ローソン、「ゲンコツメンチ」西島秀俊、竹内結子出演TVCMとインタビューを公開

2014年04月15日13時19分商品・CM

ローソンは、「帰ってきた 20年分のゲンコツメンチプレゼント」キャンペーンを4月15日から21日まで実施、西島秀俊と竹内結子が出演するTVCM2本とインタビューを公開した。
同キャンペーンは、同社公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」をフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、抽選で1人に20年分のゲンコツメンチがプレゼントされるというもの。

TVCM「甘く言って」篇は、西島秀俊と竹内結子が台本の読み合わせをする。西島秀俊が「いきますよ。今夜はゲンコツメンチ。早く帰ってきてね」と、ゲンコツメンチを食べる竹内結子に言うが、彼女が大爆笑するので、彼は「へん?」と聞く。
彼女は「もうちょっと甘く言ってください」とリクエストし、彼はそれに応えて「今夜はゲンコツメンチ。早く帰ってきてな」と少しソフトに言うが、彼女はやはり大爆笑し、彼は「へん?」と困ってしまう。

TVCM「ワタシが嫁じゃ」篇は、西島秀俊と竹内結子が台本の読み合わせをする。竹内結子が「今夜はゲンコツメンチ。早く帰ってきてね!」とかわいく言うが、西島秀俊は「はーい」と気の抜けた返事をする。
彼女は指を差して笑い、「帰りたくないんですか? 私が嫁じゃ帰ってきませんか!」と問い詰める。彼は「帰りたい。いやいや、帰りたい、帰りたい」と大あわて。
最後に、彼女が「今夜はゲンコツメンチだよ。早く帰ってきてね」とかわいく言うと、彼も「はーい!」とかわいく返事し、2人して大爆笑する。

インタビューは、主演ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」が始まったばかりの西島秀俊と、夏から秋にかけて主演舞台『君となら』、映画『不思議な岬の物語』が控える竹内結子が、夫婦役という設定。「ストロベリーナイト」の人気コンビだけに和やかに、ゲンコツメンチを食べた感想、ゲンコツメンチの秘密、メンチはソース派かそのまま派か、などについて楽しく答えている。

ローソン「帰ってきた 20年分のゲンコツメンチプレゼント」キャンペーンサイト