ついにグィナムの養父母登場!「棚ぼたのあなた」第53~54話あらすじと予告動画

2014年01月27日14時58分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved

最終回まで残す6話となり、いよいよまとめに入ったドラマは、登場人物それぞれの結末に向かって最後の山場を迎える!史上最多のカメオでも話題になった本作、今回は、話だけで登場していたグィナムの養父母も登場し、養子縁組についても考えさせられるストーリー展開となっている!「棚ぼたのあなた」第53~54話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも大好評放送中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。2月3日は放送休止。次回は10日放送。
これまでドラマを見視聴の方は、【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】で、全話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介しているので参考にどうぞ。人物相関図は⇒こちら

■キャスト
ユニ役:キム・ナムジュ「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」
グィナム役:ユ・ジュンサン「江南ママの教育戦争」「ヨンジェの全盛時代」
チョンエ役:ユン・ヨジョン「キング~Two Hearts」「ホテリアー」
ジャンス役:チャン・ヨン「パスタ~恋が出来るまで~」「がんばれ!クムスン」
セグァン役:カン・ミンヒョク (CNBLUE)「オレのことスキでしょ。」「大丈夫、パパの娘だから」

■第53話
脅迫電話が振り込め詐欺だとわかり、チョンエを抱きしめたジャンスは、チョンエと一緒にコーヒーショップで向き合う。ジャンスは、これまでのことを詫びた上で「寂しいから戻ってきてくれ」と頼む。そんなとき世界中をボランティアで回っているグィナムの養父母が韓国に来て、ユニとグィナムの家に滞在することになり、チョンエが家に戻る。ホテルに滞在するという養父母を引き留め、グィナムの家で過ごすことに。チョンエは、グィナムと養父母が仲良くふざけあう姿を見て一抹の寂しさを感じる。
一方、ジェヨンの見合い話を聞いてしまったイスクは心を痛め、軍隊から入営通知書を受け取ったセグァンは、誰にも言わず1人で悩んでいた。
そんな中、ユニの流産の一件で、グィナムの養母が養子の話を出すが、チェンエはそれが気に入らず…。
今回は、話題には何度も上っていたグィナムの養父母が登場。その人物像が今夜明らかになる。ジャンスとの屋台での会話をお聴き逃しなく。チョンエの八つ当たりに、ついにユニの堪忍袋の緒が切れる。

棚ぼた■第54話
息子たち夫婦が養父母と親密にしている様子が気に入らないチョンエは、ついにユニと激突。ジャンスとグィナムはそれぞれの妻の肩を持ち、初めての父子の言い争いも…。その後、ユニはチョンエと話し合いの末、“姑・嫁協定”を結ぶ。
一方、イルスクがマネージメントするユンビンは、初キスの思い出をインタビューで語る。着実に人気を取り戻し本格的な芸能活動を再開したユンビンは、ついに、大手の会社と契約を結ぶことに。
そんな中、ジェヨンへの想いが高まったイスクは見合いに乗り込み、ジェヨンの子を妊娠していると驚くような嘘をついてしまう。結局見合い相手は席を立ち、いいムードになった二人の前に、ジャンスが現れ…。
ジョンベは不動産店をクビになってしまい、そのことを母親のマンレだけに打ち明ける。
ユニとチョンエが結ぶ“姑・嫁協定”に注目!日本の嫁姑間でも、そのまま採用すれば、嫁姑問題は激減のはず!そして、マルスクとセグァンの互いを思いやるプレゼント作戦にも注目!
最終回に向けて、イスクが子供ができたと見合いの場所に乗り込むシーンで、「私の名前はキム・サムスン」から思いついたり、ユンビンのステージの場面では、演じた俳優キム・ウォンジュンの昔のステージの再現したりと、韓流ファンが膝をたたいて喜ぶシーンが満載だ。


【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、BSジャパンの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。夕方6時から2話連続放送。

「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」ページ

kandoratop 
【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】

PR


★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★

2013年TV上陸