返す姿をあからさまに描いたシーンには視聴者も釘づけ!一歩間違えば、「低俗」と非難される状況にありながらも、理にかなった洗練された演出と脚本のお蔭で、「緊張感を維持しつつ、面白さを引き出す卓越した選択だった」と高い評価を得た。全編、専門用語と手術に関する詳細な説明まで添えられ、「医学ドラマの水準を一段階アップさせた」という声も聞かれた。

■あらすじ
韓国大病院の麻酔科科長、オ・ウニの脳に腫瘍が発見される。病院長就任を控えたウニは「どんな神経の損傷も許さない」と宣言し、脳外科科長の夫チャ・テジンに意識のある状態で腫瘍を摘出する“覚醒下手術"をしてほしいと要求する。研修医のヨウクはそんな母を心配するが、ウニの決心は固い。愛人のイジュンと共謀し、手術中にウニの言語中枢を傷つけようとしていたテジンは、急きょ計画の変更を迫られる。やがて多くの医師たちが不安げに見守る中、手術は無事に成功。ところが、目を覚ましたウニは、人の顔を識別することができない“相貌失認"を患っていた…。
同じ頃、ウニの昔の恋人である脳外科医、ミン・ソンジュンがアメリカから一時帰国する。ウニから衝撃的な告白を聞かされたソンジュンは韓国大病院に戻り、テジンと戦う決意をするのだった。
一方、地方医大出身のイ・ヘジョは、紆余曲折の末、憧れだった韓国大病院の脳外科にレジデントとして入局することに。
同じく脳外科を専攻したヨウクは、明るくひたむきなヘジョに惹かれていくが、彼女の心の中にはチーフ・レジデントのウニョンがいた。しかし、愛を信じられないウニョンは、ヘジョを気にかけつつも突き放した態度を取る。
すれ違う想いを抱えた3人の若手医師たちは、やがて大きな闇に立ち向かうことになる…。

■作品紹介
・韓国放送:2012年 JTBC
・全話数:20話
・演出:イ・ソンジュ(「不滅のイ・スンシン」)
・脚本:キム・ソルジ(「地面にヘディング」)
・出演:イ・へジョ:ハン・ヘジン(「テロワール」「朱蒙」「がんばれ! クムスン」)
 チャ・ヨウク:ソン・チャンウィ(「オレのことスキでしょ。」「美しき人生」)
 カン・ウニョン:パク・コニョン(「風の国」)
 チャ・テジン:チョ・ジェヒョン
※(c)JTBC Co., Ltd all rights reserved

YouTube「ponycanyonkdpチャンネル|シンドローム予告動画

BS-TBS「シンドローム」番組公式サイト
 ※2013.11.22~ 毎週月~金曜 7:00~7:54

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR