バレてしまった過去の悲しい罪…カメオはコン・ヒョンジン!「棚ぼたのあなた」第51~52話あらすじと予告動画

2014年01月20日13時49分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved

史上最多のカメオも話題の「棚ぼたのあなた」今回51話のゲストは、「タルジャの春」のコン・ヒョンジン!ドラマは、せっかくグィナムが許したヤンシルの罪を、激昂するヤンシルの夫ジョンフンが口を滑らしたために、チョンエにもばれてしまった!「棚ぼたのあなた」51話、52話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも大好評放送中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。
これまでドラマを見視聴の方は、【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】で、全話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介しているので参考にどうぞ。人物相関図は⇒こちら

■キャスト
ユニ役:キム・ナムジュ「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」
グィナム役:ユ・ジュンサン「江南ママの教育戦争」「ヨンジェの全盛時代」
チョンエ役:ユン・ヨジョン「キング~Two Hearts」「ホテリアー」
ジャンス役:チャン・ヨン「パスタ~恋が出来るまで~」「がんばれ!クムスン」
セグァン役:カン・ミンヒョク (CNBLUE)「オレのことスキでしょ。」「大丈夫、パパの娘だから」

■第51話
口論のはずみで「30年前にグィナムがヤンシルを捨てた」とチョンエに言ってしまったジョンフン。ジャンスは外に連れ出し、冷酷な弟を涙ながらに責める。マンレはジャンスが正気を失っているとごまかそうとし、グィナムもそれに同調するが、ヤンシルは泣きだし、チョンエはショックで寝込んでしまう。そして、自分のこれまでの人生を思い、哀しさと悔しさで耐えられなくなったチェンエは家を出てボエのところに。
一方、交際を始めたジェヨンから「生まれてくれてありがとう」と言われたイスクは、長年の心の傷からやっと開放される
マルスクの方は、セグァンに連れられセグァンの兄の店に出向き、兄嫁懐柔作戦に出るのだが…。
もう一つのラブライン予備軍のイルスクとユンビンは、迷惑をかけたくないのでマネージャーを辞めると言い張るイルスクに、迷惑をかけないようにと心配して生きるのか、自分のしたいことをして生きるのか、と訊く。
彼女自身には罪がないのに、自分の誕生日に兄グィナムが行方不明になったために、誕生日をしてもらえなかったイスク。名前も長女がイルスク(イル=1)だから、2を意味するイスクと簡単につけられ…。イスクがジェヨンの一言にどれだけ癒されたのか、彼女の『表情に注目。もっとも、三女は末っ子だから、末を意味するマルスクで、こうした名づけはさほど珍しいことでもない。
ともかく、パン家の悲しいトラブルの裏で、レストランの他の社員に内緒のつもりのかわいい恋愛初心者カップルのバレバレぶりにも注目。


棚ぼた■第52話
チョンエと会ったユニは「グィナムと渡米し後悔しないように生きなさい」と言われて驚く。チョンエはユニたちがアメリカに行くと言い出した時に止めなかったら、グィナムを行方不明にしたのがヤンシルということも知らずに済んだのに、と後悔していた。ユニは、屋上での結婚式の時に、グィナムの言った言葉をチョンエに繰り返す。
イルスクは別れた夫ナムグを呼び出し、たとえ邪魔されたとしても、自分はユンビンのマネジャーをやりぬくと宣言。ユンビンを車に乗せてインタビューの仕事に向かう。インタビューでは、ユンビンのファーストキスの話になるのだが…。
家出したチョンエを思いやる家族は、それぞれ手土産を持ってボエの家を訪問。家族の気持ちはわかるものの、どうしても夫ジャンスへのわだかまりの気持ちを抑えられないチョンエは、寝室に閉じこもってしまう。
ジェヨンたちと飲んで酔っ払ったグィナムは、酔いに任せて母チョンエに会いに行く。
そんなある日、「チョンエを誘拐した」という脅迫電話がかかってきて、慌てたジャンスは銀行に向かう。
イスクに首ったけのジェヨンが可愛い。飲めないお酒をグィナムと張り合って飲んだ後のジェヨンの武勇伝(?)をお見逃しなく。
そして、今回は、グィナムが初めて母チェヨンの子供の頃のように“オンマ”と呼ぶシーン。そしてチェヨンとジャンスの抱擁シーンに涙腺決壊!


【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、BSジャパンの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。夕方6時から2話連続放送。

「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」ページ

kandoratop  【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】

PR


★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★

2013年TV上陸