8日早朝スタート「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」第1~4話あらすじと見どころ、カメオ情報:MBLAQイジュン!予告動画

2013年11月07日11時58分ドラマ
(C)SBS

いよいよ明日8日(金)早朝4時30分からBS11「アーリーモーニング」枠で放送開始する、韓国痛快サラリーマンエンターテイメント「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」…冒頭話から、大ヒットドラマ「ジャイアント」演技派俳優たちが大挙出演し、見ごたえたっぷりで抱腹絶倒!奇想天外のストーリーから始まる第1~4話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。また、【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】では、ドラマ視聴に役立つ情報や、インタビュー、キャスト、オンエアにあわせてあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

本作は、世界初となる不老不死の新薬を巡る企業戦士たちの情熱、競争、裏切り、陰謀、哀歓を、中国の英雄・項羽と劉邦の対決を描いた歴史小説「楚漢志」をモチーフ描かれた作品で、キャストの名前もそれにちなんだ韓国読みとなっている。以下の( )はそれぞれ元になった名前。詳しくは、【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】「(2)キャスト紹介・インタビュー動画など」で紹介。

■キャスト
ユ・バン役(劉邦より):イ・ボムス
ペク・ヨチ役(呂薙より):チョン・リョウォン
チェ・ハンウ役(項羽より):チョン・ギョウン
チャ・ウヒ役(虞姫より):ホン・スヒョン
チン・シファン役(秦始皇帝より):イ・ドクファ

サラリーマン■第1話
製薬会社チョナ(天下)グループのチン・シファン会長が押し進めている不老不死プロジェクト。ところが新薬開発のために会社は財政危機!そこで、直接新薬の効能を臨床実験しようと被験者を募る。それに応募したのは、就職浪人のユ・バン。
一方、ライバル会社のチャンチョ製薬のオ・ジラク会長は、チョナグループの不老不死プロジェクトを阻止するようチェ・ハンウに命じる。そしてハンウもまた被験者に応募。新薬開発をめぐる製薬会社同士の張り詰めた神経戦と緊張感はさらなる高まりを見せるが…。
サラリーマンとにかく冒頭から抱腹絶倒!「ジャイアント」でその演技力を見せつけたイ・ドクファ、イ・ギヨン、そして悪女をやらせたら天下一品のキム・ソヨンらが体当たりのコミカル演技で笑わせてくれる。特に、臨床実験の被験者となったイ・ボムスの捨て身の演技には抱腹絶倒間違いなし!また、今回は、人気ボーイズ・グループMBLAQ のイジュンが、じゃじゃ馬令嬢ヨチ役のチョン・リョウォンを捨てる役でカメオ出演!これは、チョン・リョウォンからの指名で実現!

サラリーマン■第2話
チョナグループの不老不死の新薬には副作用があったが、チン・シファン会長は内密に、成功したことに。チン会長は、新たな投資先を募るため、満を持して新薬発表会を開くことに。チャンチョ製薬のオ・ジラク会長とハンウは、臨床実験参加の際に目撃した新薬の副作用の事例を弱点として握り、発表会に出席する。老不死の効能をチン会長の宝物で披露しようとしたとき、孫娘のヨチがとんでもないことをしでかす。
一方、国家情報院の要員に変装したチャンチョグループのハンシンは、三流大学出身でお金もコネもないユ・バンに近づき、“国家のために忠誠を尽くして働く”という条件だけで大手企業であるチョナグループに首席で入社させてあげようと夢のような提案するが…。
チン会長の宝物とは?そしてヨチはいったい何をしでかしたのか?これ迄のイメージとは真逆の役柄をチョン・リョウォンがパリス・ヒルトンも顔負けのお騒がせぶりで好演。また、ブルースリーの映画『死亡遊戯』ルックも注目!ベテラン演技派たちの中でも一歩も引けを取らない彼女の演技にも注目しよう。ユ・バンとハンウが連携した入社面接試験の場面は必見!

サラリーマンサラリーマン■第3話
酒に酔ったウヒを利用し、新薬保管場所のパスワードを聞き出そうとしたハンウ。ペンダントのプレゼントまでした試みは失敗に終わる。ユ・バンの主席入社が気に入らなかったボムジュンは、ユ・バンに会社内で傍若無人な振舞いを見せるチン・シファン会長の孫娘ヨチの面倒を見るよう命じる。“国家のために忠誠を尽くして働く”ユ・バンは、利用されているとは知らずチャンチョグループのハンシンの命令に従いスパイ活動をする。一方、新薬が一つ無くなったことに気づいたウヒと所長は、お互いが潔白であることを知りつつも、自分たちが犯人として疑われることを懸念し、本社に報告するかどうかを悩むのだが…。
エリートのハンウが、何かとユ・バンに邪魔され、自分のペースを崩されてしまう。また、研究員ウヒの天然ぶりにも今後手を焼き続けることになる。そんな役どころをチョン・ギョウンが完璧に演じている。今回は、コミカル中にもまるで「M:I/スパイ大作戦」のようなハラハラドキドキ感もたっぷり!

サラリーマン■第4話
燃え盛る新薬開発の秘密研究所で犯人と格闘したユ・バンは犯人がチェ・ハンウではないかと思っていた。一方、ヨチの傍若無人な振る舞いは、自分の両親を冷遇した祖父のチン・シファン会長や叔父のホヘの怨みから。そんな中、社運をかけて開発した新薬を盗まれたことが外部に知られないように、関係者だけで機密を保持することを望み、一刻も早く犯人を必ず探し出すことを誓う。チン・シファン会長の息子であるホヘが、いつも自分にたてつく罪のないヨチを犯人に仕立てる。そこで、ヨチはユ・バンやボムジュンを手下に従え、自らの手で新薬を盗んだ犯人を捕まえることを決意し、最も有力な容疑者として浮上したウヒへの尾行を始める。ウヒに同情したユ・バンは24時間の監視を申し出る。翌朝、ウヒの部屋にヨチたちが乗り込むが…。
今回は、ユ・バンの完璧家事能力が見られる。はじめはユ・バンを毛嫌いしていたウヒが、少しずつ彼の優しさを感じ取る場面をホン・スヒョンがとぼけた可愛い演技で好演する。そしてヨチたちが乗り込んだとき、ウヒが何をするのかお見逃しなく。

BS11番組公式サイト
 2013.11.8スタート  火~土の毎朝4:30~5:24 字幕版
サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 公式サイト
ワーナー韓国テレビドラマシリーズFacebook ページ

kandoratop 【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】

DVD絶賛発売・レンタル中!
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート




★☆★ 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 」関連消費一覧(amazon) ★☆★