JYJユチョン、ジェジュン、ジュンスが動画メッセージで応援したパク・ユファン1stファンミ再現レポ(前半)!ドラマ予告動画

2013年10月23日13時11分ドラマ
写真:navicon

「美男<イケメン>☆スター誕生」DVD発売&BS11放送を記念して10月20日(日)、東京・渋谷にて主演のパク・ユファンの初のファンミーティングが開催された!実兄であるJYJのユチョンをはじめ、ジェジュンやジュンスが動画メッセージで緊張するユファンを応援した!この第1部のファンミーティングにナビコンも取材したので再現レポートで紹介、ドラマ予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はステージの様子など。
イベントのMCは、BS11「韓ラブ」の司会を務める韓流のアニキ、古家正亨。軽妙なトークでどんな秘話が飛び出すのかお楽しみに!

【韓流イベントレポ】 【記者会見レポへ】 <ファンミレポ(前半)> 【ファンミレポ(後半)へ】

【オープニング】

<映像:ユファン幼少期の写真など秘蔵写真>
(会場から絶叫!なんと、兄のユチョンと幼いユファンの写真も登場!)

MC登場!
MC:いよいよ第1部のファンミーティングスタートです。(拍手)BS11毎週月曜日夜10時より絶賛放送中の「美男<イケメン>スター誕生」(以下、「イケスタ」)初回限定盤BOX1を購入していただいたみなさんにお集まりいただきました。(第2部は、初回限定盤BOX2購入者を招待。いつもの絶口調トークで客席は早くも大盛り上がり)期待のニュースター、JYJのユチョンさんの弟としてもご存じのユファンさん。第1部では、ドラマの撮影秘話やユチョンさんの素顔???(珍しく言い間違い。すぐにユファンさんと言い直すが、これが大うけ!)では大きな拍手でお迎えください。パク・ユファンさんです!(大拍手と黄色い声!)

パク・ユファン(以下、ユファン):アーー…。皆サン、コンニチハ。パク・ユファンデス。今日ハ、僕ノファンミーティングに来テクレテ、アリガトウゴザイマス。皆サンニスゴク会イタカッタデス。今日ハ楽シイ思イ出ヲ、タクサン作リマショウ。(大拍手)
MC:この日本語を話すまでの努力、そして苦労、始まったばかりですが、このイベント、もう成功です!
ユファン:今日ハ、ヨロシクオ願イシマス。(大拍手!あまりの可愛さに、明日も明後日もよろしくお願いされます!と記者も心で返事)

MC:ユファンさんは、今日のファンミのためにいろいろな努力をされました。すでに「韓ラブ」の放送内でも一部ご紹介させていただきました。(詳しくはコチラの記事で紹介⇒ファンミ準備のユファンに、JYJ・ジェジュンとジュンスがアドバイス!今日改めてどれほど努力されたのかを映像でご紹介しましょう。

<映像:JYJのジェジュンとジュンスからの応援メッセージ>
(発音の難しい“ぜひ”をジェジュンがレクチャー。ジュンスは「言葉じゃなく誠意で示せ」とドバイス)

MC:先輩たちからのアドバイスはいかがでしたか?
ユファン:今回初めてのファンミーティングということで、本当に緊張していたんですが、このように素敵なアドバイスをいただけたので、少し自信を持ちました。ジェジュン兄さんと、ジュンス兄さんは僕の兄(ユチョン)とはまた少し違う面があります。社会に出て知り合った仲なので、こういった仕事においてのアドバイスをしてくれます。この日は、お二人がグラビアの撮影があった日で、僕にたくさんの助言をしてくれました。(ここから着席トーク)

MC:言葉は重要じゃない。というアドバイスがありましたが、オープニングの流暢な日本語でのご挨拶にファンの方の反応は爆発的でしたが、ここでもう少し日本語を聞いてみたくないですか?(拍手)今日のために練習した言葉などありましたら。
ユファン:この言葉を是非伝えたくて。「今日イラッシャッタ皆サン、美シイデス」(ここでなぜか会場大爆笑!)


ユファン【トークコーナー】

MC:ここからは、作品に関する秘話なども伝えていきます。(今日は、古家さんがMCを務める「韓ラブ」のカメラも入っている) 昨日、来日後すぐにロケがありましたが、その後、時間がありましたか?
ユファン:ロケの後、少し自由時間があったので、スタッフと一緒に町中を歩いて見学し、美味しいものもたくさん食べました。
MC:何を食べましたか?
ユファン:…とんかつです。(ここでユファンをよく知るファンから笑いが。ユファンはプロフィールにも書くほどのとんかつ好き!)
MC:どんなとこへ行きましたか?
ユファン:六本木。道がとてもきれいでした。
MC:夜は、結構刺激のある風景があったでしょうね。(笑顔で相槌を打つユファン) このユファンさんのロケの模様は、11月11日(月)夜11時から放送されます。(1並びの放送予定に、意味不明の大拍手と笑い)

MC:役者デビューのきっかけを教えてください。
ユファン:僕には幼い頃、夢がありませんでした。チャレンジしてみたいという気持ちもなく、それがストレスでもありました。そんな時、兄が「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演することになり、レッスンする姿を見たとき、「あー!これがやりたい!」と思い、兄に相談すると、兄も、僕が初めて積極的になったことで、「この道は大変なことが多いけれど、やりたいなら、応援するからやってごらん」と言ってくれました。それで、勇気をもって挑戦することでが出来ました。(途中で、「一旦、切った方がいいですか?」と気配りの確認も入れる優しいユファン)
MC:とても素敵なお話でしたが、ちょっと長がかったですね。僕はたくさんのファンミーティングの司会をしているので、一つアドバイス!長い話を通訳してもらっている間の目線をファンは狙っています。(爆笑)ですから、この間に、手を振ったり、目線を送ったりすれば、長い話もOK!
ユファン:はい!

MC:ユチョン兄さんを尊敬するところと、ここは負けない。というところを教えてください。
ユファン:尊敬するところは、キャリアも長く、アツい情熱を持っていて、弟の僕が見ても本当にカッコいいところです。プロらしい兄の姿に驚かされ、どうすればあんな風になれるのだろう。ああなりたいな、と尊敬の念を抱いています。仕事では完璧なプロとして、家に帰れば、僕のお兄さんになるんです。(途中、ユチョンの話題になると客席から歓声。通訳の間は、MCのアドバイスに従って、一生懸命ファンにアピール。その素直さに会場から微笑ましい笑いが起きる)

ユファンMC:では、ここは負けないぞ!というところは?
ユファン:ア…。ハァ~。(偉大すぎる兄を持つと大変だ。ひとしきり悩んだ後…) 皮膚(肌)ですね。(これには客席から割れんばかりの拍手!確かに、透き通るような白く美しい肌。この後、記者会見で間近に見たが、マイクを握る指先がほんのりピンク色!) 普段から肌の管理をしっかりしていますが、兄はしていないようです。(笑)
MC:負けないのは皮膚!

MC:たくさんのドラマのオファーを受ける中、このドラマを選んだ理由は?
ユファン:「千日の約束」の撮影の後、事務所の代表から、青春ドラマで歌手の役があるけど、やってみないか?と声をかけられました。悩んだのは、主演だったことでした。ドラマの主演は初めてでとてもプレッシャーを感じましたし、まだ新人の僕にできるのか悩みました。でもこの作品に決めたのは、新しいことにチャレンジしたかったことと、何よりカン・ウヒョンというキャラクターが魅力的だったからです。(大汗をかきながらコメント) 今回初めてなので、とても緊張してここに上がるまで「あーどうしよう、どうしよう」と緊張していました。(1stファンミの魅力はこれ!)

MC:コ・ウナさんと共演されましたが、何か面白いエピソードはありましたか?(この質問があるや否や、一人で笑うユファン)
ユファン:僕にとっては、同世代で撮るドラマは初めてで、現場では友達感覚で過ごしていました。あまりにも楽しくて、つい、笑いすぎてNGを出してしまい、一人が笑うと次々に笑いの連鎖が起き、監督までつられて笑うとても楽しい撮影現場でした。(今回も、通訳の間、一生懸命手を振るが、緊張のあまり指をピッタリくっつけて高貴な手の振り方になり、これをMCが突っ込み、爆笑)

MC:ウヒョンは、劇中のスンヨンのようなボーイッシュな女性と女らしい女性とどちらがタイプ?
ウヒョン:僕は、女性を見るときに、どこか1点を見るのではなくて、通じあう何かがあればいいと思います。性格も大事ですし、内面のハートを見る方です。それだけです。スンヨンのような女性も魅力的だと思います。(ユファンの言葉に、身だしなみを整えたりする客席に、MCがジョークを飛ばして大爆笑)

ユファン【質問タイム】
MC:悪天候の中駆け付けてくれたファンの方から質問を受付けます。(第1質問者が名前を言うと、「私ノ 名前ハ パク・ユファンデス」とお返しの自己紹介で早速通じあう。笑)

Q1:今知っている日本語の中で一番好きな言葉は?
ユファン:ア…、日本語の単語で最初に覚えた言葉。歌で覚えた言葉で「アイシテル」。
MC:せっかくだから、言ってあげてください。
ユファン:ア・イ・シ・テ・ル (もうメロメロの質問者)

Q2:一日、自由な時間があれば、日本のどこに行きたいですか?
ユファン:ショッピングがしたいです。日本はファッショナブルで素敵なお店がたくさんありますよね。お買い物をした後は、美味しいものを食べてビールが飲みたいです。それほど、(アルコールを)飲む方ではないのですが、時々ビールを1杯飲むととても美味しく、いい気分になりますね。
MC:(質問者に)おすすめがありましたら、教えてください。(関西出身の質問者が、USJのリニューアルした「スパイダーマン」をおススメ!もちろん、USJの方ではない!笑)

Q3:結婚願望はありますか?(会場爆笑)
ユファン:僕ですか?今、この年では具体的に考えたことはないですが、いつかは結婚して幸せな家庭を作りたいです。いつかは結婚したいですね(ユファン、1991年3月9日生。まだ22歳。ちなみに兄ユチョンは、5歳年上の1986年6月4日生)

Q4:何歳までOKですか?上限を教えてください。
ユファン:正直に言うと、僕は歳は一切気にしません。10歳上でも構いません。(もう一声の笑い?!10歳では足りないぞ!笑) もっと上でもいいですよ。なぜなら通じ合えばいいのですから。
MC:でも、年齢が離れれれば離れるほど、どんどん通じ合わなくなりますからね。(ユファンのコメントに気をよくしたファンも、がっくり!笑。質問者は、どうやら51歳?個人的にユファンと通じ合おうとする質問者の行動に爆笑!)

●続きは【ファンミレポ(後半)へ】

【韓流イベントレポ】 【記者会見レポへ】 <ファンミレポ(前半)> 【ファンミレポ(後半)へ】

kandoratop 【「美男スター誕生」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

■作品紹介
原題:K-POP 最強サバイバル(K-POP 최강 서바이벌)
韓国放送:韓国CHANNEL A にて2012/3/19~5/1 放送
全話数:14話
演出:イ・ジョンピョ「輝ける彼女」「神のクイズSeason2」/キム・ヨンミン
脚本:ムン・ソニ
出演:パク・ユファン、コ・ウナ、クァク・ヨンファン他
©Victory Production ©2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

■DVD紹介
コレクターズ・ボックス1&2 絶賛発売中!
各13,650円(税込)
発売元:コンテンツセブン
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

「美男<イケメン>☆スター誕生」DVD公式サイト
BS11「美男<イケメン>☆スター誕生」番組公式サイト
 ※2013.8.26放送スタート 毎・月 22:00~22:54

PR