今度の「ドラマNEO」は、KAT-TUN中丸雄一主演迷宮型コメディ・ミステリー「変身インタビュアーの憂鬱」!予告動画公開中!

2013年10月21日10時20分ドラマ

僕は、真実なんかに興味はないんだよ…人気グループKAT-TUNのメンバーの中丸雄一が主演を務めるドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」が、今夜21日(月)深夜24時28分からのTBS「ドラマNEO」枠で放送開始する!番組サイトには、KAT-TUNの歌う主題歌「楔-kusabi-」が流れる予告動画が公開されている。

中丸が扮するのは、見た目の怪しい天才トリック作家。この冴えない作家が、さわやかな二枚目のインタビュアーに変身し、迷宮入りした事件の真相を追う。そんな作家とコンビを組む美人編集者のヒロインに木村文乃が扮する。書けない推理作家と編集者、2人は閉ざされた町で起きた怪奇な殺人事件に立ち向かう。『時効警察』『熱海の捜査官』『俺俺』などの三木聡が脚本および監督するオリジナルストーリー。
ドラマの見どころは、中丸の二役ぶりと総勢30人にも及ぶ濃厚なキャラクター設定とキャスティング。主演の中村は作家・白川次郎とインタビュアー・青沼霧生という2つのキャラクターを演じ分ける。「僕は、真実なんかに興味はないんだよ」と豪語し、かつら、高い靴、そして、ふたえメイク、さらに背筋矯正ベルトで、冴えない作家から爽やか&イケメンインタビュアーに大変身。また、濃厚キャラクターには、初のメガネキャラ(?)でカラっとした天然の魅力を発揮した木村の魅力を筆頭に、青沼(中丸)と下日山(木村)が滞在する旅館の 女将と番頭に、ふせえりと松尾スズキ。そこに現れる出版社の編集長に、岩松了。事件のキーパーソンとなるパワーヒラリスト黒曲に、松重豊。ひとクセもふた クセもある消ノ原町の住人たちに、光石研、村杉蝉之介、眞島秀和、少路勇介、三島ゆたか、裵ジョンミョン、町田マリー、森下能幸。事件の深い謎に関わる美 しき女性たちに、中村優子、工藤綾乃、廣井ゆう。さらに、手塚とおる、玄覺悠子、小林きな子、外波山文明、森田ガンツ、山田真歩、三浦透子、萩原利久、上 間美緒、播田美保、成瀬労、ほか演技派個性派が続々と登場する。主題歌はKAT-TUNの「楔-kusabi-」!

■第1話あらすじ
白川次郎(中丸雄一)は、天才トリック作家。15歳の時に雑誌に応募した小説が最優秀作品となり、以来、トリックの天才として99作の推理小説を書き、記念すべき100作目の小説に挑んでいた。しかし、実のところ何も書けないまま3か月が過ぎていた。そんな白川は、さわやかなイケメンインタビュアーの青沼霧生に変身することに。
そして、白川は100作目の小説の題材をネットで見つけた、2人の主婦が奇怪な姿の死体で遺棄され、その1年後にもう1人も殺された迷宮入りの事件に定め、美人編集者の下日山酈霞(木村文乃)とともに、事件のあった消ノ原町へ。白川は青沼霧生となって、事件の関係者に次々とマイクを向ける。そして、恐るべき推理力で隠された事実に近づいてしまう。
奇跡の泉。パワーヒラリスト。集団の意思。不倫、横領、隠蔽。行方不明者。明らかになる過去。一体、消ノ原町で何が起こっているのか? 閉ざされた町を舞台にしたドロドロした人間関係の謎が、インタビューによって明らかにされていく。

TBSドラマNEO「変身インタビュアーの憂鬱」番組公式サイト

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>





レコチョクshopping