カサブランカ~彼らの英雄「ホテリアー」第15-16話あらすじと名場面動画!ロケ地紹介:バー・カサブランカ

2014年03月15日16時50分ドラマ
(C)MBC All rights reserved.

ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)の指示でホテリアーたちのリストラが発表され、ついにテジュン(キム・スンウ)も最後の手段に出る!そんな二人の間で揺れ動くジニョン(ソン・ユンア)…今回は、劇中様々な名シーンの舞台となったバー「カサブランカ」のロケ地紹介も!第15話と16話のあらすじと見どころを紹介!YouTubeで20分の名場面動画が視聴できる。

「ホテリアー」は、「冬のソナタ」で空前の韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンが演じる、ニヒルな企業買収を目論む実業家(M&A)のシン・ドンヒョクと、「IRIS」でカリスマ演技を見せつけたキム・スンウ演じるホテルの総支配人ハン・テジュンとの、大人の男の対決が見ものの社会派のロマンティックドラマ。
BS11の放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介しているのでお楽しみに。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
ドンヒョク役:ペ・ヨンジュン「冬のソナタ」「太王四神記」
ジニョン役:ソン・ユンア/ソン・ユナ「オンエアー」『LOVE/サラン』
テジュン役:キム・スンウ「アイリス」「第3病院」
ユンヒ役:ソン・へギョ「その冬、風が吹く」「秋の童話」

ホテリアソウルナビ「ホテリアーツアー」より■第15話「カサブランカ」
ある日、ソウルホテルのリストラ対象者名簿が掲示板に貼り出される。ドンヒョクがオ支配人に対象者を選定させたのだった。オ支配人は、リストラしなければホテル自体が危ないと、主張するが…。テジュンは名簿を破り、ドンヒョクのもとに駆けつけて辞表を提出する。テジュンがホテルを辞めたというニュースを聞きつけたホテルの仲間たちは動揺するが、実はテジュンはある作戦を練っていて…。ドンヒョクとテジュンの間で揺れるジニョンは、カサブランカのカラオケルームで、イ・スンジョン相手に憂さ晴らし。そんなジニョンにドンヒョクは、「1月待ってくれれば必ずわかるから」と謎の言葉を伝える。
一方、ユン社長は、ユンヒがキム会長の娘と知り解雇を命じる。ソウルホテルで働いて初めて生きていると実感したと、ホテルに残りたいと訴えるが、ユン社長の気持ちは変えられない。心配するヨンジェに、「ホテルを買ってでも必ず戻って来る」 という言葉を継げる。
テジュンとドンヒョクがそれぞれ隠密裏に行動する。果たして何をしようというのか?「ホテリアー」は、おしゃれで大人なドラマだが、それにひと役買ったのが、たびたび登場するバーの「カサブランカ」。1942年のハンフリー・ボガートと、イングリッド・バーグマン主演の名作映画のタイトルにもなった名前。舞台となったシェラトングランデウォーカーヒルホテルにあるバーで、当時はまだ工事中だった。実際の名前は、「シロッコ」というレストラン&バー。本館1~2階にある。胸キュンの階段やジニョンがカラオケを歌った個室もある。

ホテリア■第16話「彼らの英雄」
テジュンは、ソウルホテル買収を目論むキム会長の不正投資疑惑に関する資料を記事にすべく新聞社に持ち込む。校正刷りを手に入れたキム会長は、ハン・テジュンが動いていることを察し、強気に出ないドンヒョクが気に入らない。しかし、テジュンはドンヒョクとリストラ撤回を求め、それに応じて正々堂々と勝負しようとするドンヒョクを見直す。ところがその夜テジュンは、キム会長の手下によってリンチを受ける。テジュンの姿が見あたらず、心配するジニョン。ユンヒからの情報で倒れていたテジュンを発見し、ユンヒとジニョン、ドンヒョクは彼を病院へ運ぶ。
翌朝、ジョギングからもどったドンヒョクを、キム会長が待ちうけ、互いのやり方を受け入れられない二人は決裂。
そんな折、ドンヒョクはソウルホテルで働くジェニーが、幼いときに生き別れになった自分の実の妹だという事実を知る。
ライバルのテジュンとドンヒョクが互いに認め合う今回。そして、ついにドンヒョクとジェニーが兄妹と分かる。次回は、実父との涙の再開もあるのでお楽しみに。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

YouTube「MBCentertainment」チャンネル「ホテリアー」ダイジェスト視聴ページ
BS11「ホテリアー」番組公式サイト
 2014.1.26スタート 土・日あさ10時から放送

【ペ・ヨンジュン関連記事一覧】




★☆★「ホテリアー」関連記事一覧★☆★
★☆★「ペ・ヨンジュン」関連記事一覧★☆★