ギュリ(KARA)のキスが毎回登場!男装&イケメン&九尾狐の「ネイルサロン・パリス」第1話-4話あらすじと予告動画

2013年11月04日10時46分ドラマ
(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle

いよいよ5日からTBS韓流セレクトで始まる、KARAギュリが男装するイケメンラブコメ「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」…このところこうしたジャンルのドラマは多いが、本作はイケメンたちのラブストーリーをメインに描きながらも、韓国に古くから伝わる妖怪・九尾狐(クミホ)のストーリーをミックスし、これにサロンを訪ねて来る女性達が抱える悩みや複雑な事情のストーリーを1話完結型で解決するという3つのストーリーラインで描かれており、この手のドラマに食傷気味の方にも楽しめるドラマに仕上がっている!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力や2013年10月の来日記者会見のレポートなどがあるので、視聴にあわせて参考にどうぞ。では、今回は、第1話~4話までのあらすじと見どころを紹介。

■キャスト
・ホン・ヨジュ役:パク・ギュリ(KARA)
・アレックス役:チョン・ジフ
・ケイ役:ソン・ジェリム
・ジン役:チョンドゥン(MBLAQ)
・キム・ジス役:ハン・ソヨン」
・クム・ミリョ役 :キム・チェヨン

■第1話 美男ネイリストだけのサロン
妖怪・九尾狐(クミホ)のネット小説を執筆している作家ヨジュに盗作疑惑が浮上! 親友のアドバイスで新たなネタを探すため、人間ウォッチングで街に出た彼女は暴漢を捕らえるアレックスに出会う。興味津々のヨジュが後をつけると、彼が向かったのは“ネイルサロン・パリス”。そこは優しいアレックスに加え、クールなケイ、朗らかなジンのネイリスト3人全員がイケメンというネイルサロンだった。男装してスタッフに応募したヨジュは無事採用され、潜入に成功する。ある日、女性客ばかりのパリスに一人の男性が…。
いきなりアクション時代劇?ダンスで鍛えた身のこなしで、クミホ・アクションをみごとに魅せてくれる。以降、毎回テイストとシチュエーションを変え、ただしラストはほとんどがヨジュ(ギュリ)とアレックス(チョン・ジフ)のキスシーンの妄想スキットが楽しめるのでお楽しみに。また、共演男性陣が絶賛したギュリの女性の声と一段低い男性の声の使い分けもお聴き逃しなく。キスシーンやギュリの男装については、先日の記者会見で詳しく紹介している。また、今回はアレックスの複雑な過去も少し明かされる。

■第2話 想い出のネイル
常連客テヒが持ってきたコーヒーを飲んで倒れたアレックス。不審に思ったケイはテヒを疑うが、アレックスはそれよりテヒの不安定な行動が気になっていた。その夜、病院に運ばれた傷だらけの彼女に衝撃を受けるヨジュとアレックス。テヒの夫は彼女を激しくなじっていたのだ。二人の夫婦仲は冷め切っていた。ネイリストたちはテヒ夫婦のために一肌脱ぐことに。一方、ヨジュは社長のミリョが自分の探している九尾狐(クミホ)のネックレスと同じものを持っていると知って、社長室に忍び込むが…。
今回の妄想劇は、ケイも参加してのスパイアクション?そしてお決まりのヨジュとアレックスのキスも…。今回は、ケイの少年のころの悲しい事情が明かされるのでお見逃しなく。そして悩める夫婦の一人息子をぶっきらぼうのケイが面倒見るシーンもお見逃しなく。

■第3話 赤いネイルの秘密
ヨジュは子どもの頃に出会った九尾狐(クミホ)が“パリス”の社長ミリョではないかと疑い、ミリョの様子を盗み見していたところをケイに見つかってしまう。以来、ケイは何かにつけてヨジュを注視し、厳しい態度で接する。そんな中「血のように赤いネイルをしてほしい」と、お客様のウンギョンが訪ねてくる。爪の様子を見て、彼女の体調を心配するアレックス。そして、ジンも独りで来たウンギョンに対し、おかしな接客をしていた。実はジンにはウンギョンに憑く霊が見えていたのだった。後日、ジンとヨジュが使いに出た先で、ウンギョンを見かけるが…。
今回は、ジンの心の傷が明かされる。身勝手だったヨジュが、サロンで働くうちに周りのことを心配するように変わっていく。今回、そんなヨジュにアレックスが語りかけるセリフに注目。どの言葉も心に沁みる素敵な言葉なのでお聴き逃しなく。

■第4話 ばれちゃった??
酔っぱらったヨジュに呼び出されたケイは、はずみでヨジュとキスしてしまい、その後はヨジュを見るたびにドギマギ…。一方、ウンギョンの一件を解決したジンはヨジュの家を訪問。運悪くお風呂あがりのヨジュと鉢合わせ!女だということも、小説のネタのために“パリス”に潜入したことも全部ジンにばれてしまう!ヨジュの親友で同居人のジスに気があるジンは、彼女に免じて見逃す。翌日、以前アレックスが漢方医をしていた時の元患者が“パリス”にやってくる。変な女にハマって家に帰らない息子のヒョヌを説得してほしいと頼まれたアレックスは、成り行きでヒョヌの彼女をパリスで預かることに…。
パリスの社長の正体がクミホだと証明したいヨジュだが、今回は日本の狐の神様“お稲荷さん”に供える油揚げ(いなり寿司)のエピソードが登場。

TBSでの11月5日(火)よりの放送にあわせて、各話のあらすじやみどころを【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】で紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】

ネイル(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」
【地上波放送】
TBS「韓流セレクト」にて、11月5日(火)より放送開始
日本版主題歌 北乃きい「CHASE THE SUN」
テレビ大阪でも放送決定! 11月17日(日)スタート予定 
毎週日曜 深夜0:35~1:35
【DVDセル】
ディレクターズカット完全版 DVD-SET 1・2
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:TCエンタテインメント
【DVDレンタル】
ディレクターズカット完全版 1~6
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:ポニーキャニオン

DVDオフィシャルサイト
TBS「韓流☆セレクト:ネイルサロンパリス」番組サイト





UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)