<ジャイアント>の悪役チョ議員がカメオ出演!「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」第5~8話あらすじと見どころ!予告動画

2013年11月13日05時20分ドラマ
(C)SBS

視聴率メーカー、イ・ボムス主演の抱腹絶倒の企業戦士たちの物語「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」、前回放送の第4話で、ハンリャンがホヘを殺害してしまったが、第5話からはユ・バンとヨチがこの事件の容疑者として指名手配され、2人の逃亡生活が始まる!一方、ウヒが隠し持っていた不老不死の薬をユ・バンは単なる栄養剤と勘違い服用…ベテラン俳優たちのいぶし銀の演技も冴えわたる第5~8話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。また、【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】では、ドラマ視聴に役立つ情報や、インタビュー、キャスト、オンエアにあわせてあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

本作は、世界初となる不老不死の新薬を巡る企業戦士たちの情熱、競争、裏切り、陰謀、哀歓を、中国の英雄・項羽と劉邦の対決を描いた歴史小説「楚漢志」をモチーフ描かれた作品で、キャストの名前もそれにちなんだ韓国読みとなっている。以下の( )はそれぞれ元になった名前。詳しくは、【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】「(2)キャスト紹介・インタビュー動画など」で紹介。

■キャスト
ユ・バン役(劉邦より):イ・ボムス
ペク・ヨチ役(呂薙より):チョン・リョウォン
チェ・ハンウ役(項羽より):チョン・ギョウン
チャ・ウヒ役(虞姫より):ホン・スヒョン
チン・シファン役(秦始皇帝より):イ・ドクファ

サラリーマン■第5話
ホヘの死を目撃して混乱するユ・バンとヨチは、通報を受けて出動した警察により目撃者調査を受けて釈放されるが、ホヘの葬式場で容疑者として逮捕される。警察署に移送される中、脱出を試みるユ・バンとヨチ。一方、ホヘを殺した真犯人のハンリャンは怯えながらもハンウと会い、ホヘから奪った新薬を渡す。ウヒは、ライバル会社、チャンチョ製薬グループに就職しようとチェ本部長と面会することになるが…。いよいよユ・バンとウヒの真犯人を見つけるために悲惨な逃亡生活が始まるが、その頃ハンウもまた、ウヒ相手に散々な夜を過ごすことになる。
コミカルな部分も残しながらも、今回は、本格的な企業戦士たちの悲哀が色濃くなってくる。その一人ウヒは新会社就職のために化粧室で涙ぐましい女の努力、ユ・バンは無罪を勝ち取り何とか会社に復帰すべく厄介なお嬢さまヨチを連れ、可笑しい、いや、苦しい逃亡生活を。そしてもう一人の悲しい戦士、ハンウの放ったスパイ、ハン・シンの悲しい人生も描かれる。

サラリーマン■第6話
就職先探しに失敗したウヒは、セクハラに加え同僚のいびりに耐えてチョナグループに戻るしかない。ユ・バンはついに自分を騙したハン・シンと遭遇するが警察に見つかり取り逃がす。悔しさを晴らせなかったユ・バンに新薬の副作用が現れ、新薬が総合栄養剤であるということが疑わしくなったユ・バンは、ウヒの元を訪れ真実を聞き出す。戦略事業本部のボン・クェの強力でユ・バンたちは真犯人に一歩近づく。一方、奪った新薬の成分が普通の栄養剤と同じであることが判明すると、ハンウとハンリャンは困惑する。そんなハンウの前にボムジュンが現れるが…。
株価が暴落し、倒産の危機に瀕するチョナグループでは総会が開かれ、チン社長がつるし上げられる。結局、宿敵チャンチョ製薬の力を借りるしかないのか…。
貧乏逃亡生活で人生観、ユ・バンを見つめる目が少しずつ変わっていくヨチの愛らしい笑顔に注目。そんなヨチにほんの一瞬くらっとしてしまったユ・バンが歌う唄は韓国の愛国家♪そして今回、ドラマ「ジャイアント」最高の悪役チョ・ピリョンを演じたチョン・ボソクがチョ議員の役柄そのままカメオ出演するのでお見逃しなく!

サラリーマン■第7話
ハンリャンと連絡を取ったユ・バンは、ヨチとのみごとな連携で無実を証明。その頃、チン・シファン会長はチャンチョ製薬にチョナグループの株を売り渡すべく、不本意ながらも交渉の場へ。ボムジュンとハンウは両グループの間で計略を立て、株の売買交渉をはじめる。チン・シファン会長が契約書に判子を押そうとしたそのとき、ユ・バンとヨチが新薬をもって現れ、これを阻止する。一方、全てが白日の下にさらされたハンリャンは極端な選択をし、その事実に衝撃を受けたハンウは大きく挫折、チャンチョ製薬を後にする。そんなハンウを奮い立たせたのは…。
一方、ユ・バンは無事チョナグループに復帰し、チン会長主催のパーティーに招待されるが、新薬の副作用が出てしまう。
今回は、ヨチが大活躍する。みごとな真犯人逮捕の瞬間をお見逃しなく。本作は、バックに流れる音楽もいい!ユンゴン、SUPER JUNIORのイトゥク&SHINeeのKeyらが参加したOSTやBGMにも注目しよう。⇒サラリーマン楚漢志(チョ・ハンジ) 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)

サラリーマン■第8話
グループの危機を乗り越えたチン・シファン会長は、まずはモ・ガビを副社長代理にし、ユ・バンの代理への昇進とともにチョナグループの戦略事業本部の本部長にチャンチョ製薬のハンウをスカウトする。また、チョナグループで最も関心の高かった副社長の人事について大胆な発表を行う。これにヨチや役員たちは騒めき、副社長任命プロジェクトを成功させるためにチャン・リャンとハンウを中心に社内の派閥が分かれはじめる。
ユ・バンを目の仇にするハンウのおかげで、またまたユ・バンはピンチに。そんな中、ユ・バンとボン・クェが同じ高校の出身で、ユ・バンが先輩でボス的存在だったことが発覚!2人の立場が逆転する。
一方、チン会長は、孫娘のヨチをハンウに任せたいと頼むが…。
いよいよチャン・リャンチームとハンウチームに分かれてチョナグループ改革プロジェクトが動き出し、ヨチはハンウのマンションで、ユ・バンはウヒのアパートで奇妙な同居が始まる。
かつて亡き父の部下だったボムジュンと手を組み乗り込んで来たハンウが、就任直後の会議の席上、最初の見せ場があるが、その場をユ・バンがみごとに笑いに変えるのでお見逃しなく。また、チン会長が提案した副社長の人事とは?

殺人疑惑の容疑者としての逃亡生活から、真犯人逮捕、チョナグループ復帰、異例のスピード出世、ヘッドハンティングされてきたハンウとのビジネス戦争の勃発!ますます面白くなる「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」をお見逃しなく。

BS11番組公式サイト
 2013.11.8スタート  火~土の毎朝4:30~5:24 字幕版
サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 公式サイト
ワーナー韓国テレビドラマシリーズFacebook ページ

kandoratop 【「サラリーマン楚漢志」を2倍楽しむ】

DVD絶賛発売・レンタル中!
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート




★☆★ 「サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 」関連消費一覧(amazon) ★☆★