【韓国芸能】花美男たちのセクシー映像①ソ・ジソブ全裸シーン編
このところ、韓ドラではモムチャン俳優たちのセクシーショットが人気!モムチャンとは「肉体美が優れている」という言葉で、顔のいいイケメンをあらわす「オルチャン」とともに、男性への最高のほめ言葉。このニュースをNAVERニュースが長尺ニュースで報じている。
ニュースは、「ソ・ジソブ」、「花男のF4について」「ペ・ヨンジュン、ソン・スンホンら元祖韓流俳優たち」「女性が見たいセクシー花男ベスト3」に分かれて紹介している。
まずは、ソ・ジソブ(ジソプ)の話題の作品「カインとアベル」から全裸シャワーシーンの紹介から。
※以下の記事の中で、『ソカンジ』という言葉が出てくるが、これは、日本でドラマ「ごめん、愛してる」で彼のファンたちが作った造語で「ソ・ジソブがあまりにもカッコイイ!」から派生して、ソ・ジソブのようにかっこいい感じを「ソカンジ」という縮めた言葉で表現したのだそうだ。
*** 以下、記事翻訳 ***
最近ドラマを通して男性スターの果敢な露出が話題になっている。視聴率の切り札と呼ばれる露出場面が続々と登場して、男性スターたちの露出に対する関心度が上昇している。韓国を熱くした男性スターたちの露出の背景にあるストーリーを調べてみた。
[リポート]
俳優ソ・ジソブが久しぶりにテレビに帰って来た。去る 18日、ベールを脱いだドラマ「カインとアベル」で前作「ごめん、愛してる」以後、5年ぶりにドラマ復帰となる「カインとアベル」でソ・ジソブは、明るくて朗らかな医師の姿と死を目前にする凄惨な姿を交互に見せる主人公チョインの役を素敵に演じる。
[インタビュー:ソ・ジソブ]
個人的にたくさんの人が観てくれたら嬉しい。長く待っただけにきちんとした良い作品にできてるから…凄く期待してくださって、多くの関心と愛をお願い致します。
特にソ・ジソブは、放送初回から全裸ヌードに近い筋肉質な体を公開して、女心を捕らえた。シャワーを浴びるがっちりした上半身と腹筋をあらわにした。劇中、チョインが緊急手術をするためにお酒を抜こうと水をかける場面。ソ・ジソブは一糸まとわず、くらっとくる姿で腹筋は勿論、素足まであらわして視線を集めた。
なおかつ大切な部位だけはテーブルでドキッとするように隠して、刺激的なシーンを演出した。芸能界デビューの前はスイミング選手として活躍したソ・ジソブだけに体つき(の素晴らしさ)は言うまでもない。それでも彼はこの場面のために食事療法と運動で体重を4kg減量する努力をしたという。そのおかげで「ソカンジ」というニックネームどおりの最高の名場面を披露した。
ドラマ「カインとアベル」はソ・ジソブの露出で十分な広報効果をおさめて、初回視聴率 15.9%、,2回 14.9%を記録し、視聴率 1位の「憎くてももう一度」を追撃している。
◆ 続きの記事を読む
◆ NAVERニュース「脱いで生きる男たち…」動画ニュースへ