ついに神器“自鳴鼓”登場!「幻の王女チャミョンゴ」第31~35話ネタバレなしのあらすじと予告動画

2014年07月24日13時30分ドラマ
(C)SBS

「幻の王女チャミョンゴ」25日(金)から放送の第31話~第35話までのあらすじを紹介!今回はいよいよ国を守る神器、“自鳴鼓”が登場するのでお楽しみに!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

■第31話
チャミョンの裏切りによりホルらに囲まれたホドン王子は、ラヒ王女に助けられ、命からがら高句麗に脱出する。高句麗ではホドンを反逆者として断罪する声が高まるが、ホドンは秘密裏に父・大武神王にある誓いを立て、辺境の城への流刑に身を委ねる。その頃、楽浪ではホドンと楽浪の狭間で苦しむチャミョンに、巫女が両者を救う方法を提案。そしてチャミョンとホルの婚姻を命じる楽浪王チェ・リに、チャミョンは巫女になると言い出す。

■第32話
毒を飲んだチャミョンは寸でのところで命を取り留める。ひとり修行を行う彼女を死んだはずのチャムクが訪ね、巫女としての力を身につけるのを助ける。高句麗の辺境の城に流されたホドンは密かに私兵を養成する一方で、ラヒの心をつなぎとめるべく恋文を送り続ける。王女としての強い心身を持つべく鍛錬するラヒはホドンへの気持ちを捨てきれない。2年後、チャミョンはついに修行を終え、ホドンは温めてきた計画を実行に移す。

■第33話
巫女チャミョンは楽浪の神器・自鳴鼓の存在を発表。さらに神の意思としてラヒ王女とワン・ホルの婚姻を告げる。一方、高句麗を捨てたホドン王子は楽浪との境で追手に追い詰められる。ワン・ホルは迷った末、ホドンを受け入れるが、ラヒ王女のために国を捨てたというホドンの言葉に誰もが疑心を抱く。そこへ高句麗から鉱山と引き換えにホドンを引き渡せとの王命を携えた使者が到着。決断に窮した楽浪王チェ・リはチャミョンを呼び…。

■第34話
ホドンはウルドゥジを切って楽浪への忠誠心を見せるが、ホドンへの疑念は晴れず、ラヒは彼を窮地に追い込んだチャミョンへの怒りを露わにする。姉妹の対立を見兼ねた正妃モ・ハソの助言で、ついに楽浪王チェ・リはホドンの亡命とラヒとの婚姻を許可する。ところが、晴れて迎えた儀式の場でホドンは巫女となったチャミョンと再会。その夜、チャミョンが吹く笛の音を聞いたホドンは、我を忘れてチャミョンのもとに駆けつける…。

■第35話
楽浪が自鳴鼓(チャミョンゴ)という神器を手に入れた噂は高句麗まで届き、半信半疑の大武神王は真相を確かめようと楽浪に兵を送る。果たしてチャミョンは自鳴鼓を鳴らすことに成功し、高句麗兵は全滅する。楽浪を滅ぼす使命を負うホドン王子は人知れず焦燥し、その一方でチャミョンの正体が気になって仕方がない。大打撃を受け楽浪への畏怖心が広まった高句麗では、大武神王が自らこの茶番を暴こうと楽浪へ向かうが…。

BS-TBSでは、毎週月~金の朝7時から日本語字幕版で全39話で放送。予告動画はDVD公式サイトで。ドラマの楽しむための【「幻の王女チャミョンゴ」を2倍楽しむ】では、全話の詳しいあらすじや作品の見どころ、キャストの魅力などをたっぷり紹介しているので、先取りチェックをどうぞ。また、コーナーでは、ドラマの放送にあわせてネタバレなしのあらすじ紹介もするのであわせて参考にされたい。

BS-TBSドラマページ
「幻の王女チャミョンゴ」DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「幻の王女 チャミョンゴ」を2倍楽しむ]に戻る



発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価格:13,440(税込)
(C)SBS
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第1章、第2章 」
「幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 第3章、最終章 」