「会いたい」切なすぎる“少年期”見どころと演じた子役紹介…ヨ・ジング編!予告動画公開中

2014年02月28日08時30分ドラマ
© 2012 MBC & Victory Production

2014年度最高のピュア・ラブストーリー「会いたい」のSET2が、いよいよ3月4日(火)発売されるが、その前にドラマ序盤“少年期”の見どころと、パク・ユチョンやユン・ウネがプレッシャーを感じたというほどの名演技を見せてくれた子役たちヨ・ジング、キム・ソヒョン、アン・ドギュを紹介しよう!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

■少年期の見どころ
「会いたい」という作品は、“少年期”“再会・前期”“再会・後期”の3つにストーリーが分かれる。ヨ・ジング(ジョンウ役)、キム・ソヒョン(スヨン役)、アン・ドギュ(ヒョンジュン役)の3人の子役たちが担当した“少年期”は、胸がつぶれるほどの悲しみのオンパレード。そんな中、愛情のない家庭に育った少年ジョンウと、“殺人犯の娘”と後ろ指を指され苛められた少女スヨンが出会い、互いの孤独に導かれるように引き寄せられた二人の初恋は「イ・スヨン、俺と友達になろう!」のジョンウの一言で始まる。
序盤のストーリー展開が切ないだけに、ジョンウとスヨンのかわいい胸キュンの公園シーンや、ほんの束の間の平穏な日々の暮らしは、視聴者の胸にも強く刻まれるはず。“ブランコ”“黄色い傘”“洗濯ばさみ”“壁の落書き”“街灯”など、ドラマのキーアイテムとなる品々が効果的に登場するのでお見逃しなく。
もう一人見逃せないのは、ヒョンジュンという謎の少年。監禁されたヒョンジュンが、どのようにしてジョンウやスヨンと知り合うのか?そして少年の正体は?
そして、一つの悲劇的な事件がジョンウとスヨンの初恋を引き裂き、ヒョンジュンをも巻き込み3人の運命の糸が複雑に絡みだす。


■キャスト紹介

会いたい★ヨ・ジング:ジョンウ役(1997年8月13日生、O型)
デビューは、2005年の映画「サッドムービー」。それ以降、現代ドラマ・歴史ドラマで引っ張りだこ。「イルジメ〔一枝梅〕」ではイ・ジュンギの子供時代を演じ、 「幻の王女チャミョンゴ」では12歳にしてすでに色っぽさも表現できる貴重な存在として注目。その他にも「ペク・ドンス」「根の深い木 -世宗大王の誓い-」「太陽を抱く月」などの歴史大作で主役の少年時代を抜群の演技力で熱演。
現代ドラマでは、「いかさま師~タチャ」「太陽をのみ込め」「ジャイアント」など人気作に多数出演している。2008年には「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン-」でSBS演技大賞子役賞を受賞。
チャン・ヒョクは、自分の少年時代はヨ・ジングと決めており、「根の深い木」では声変わりした彼を見て、わざわざもうひとり幼い子役を準備してまでヨ・ジングの出演にこだわったという逸話があるほど。詳しくはコチラのチャン・ヒョクイベントレポ「■舞台あいさつ編」で詳しく紹介している。
「太陽を抱く月」のキム・スヒョンの子役で、日本でも大ブレイクし、2013年夏、日本でもファンクラブを立ち上げ、日本初のファンミーティングも開催した。
「会いたい」放送当時、MBC「気分の良い日-芸能プラス」でのインタビューで、パク・ユチョンと似てきたようだが…という質問に、「ユチョン兄さんは顔立ちも整っているし、肌も白いから、本当に似ているのかなと思った。でも写真を見たら、それなりに似ているようだったので、良かったなと思っている」とパク・ユチョンに似てきたことを認めた。

次回は、キム・ソヒョン(スヨン役)、アン・ドギュ(ヒョンジュン役)を紹介。

kandoratop 【「会いたい」を2倍楽しむ】

DVD 公式サイト



「会いたい」Blu-ray&DVD
SET1:大好評発売中!
SET2:2014 年3 月4 日(火)発売
Blu-ray 各 ¥21,000+税
DVD 各 ¥19,000+税
発売元・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

もういちど「会いたい」スペシャルメイキング DVD
Part 1 4月9日(水)発売
Part 2 5月9日(金)発売
各7,500+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「会いたい」関連商品一覧(amazon) ★☆★