そして彼らは笑った~雨の降る景色「ホテリアー」第5-6話あらすじと見どころ、名場面動画!豆知識:ロケ地・宗廟他

2014年02月08日17時32分ドラマ
(C)MBC All rights reserved.

ソウルホテルに滞在するドンヒョクは、買収工作に動きだし、テジュンの総支配人任命を決める臨時株主総会が近づく!そしてラブラインの方も、ジニョン(ソン・ユンア/ソン・ユナ)を挟んだテジュン(キム・スンウ)とドンヒョク(ペ・ヨンジュン)、の三角関係が幕を開け、一方でヨンジェのユンヒへの告白をきっかけに、ユンヒのテジュンへの積極的なアプローチが始まる!9日と15日放送の第5話と6話のあらすじと見どころ、今回はロケ地(宗廟)の紹介も…YouTubeで20分の名場面動画が視聴できる。

「ホテリアー」は、「冬のソナタ」で空前の韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンが演じる、ニヒルな企業買収を目論む実業家(M&A)のシン・ドンヒョクと、「IRIS」でカリスマ演技を見せつけたキム・スンウ演じるホテルの総支配人ハン・テジュンとの、大人の男の対決が見ものの社会派のロマンティックドラマ。
BS11の放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ドンヒョク役:ペ・ヨンジュン「冬のソナタ」「太王四神記」
ジニョン役:ソン・ユンア/ソン・ユナ「オンエアー」『LOVE/サラン』
テジュン役:キム・スンウ「アイリス」「第3病院」
ユンヒ役:ソン・へギョ「その冬、風が吹く」「秋の童話」


ホテリアー■第5話「そして彼らは笑った」
キム会長はシン・ドンヒョクが気に入り、密かに娘のユンヒの婿にと考え、会議の席にユンヒを同席させる。
テジュンに総支配人の地位を奪われまいと画策を企てるオ支配人。テジュンを陥れるために、彼の部屋から女性客が出てくる映像の収録されたビデオテープを手に入れテジュンを脅すが、逆に自分にとって命取りの映像をテジュンを味方する社員から暴露されそうになる。一方、テジュンが命を救ったホテルの客は、実は有名新聞会社の編集長で、これが大々的な新聞記事に取り上げられ、彼の善行が話題となる。そして、ついに株主総会の日が来る。ドンヒョクとレオは理事たちを買収し、テジュンの総支配人任命を阻止しようとする。
ジニョンは、ドンヒョクに頼まれてソウル市内を案内することに。宗廟を案内するジニョンだが、何もかもドンヒョクの方が詳しい。楽しい散策が続く中、ジニョンのある言葉にドンヒョクの表情が曇る。
ホテリアーソウルナビより「宗廟」ツアー果たして、テジュンは総支配人に任命されるのか…。そして、今回、ジニョンが案内した宗廟は、韓国ソウル特別市に所在する李氏朝鮮(朝鮮王朝)の祖先祭祀場。1995年12月ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、李朝歴代の王と王妃などを祭っている。日本からの旅行客も多く訪れる観光スポット。

ホテリアー■第6話「雨の降る景色」
無事にテジュンは総支配人に任命され、ドンヒョクたちの目算は外れた。そこで、次はホテルの株の買い占めをすることに。
ソウルホテルの仲間たちは厨房でテジュンの復帰を祝うパーティーを催す。しかし、ドンヒョクを市内ツアーに案内した帰路、渋滞に巻き込まれたジニョンは参加できない。雨の中、ドンヒョクの車から降りるジニョンに遭遇するテジュン。気まずい2人だが、ほどなくして、ホテルが滞在客から預かっていた小学生の少女スジンが消えたことが明らかになる。怒りを露わにするスジンの父親をなだめ、必死の捜索が始まる。責任を感じるジニョンも捜索に参加しようとしてテジュンと喧嘩に。その時スジンを見つけるが、工事現場の資材が倒れ掛かって…。
ホテリアソウルナビより
「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ホテル」ツアー
市内ツアーではジニョンとドンヒョクの胸キュンシーンが堪能できたが、少女スジンの捜索では、ジニョンとテジュンがいいムードに。また、ユンヒの熱烈なアプローチが始まるので、こちらもお見逃しなく。さて、劇中、工事現場の資材が落ちてくるシーンがあるが、当時舞台となったシェラトン・ウォーカーヒル・ホテルは、実際に工事中で、危険だ、撮影隊が邪魔になるという声もあって、1500名いた実際のホテリアーたちからは不評を買ったが、このあたりからドラマもどんどん人気が出て、実際のホテリアーからも撮影隊に激励の声をかけてくれるようになり、シェラトン・ウォーカーヒルの知名度もアップした。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

YouTube「MBCentertainment」チャンネル「ホテリアー」ダイジェスト視聴ページ
BS11「ホテリアー」番組公式サイト
 2014.1.26スタート 土・日あさ10時から放送

【ペ・ヨンジュン関連記事一覧】




★☆★「ホテリアー」関連記事一覧★☆★
★☆★「ペ・ヨンジュン」関連記事一覧★☆★